修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

非常識

564: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)01:51:05 ID:mLJ.5k.zv
そろそろ就職も考え出す年頃になった息子が、
いきなり実は警察官を目指しているとか言い出した
その場は「まあ頑張れよ!」みたいな事言ったけど、
息子が警察になるの絶対無理…
息子は知らないけど、実は俺、少年院に入ってた時期がある
俺だけなら最悪籍だけ抜いて何とかなるかもしれないけど、
妻も出産後のストレスが原因の万引きや
詐欺等で書類送検された経験が…
妻は
「息子には黙ってて、
 それとなく併願で別の道も勧めたら良いんじゃないの?
 私達の痛い過去を話す必要は無い、話したくない」と言ってたし
息子の就職に関しては一応自営業なので
俺の所や付き合いある会社に入れられるので問題は無い
続きを読む

77: 名無しの心子知らず 2011/12/13(火) 23:49:50.99 ID:NG5XoBoF
前にご近所で遺言書が盗まれて、見つかった時には 
何故か全然関係ない家の奥様に
全財産譲るように改変されてたことがあってな。 
修正液とマジックペンで故人の字書き直すとかねーよwwと 
遺言書盗まれたお宅の奥様が笑いながら泣いていたことを思い出した。
続きを読む

971 :名無しの心子知らず 2015/09/23(水) 20:22:09 ID:5eMZYllS.net
昨日、同じ一歳3ヶ月児を持つ小中高と
同級生だった子が子連れで我が家に遊びに来た
同級生子が我が家のDVD機をガシャンガシャンと手荒く扱う
翌日の今日完全おじゃんになった。
昨日すぐ確認すれば良かったのにバカな私はやらなかった
壊れた事を言うか迷ったが意を決してLINEで
「言いにくいけどDVD機壊れてるんだよね」と送信
すると『うちの○○が壊したの?○○に非があるの?』と来た。
そりゃそうだろDVD機手荒く扱ったのを
親であるテメーがみつけて引き剥がしてただろが
その間私は我が子を抱っこしていたからな。
何て返事していいか分からず
「ごめん。非はありません」とチキン返事してしまった
続きを読む

770: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/04(土) 20:45:43ID:+11oe/y9
バイト先のずうずうしいババァの話。

私は22歳で就活も終わって
さあこれから頑張ってバイトして卒業旅行資金を貯めようってところ。
でもババァがいるせいで人が足りちゃうから
結果的に自分はあまり入れてもらえなくて、
「そんな働かなくてもダンナさんの稼ぎで生活できるんでしょ?
 こっちは私が働くからそんな入んなくても大丈夫ですよ?」
とやんわり言ったけどダメ。
社内でも私は若いからちやほやされるんだけど、
それもババァは気に食わないみたい。
続きを読む

462: 名無しの心子知らず 2006/02/06(月) 13:50:37 ID:aGmJj/Rh
レストランに食事してたときのこと。 
ちょうどランチタイムで店内はほぼ満員状態。 
1歳くらいの子供を連れた母親が入ってきた。 
店員が「カウンター席でしたらすぐご用意できます」と言ったけれど 
「子供が小さいんで、
 椅子席(ソファみたいになってる)の方がいい」と、母親。 
「では、もうしばらくお待ちください」と言われて 
「子供がいるんです。子供は待てないんです。 
 誰かを、カウンター席の方に移動させてください。」と。 
続きを読む

821: sage 2012/06/12(火) 22:57:55.95
娘の死後、義両親にされた事がきっかけで絶縁しています。 
義両親に関する物は殆ど捨てましたが、
義両親が写っている結婚式写真の処分に迷っています… 
(集合写真等、特に) 

絶縁された皆様、どうされていますか?
初めての書き込みなので、
何か間違えていたら申し訳ありません。
続きを読む

850: 可愛い奥様 2017/05/02(火) 00:09:08.42 ID:wIzWETS80.net
肉が好きだからって、肉じゃがを作れば肉だけ食べ尽くし、 
すき焼きをすれば肉だけを、てっさの様にかっさらう 
机の上に乗っている食べ物の蓋が開いていれば食べていいし、
開いていなければ食べてはいけないという
単純なルールでしか理解出来ないから、 
今日は4人いるから一人分はこれくらいずつだな、
とかの状況に沿っての類推が出来ない 

結果、蓋が開いた瞬間、頂きますも取り分けもせずに
食べたいものだけを直接ガバッと取って犬食いをかまし、
周囲を困惑させる 鍋から全ての肉を取り去っておいて、
皆なんで食わないの?と真顔で言う 
たしなめると「食は弱肉強食(キリッ)」 
苦笑いする周囲の空気を読み違え、
ホラ見ろ強いものが食えるんだとドヤ顔 
恥ずかしい
続きを読む

901: 名無しさん@HOME 2014/02/23(日) 13:47:47.56
ぶった切り申し訳ない...長いし、板違いならごめんなさい

私23歳/主人32歳(四人兄弟の三男/義実家と一番距離が近い所に住居
私が高校生の時に付き合い、結婚後男の子を出産。
上の子生後10ヶ月の時に思わぬ妊娠判明するも
妊娠九ヶ月で原因不明の子宮内胎児死亡で死産したのが第一の修羅場。

幸い、産婦人科の先生が良い方で陣痛中に
ガンガン麻酔入れて無痛分娩にしてくれたのだけど、
その間に病院に来た義母(四人全員安産)が
自分の時の安産出産はどうだったとか、
まだ上の子がいるからよかったとかベラベラ...
義父は病室で他の孫に電話かけてゲラゲラ笑ってるし、
どんなにこちらが話をしても火葬前にお経あげろ!絶対!と騒ぐ...
無痛じゃなかったら暴言吐いてるレベル。
続きを読む

31: 名無しの心子知らず 2018/06/30(土) 06:07:24.38 ID:zOgvDCkI.net
うちが出禁にした放置子を 
「可哀想うちで面倒みてあげる!」 
とこっちが止めるのも聞かず
勝手に餌付けしておいて、手に負えなくなって 
「思ったよりやんちゃで〜
 私さんから言ってもらえると助かるんだけど〜」 
とか言ってくる奴なんなの。
続きを読む

381: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)06:26:29 ID:U34
チャリで走ってたら後ろから知らん男に
「何しとんのじゃジジィぃぃいいい!!」って
喚かれながら猛ダッシュで追いかけられた
こっちも全速力で漕いだけど
距離はどんどん詰められていった。本気で殺されるかと思った
最終的に赤信号を通り抜けたら追跡は止まったが
怖くて怖くて家まで全速力で漕ぎ続けた
体力の限界でゲロ吐いたのなんて多分あれが最初で最後だわ
おそらく原因は目の前をちんたら歩いていたJK
ベル鳴らしてもちょっとしかどかなかったから
軽くぶつかって押しのけたらこのザマ

キチなんて存在しても
社会の利益にはならないのになんで生かしてるんだか
普通だったら死んでるような弱い個体や
変な個体を生かしておくのって
弱肉強食の摂理に反すると思うんだがなぁ…
続きを読む

このページのトップヘ