修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

夫婦・家族

963: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)00:44:45 ID:a12
夫が出張でいない日なので相談させてください
何でもかんでも張り合ってくる夫に勝たせたいのですが
私が勝ってしまって夫婦仲がぎすぎすしています

一番は年収、月給、職種
あとは学歴や家族の職業など、変えられないもの
ささいなことと言えばゲームなどですが
とにかく負けず嫌いが服を着て歩いているような夫なので
勝負にはなるべく負けるようにしています
でも私も意識して負けられるほどに能力がないので勝ってしまいます
自慢などはしないし運だよと言っているのですが
明らかに不機嫌になり家に帰って来なくなるんです
続きを読む

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/13(金) 20:21:06.70 ID:CMqnmm4ia
今日の夕飯、妻の手料理のサラダだったのだけど、 
玉ねぎの下から
コバエが油まみれになって、フラフラと出てきたんだ。 

それで、気持ち悪くなって、残したら、 
「コバエくらい避けて食べて!」と妻が切れた。 
「気持ち悪いからいいよ。」と断っても、 
「せっかく時間とお金かけて作ったのに、もったいない。 
 いいから、食べて!」 
とずっと言ってる。 
続きを読む

240 :悪い酒 ◆TWSpV7Mkhk : 2011/01/12(水) 20:25:22
アルコール依存傾向が強い夫の酒の失敗について相談させて下さい
長い話になります。宜しくお願いします

夫婦ともに20代、義両親は50代、60代、実母は死去、実父は50代
義実家、実家ともに電車で2時間位の距離で、たまに会いに行っています

夫は酒を飲むと 訳の分からんうわ言をつぶやいたり、絡んで怒鳴ってきたり、
以前から食べ物に歯ブラシを突っ込んだり、
千鳥足で倒れこんできて私の足首を捻挫させられたり、
上手く用を足せずに便器周りを汚されたり、
電気ストーブに倒れて夫が流血して
ストーブを壊したり…とここ1年で色々ありました
続きを読む

401: 名無しの心子知らず 2008/01/06(日) 15:44:08 ID:Ux/S/UUM
里帰りしていた時、実家の都合で
急遽予定より1日早く家に戻ることになった。 
その日は旦那休みだったため
「今から帰るけど良い?」と電話で伝えたところなぜか慌てている。
「えっ!?い、今から?な、なんで急に?明日帰ってこれないの?」 
と明らかにおかしい。
続きを読む

378: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 23:32:24 ID:mF.by.L1
弟が2人いる。
上の弟はごくごく平凡なタイプで、
中程度の公立高校から実家近くの大学に進み、地元の企業に就職した。
それに対して、下の弟は中学の頃から夜中に
家を抜け出して補導されたり、
学校サボって友達と遊び歩いたりしていて、
内申書の関係ない私立高校に進み、
なんとか私立大学に入ったものの、
授業料を勝手に使い込んで退学になったような問題児だった。
そんな下の弟が、何年か前に結婚(デキ婚)してから、
急に改心したように親孝行なことをしだした。
親は嬉しそうだが、上の弟は面白くないらしく、
「昔さんざん迷惑かけた奴がちょっと良いことしたからって、
 チヤホヤするなんておかしい。
 マイナスがゼロになっただけなのに」
と愚痴っている。
続きを読む

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/12(水) 15:48:19.33
仕事休みだから書く。 
天然とかじゃないんだが、嫁が迷信やら慣習やらにとらわれてて疲れる。 
嫁は漁師町出身(親は漁師ではないが親戚にいる)で
出身地自体歴史が古く、
伝承やらが日本最古の某に書かれてるような場所。 
海も山もある土地だけど特に海に関する縛りがきつくて、
海に入れない日があったり、
拾ってはいけない石や物なあったり、
料理でも絶対に食べない種類の魚もある。 
別に東京で暮らしてる分には問題なく、
魚料理も特に光り物やイサキや
ブリなんかは嫁の好物で季節ごとに美味い飯を作ってる。 
続きを読む

42: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 23:26:32
他所でも書いたんだけどこれはうちの娘共の話。 

長女(当時4歳)が幼稚園の行事の参加記念品だかで
箱に入ったクレヨンのセットをもらってきた。 
ところが、こともあろうにその日の夕方、見事に全部折っちゃった。 
当然うちの嫁は激怒、しかられて長女も大泣き。それで、 
「お前、なんであんなことしたんだよ?」 
と聞いてみたら、
続きを読む

428 :はじめまして名無しさん:2005/10/14(金) 20:25:02 ID:???
携帯環境しかないんだけど相談してもいいですか?
既婚男性と女性両方の意見を知りたくて…

429 :はじめまして名無しさん:2005/10/14(金) 20:26:04 ID:???
>428
ドゾー。コテトリよろしく。

430 :ごまだれ ◆oueAMt29lc:2005/10/14(金) 20:41:30 ID:???
これでトリついたかな。

431 :ごまだれ ◆oueAMt29lc:2005/10/14(金) 20:42:53 ID:???
自分:21歳 ガソスタ販売員
妻:25歳 専業主婦
子供:一人 5ヶ月男
年収:400万弱
両親とは別居
ギャンブル,博打はやらない。酒と煙草は少々。
浮気もありません。
恥ずかしながら出来婚ですが育児と家事には協力してるつもりです。
続きを読む

185: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 16:32:41 ID:SW.6v.L1
妻は虫は自分で処理できるくらいには耐性があるのだが、
それでも不意打ち食らうときの反応がすごい
前に人参引っこ抜いてたんだが、
きれいな緑色した芋虫が紛れてて、それに触ってしまったらしい
そしたら「ふにぁあ゙あ゙あ゙!!」と叫び声を上げて
引っこ抜いた人参ごと芋虫を放り出した
「もう!もう!潰しちゃうとこだった!」と
キレながらスコップで優しく芋虫を拾い上げると、
目立つ位置に鳥の餌になるように芋虫を置いた
続きを読む

864: ミナミ 2015/07/21(火) 02:59:35.21 0
初めてなんですが、相談していいですか

865: 名無しさん@HOME 2015/07/21(火) 03:00:50.18 0
発言小町にでも行け

866: 名無しさん@HOME 2015/07/21(火) 03:02:28.50 0
>>864
>>1

868: 864 2015/07/21(火) 04:27:04.70 0
失礼しました。
現在の状況
◆旦那と険悪な雰囲気に
◆相談者の家族構成
30歳。専業主婦で3ヶ月の新生児あり
旦那 公務員 年収300万
借金などはなし
◆実親・義両親と別居
◆悩みの原因
今住んでる所がかなり山奥で、買い物は車で40分かかります。
家にある冷蔵庫が一人暮らし用なのですが
買いだめするとすぐにパンパンになってしまうので困っています。
続きを読む

このページのトップヘ