修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

黒い話

497: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 12:02:49.74 ID:vSaVv3v4
バツイチの旦那に
俺の何が良くて結婚してくれたの?って聞かれるたびに、
一目惚れ!って答えてるけれど、
本当はバツイチなことに負い目を感じて、
私にいろいろ要求してこないだろうって打算から結婚したこと。 
続きを読む

167: 名無しさん@おーぷん 15/12/01(火)18:32:07 ID:XXM
兄が因果応報かな

すごくデキた兄でさ
勉強はもちろん、スポーツも水泳以外万能、顔もよかった
しかもさわやかで優しい性格で、女子からも一部だがモテた

彼女をとっかえひっかえ…ということもなく、
何人か変遷はあったが
二股もない、誠実な付き合い

兄は小さい私の面倒もずっと見てきた
親にとっても兄は自慢の息子だった
すごく期待してて、親は大学も
最高学府が当然と思ってたし、将来は政治家か実業家か…と

でも兄は裏の顔があった
続きを読む

428: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/23(木) 09:31:21.64 ID:Ns3N7sz6
私は我が子が小学校あがるくらいまで
服とか髪型が変わると我が子であると認識できなかった 
自分に似てなさすぎるのが理由かなと思ってる 
制服で送り出したのに幼稚園で粗相して体操服で帰ってきたときには 
目の前でバスから降りてきたのにわからなくて先生に不審がられた 
そして小学校二年生になる今でも顔だけじゃ判別する自信がない 
十分に愛おしいし気にしてないつもりでも罪悪感がずっとある 
そのせいか私からの愛情表現が過剰だと親族に咎められるのが難点
続きを読む

906: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/26(火) 08:16:38.24 ID:/TmhtZ/R
結婚に向けて貯めていたお金の大半を親に勝手に使われてしまったこと 

妻には貯金がほとんどなくてごめんねと言って結婚したが、
実は就職後ほとんどお金を使わずに 
頑張って給料の8割ぐらいずっと貯めていた 
両親の健康の問題で実家に戻り、
通帳預けていたら気が付いた時点で一千万円以上消えていた 
両親が全然悪びれなかったので、使い切られる前に
家をキャッシュで買って貯金残高数十万円になった時点で 
結婚が決まった 
ローンはないものの、結婚時点でほぼ文無しスタートだった 
今は、妻と両親が仲良しなので、
このことは一生言わないでおく
続きを読む

581: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)00:50:21 ID:???
婆の父は胃僂をしてて、意思の疎通も出来なくて、弟と
「こんなんで生きている意味があるのかな? 
 もういいんじゃなかな」なんて話をしてたら、
それが通じたみたいにあっという間に亡くなってしまったわ

呼吸がおかしいって連絡が来て、急いで病院へ行ったのよ
お医者様に
「こういう状態になったらどれくらい持ちますか?」って聞いたら、
数時間から数日って言われたの
でも、婆と弟が着いてからたった15分くらいで亡くなってしまったの
私達を待っていたんだなって思ったわ
続きを読む

253: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/08(水) 23:03:41.73 ID:dsHlU9yn
中学ん時(多分中三)の話だ 

当時の友人から同じクラスの小柄で
可愛い女子Aの上履きを棄てるように頼まれた 
部活終了後にAさんが帰るまで待ち、
即行で流れるように手際よく上履きを鞄に隠した 
俺とAさんは違う部活だったがどの部活も
17時終了だったので特に待たなかった 
その時の俺は誰かをイジメ慣れてる訳じゃなかったが
万引き癖があったからキョドったりしなかった 

帰り道は、違う道を通ってその上履きを川に棄てた 
深く幅広い川だったから見つかるはずがないことも悟っていた 
続きを読む

101: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 09:58:21 ID:xved3vRo
私も「あら起きたの、しんでても良かったのに」
なんて寝起きの子供3ヵ月に 
毎日ずけずけ言ってたら、旦那が軽蔑したげな冷ややかな目で私に 
「そうやって育てて精神疾患にでもなって、
 自立しなかったらそれこそ生き地獄 
 嘘でも良いから、もっともらしい親を演じて、
 どうにか社会に出れるような人間に仕上げたら 
 後は社会がどうにかしてくれるから、
 とりあえずまともな人間になるように育てよう」
と言われた。

だから良い親を演じてるけど、毎日後悔の日々。
しかし旦那にとっては「産ませて後悔」してた事にモヤモヤ。
チラうらかな?と思ったけどあっちはノーマルな感じなのでこっちに。
ニートにでもなったら困るし、将来の自分のために頑張ります。
続きを読む

602: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 09:58:19.56 ID:2GCYvZGv0.net
最初の結婚の相手は会社経営者で一回り上のバツ1で
某広域暴力団の企業射程とかいう役職だった 

私はハタチで今思うとなんでそんな難あり物件とと思うが、
裕福で気前のいい夫に甘えて当時は幸せだった 
兄と弟に挟まれた中間子長女で父親っぽさに飢えた結果なせいな気がする 

結婚して3年目に夫の会社が不渡り出した時に現金で1500万円を渡された 
「どっかに仕舞い込んで誰にも秘密にしとけ、
 銀行に預けたりしたらばれるからダメ」
と言われた 
続きを読む

269: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/15(月) 15:15:03.23 ID:40a7X0xr
お盆のなので投下 
結婚してから夫の家族と同居したけど
姑と出戻りの義理妹に嫁いびりされた。 
私の両親は私が結婚する2年前に事故で亡くなったので 
「味方してくれる人もういないね」とばかりに両親の残した遺産は 
夫の家のために使えと強要されたり
(分割して通帳に入れてあったので 
少ない額の通帳だけ見せたら取り上げられ、
なんだこれっぽっちか貧乏人の娘と罵られた) 
母の形見の着物は汚されたり
(タンスに入れて置いたらジュースかけられてた) 
指輪もいつのまにか売り払われてた
(失くしたと探してたら義理妹に「○○円の価値しか無かった安物じゃん」
 とニヤニヤしてたから売り払われたみたい) 
続きを読む

589: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:39:59 ID:gLI
こっそり吐き出させてほしい。
新卒の時に配属された部署の上司(男)にとても可愛がってもらっていた。
以下、上司のことはAとする。
Aは課長~部長クラスの役職で、実績もある優秀な50代のおじさん。
大きな会社なんだけど、目立つ人で別の部署、
支社の人も「あ、あのAさんねー」と知られた存在だった。

Aは初対面の時から私のことを気に入り、
「俺を父親だと思っていいぞ!」と言い、
色々と面倒を見てくれ、仕事のことも細かく教えてくれた。
新卒~新人がなかなか関われない様な大きな案件も扱わせてもらい、
仕事後も「おごりだ!」と言って
頻繁に美味しいお店に連れていってもらった。
本当に、本当に可愛がってもらったんだ。
続きを読む

このページのトップヘ