修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

小姑むかつく

189: 1/3 2014/01/07(火) 02:30:46.44 0 BE:3161246494-2BP(0)
今年の元旦の義実家訪問が最悪だったのを吐き出させて欲しい。 
長文失礼と先に断っておく。 

義父(技術職人)、
義母(私、義兄、義兄嫁と同業の大先輩)2人共現役仕事中。 
義兄(私の3歳上、勤人)、
義兄嫁(私の2歳上、私夫と同歳。自営中) 
義兄娘(4歳、じいじ大好き)、
義兄息子(8ケ月。全然泣かない良い子) 
旦那(私の1歳上)、
私(結婚2年目、計画小梨。共働き) 
義妹(仕事ナニソレオイシイノ?な私の2歳下、独身、義実家寄生中。) 

付合ってる時から義実家の人々が私と同業種だと解り意気投合し 
盆正月GWの義実家帰省が楽しみで仕方なく、
嫁義実家抗争という言葉すら無縁だった。 
今年は義兄家族が2県跨いで年末から帰省、
私達夫婦は電車で1時間かけて元旦昼過ぎに帰省。 
晩ご飯の鍋を義母、義兄嫁、私、夫で準備しながら
「義妹ちゃん友達と初詣かしら?」なんて
暢気に話をしてた2時間後に修羅場はやってきた。 
続きを読む

155: 名無しさん@HOME 2019/02/07(木) 09:04:27.59 0
「大丈夫」の使い方を根本的に間違えてるバツイチクソコトメ 
不快感を煽るためにわざと誤用してるの?ってレベル 

ある日娘と出かけようと思って準備していたら
アポ無しピンポン&コトメ&コトメコ 
出かけるならついでにコトメコも連れてってちょうだいとのことだけど、 
これからレストランに行くのでと
やんわりと断ろうとしたら「大丈夫」 
ああコトメらは食事終わったのかな、
それならドリンクバーぐらいならいいかなと思っていたら、 
「うちの子、好き嫌いもアレルギーもないから大丈夫」 
続きを読む

148: 名無しさん@HOME 2011/08/06(土) 21:07:00.82 0
大切なお兄様を取りやがってという感じで、
わたしにネチネチ言葉責めをし、 
旦那に常に「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と
いつまでも、つきまとうブラコンコトメ 
わたし、旦那、息子、ウトメ、コトメでレンタカー借りて遊園地へ。 
今日もコトメがウザ過ぎて、ウトメが切れてた 
帰りのSAでトイレ休憩 
息子とトイレに行き、帰ってきたら、コトメはまだトイレらしい 
そこで旦那「全員そろった?」、わたし返事せず 
旦那「じゃ、混む前に行くか」で、出発。コトメを置き去り 
コトメ宅に着き、荷物を玄関に置きいてきた 
車出発するときに息子が「コトメちゃんバイバイ」って必死に手を振ってた 
旦那の携帯はドライブモードになってたので
気づかなかったけど、すごい数の着信履歴。 
続きを読む

1/3へ ※2/3へ


818: スレ56-575 ◆32Vf2kZlwc 2009/09/22(火) 17:08:12 O
コテトリ合ってるかな?
二年近く前のエネスレ56-575でお世話になった者です。

あれから無事娘を出産しました。
以来夫はいい父親・いい夫でいてくれました。

ですがお盆前に
「実は半年ほど前から
『メンヘラを完治させた先輩の嫁子ちゃんと会って話したい』
とコトメから何度も打診されているんだけど…」
と夫から言われました。

些細なことで浮き沈みが激しい
私は自分ではメンヘラが完治したとは思ってません。
疲れた夜は眠れず、
意味もなく別室で大泣きしたりするのを夫は知ってます。
会いたくない、と答えたのですがまた連休前に
「コトメが…」と言われました。
もちろん拒否しましたが、
「あれからコトメも変わった。会ってあげてほしい。
コトメは仲良くしたいだけなんだよ」
と言われてなんだか絶望的な気持ちでいます。
続きを読む

1/3へ ※3/3へ


547: 575 ◆32Vf2kZlwc 2007/10/16(火) 08:45:36 0
報告です。長いです。
週末に一応解決?したっぽいので書きます。
土曜日に夫、義両親、コトメ夫婦子、コトメ夫両親まで実家に来ました。
8人も来るなんて正月かってくらい家が手狭になったよ。
親同士が形式的な挨拶しているあいだに
「これ、ようやく返してもらったから」と夫が紙袋を渡してきた。
行儀悪くドバーっとその場で開けたら私が作った物の他にも、
友人から結婚祝いで貰った
銀製の小さい写真立てとかネックレスとか出てきてびっくり。
続きを読む

2/3へ ※3/3へ


575: 1/3 2007/10/10(水) 09:41:01 0
夫の馬鹿さ具合にムカムカして日曜から実家に帰ってます。
長文だけど聞いてください。
年明け頃に初めての子を出産予定の妊婦です。
手芸好きなので妊娠解った頃からちまちま赤ちゃんグッズ作ってました。
生んだら時間取れないのを見越して、サイズ80くらいまでの物も沢山。
おもちゃもニギニギとか指人形とかそりゃあもう売れるほど沢山。
妊娠前までアートフリマで小物系の自作品売ってたりしたので、夫と
「もうちょっと試作して、
 色々作り貯めたらまたフリマに復帰してもいいかもね」
なんて話もしていました。

そして先週、持病で体調を崩してしまい大事をとって5日程入院しました。
無事回復して帰ってきて、さて、編み物の続きでもしよう!と
ベビー用品入れた衣装ケースを開けたら、半分くらいぽっかりと物がない。
ないのは主に毛糸系の秋~冬物。衣替え?泥棒?と混乱していたら、夫が
「妹がちょっと貸してって言うから貸したんだけど・・・」と言い出した。
続きを読む

802: 名無しさん@HOME 2011/08/23(火) 12:00:04.30 0
とにかく私のすべてが気に入らないトメコトメ 
靴のサイズが同じじゃないことも(私21.5、トメコトメ23) 
服のサイズが違うことも(私9号、トメ13号、コトメ17号) 
とにかく気に入らない「私たちが着られる服買いなさいよ!」だって 
あと私がド近眼でトメが年齢的な遠視(老眼ともいうw)で
眼鏡を借りられないことも気に入らないとか 
まぁムチュコタンorオニイタマLOVEな二人なので、
別居だし何かあるとき以外顔見ないし凸する甲斐性はないし 
旦那やウトさんからいやみ言うたび
こっぴどく〆られてるので聞き流していた 
続きを読む

454: 名無しさん@HOME 2020/07/20(月) 21:32:30.04 0
引き取り同居してる義母に子連れで会いに来た義妹
昼時だったけどピザ注文してあるからお構いなくって言われた
なので私は用事があるのでそのまま出かけた

帰って来たらピザ代七千円請求されたんだけど
えピザで七千円?どんだけ食ってるんだよw
子ども食べ過ぎで気持ちが悪いって言ってるよw
ご自分の食事代はご自分でどうぞで拒否
何でもかんでも親や兄が出してくれると思ってるからポカーンとしてたけど
私は親でも兄でもないしね
義母もお金がないからうちで引き取ってるからもう払えない
給料日まえで苦しいのにって騒いでたけどウチだって同じ払わないよw
続きを読む

371: 1/3 2011/08/20(土) 20:16:24.58 0
吐き捨てる。 
真性でイヤな話なので、スルー推奨。 

近距離義実家住みの、返品コトメ。
アポなし凸しては、
タカる・盗る・バカなコトメコ放置のタトバコンボ。
嫌がらせ<己の本能優選の、言うなれば陽性の●。 
陰性●がトメで、コトメに便乗してニヤニヤネチネチ、
キメの細かい仕事をする。
「離婚して可哀想だから」
「大変だから」と全面的にコトメ肯定。
対私用の攻撃手段だから、正しい意味の確信犯でなくて、
誤用の方の確信犯だが、コトメは更に図に乗る。 
夫は懸命に防戦してくれたけど、
パワー型のコトメと援護型のトメは相性抜群で、
女二人相手じゃ手を上げない限り勝負にはならない訳で
(ウトは故人)。
続きを読む

299: 名無しさん@HOME 2011/08/19(金) 22:46:24.30 0
投下しますー。 

やや二世帯住宅な
旦那の実家で同居中、家事は大体私がやらされてる。 
コトメ(無職)が数ヶ月前から
「あたし鬱だから」と一切何もせず、
一日中寝て、何かにつけて
「鬱になったあたしを大事にしろ」と言う。 
なんとトメまで
「コトメちゃんの鬱で悩むうちに
 私も鬱になったかも、鬱だわ、鬱だわ」と騒ぎだし 
二人して一日中だらだらごろごろ寝て、人をこき使う始末。 

一旦切ります。
続きを読む

このページのトップヘ