修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

夫婦・家族

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/15(土) 07:28:55.94 ID:94WV25AZ0
30前半同い年夫婦、年少、1歳の4人家族です

専業主婦の妻に家事育児を分担したいと言われるので
「子供に手がかからずお金かかるようになったら
 家事全部を妻がやった上でパートして
 家計費分担してくれるならいいよ」
と言ったらブチ切れられました

今ははっきり分担決めてはいませんが
できる範囲で家事育児を手伝っています
下の子が生まれてから3ヶ月は時短をとって
上の子の世話や家事全般するなど今よりもっと家事育児をしていました
続きを読む

1/2へ


834:ドツボ ◆tTdAHCh4a.2007/08/31(金) 23:10:33
ドツボです。久しぶりに愚痴書かせて下さい…

盆休みが終わったのに合わせて
有給消化して退職という流れになり
毎日ハローワークに通ってますが、次の職探しは厳しいです。
この年36才で転職して
初任給税込み24万〜ボーナスは無いと思えとか…
正直厳しいです。求職活動に疲れて帰宅すると嫁は俺に無関心です。
続きを読む

2/2へ


389:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/24(火) 00:20:53
嫁が夜の店使ってることを知り意見聞きたいんですが
スレチだったら誘導お願いします。

390:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/24(火) 00:24:28
夜の店??????

394:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/24(火) 00:34:24
>>389とりあえず内容書いてみろ
違えば誰か誘導してくれるよ
続きを読む

18: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 22:49:13
済みませんが相談いいですか?

19: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 22:50:15
ドゾー

21: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 22:51:05
取り合えず、コテ鳥付けてテンプレ埋めてこい

22: 何で? ◆82ZzGPaJTs 2005/08/09(火) 22:51:37
・詳しい悩みの内容・・・
 嫁が離婚届をもってた、俺が浮気したと思ってる 
 俺は浮気してないし、何でそう思われたかわからない 
・最終的にどうしたいのか・・・ 
 離婚はしたくない 
続きを読む

1/2へ


129名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)10:44:35 ID:lTUbiPQN3
とにかくタイムリミットまでは
今まで同様旦那がダイエット頑張れるように
環境を整えるサポートを頑張る。
あと2ヶ月で3キロ減。そんなに無茶数字じゃないと
思うんだけど。それでも旦那が真剣に自分の健康と
向き合ってくれないなら、離婚します。
続きを読む

2/2へ


1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)09:26:12 ID:lTUbiPQN3
旦那が痩せてくれなくて辛い
コレステロール高くて薬飲んでる
中性脂肪も高い
だから、痩せて欲しくて毎日ヘルシーだけど美味しくて
ボリュームのある料理というコンセプトの元結婚してから
3年間頑張ってきた。
ノンオイル調理肉の脂カット野菜たくさん
空腹だとかわいそうだから、品数も多めにして頑張ってきた。
正直かなりの腕前になったと思う。
なのに、旦那は痩せない。
続きを読む

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/08(水) 18:03:15.55 ID:m3+/lIWU0
数日前に嫁から体調が悪いから夕飯は
冷蔵庫にあるのものをあたためて食べてねとLINEが来て、
今日遅めになるわと返信したら怒られた 
LINEの内容読んだ?と返ってきて
帰宅後に思いやりがない人だよねと言われて少し険悪な雰囲気になった 
今は元通りだが俺が6:4ぐらいで悪かったんだろうが
もっと穏やかな嫁と結婚したかったわ
続きを読む

1/3へ ※2/3へ


919: みつご ◆k9PkmX3/.g 2008/03/11(火) 19:26:15
他の相談者いるのにごめん。 
嫁から今日の病院の診察結果と嫁父の件について 
今日の夜話し合いたいとメールがきたんだけど 
正直眠くて死にそうなんだ。 
やっぱり明日の朝にして欲しいって返したら 
この件について真面目に考えてないように思われる? 
続きを読む

1/3へ ※3/3へ


878: みつご ◆k9PkmX3/.g 2008/03/10(月) 20:13:25
今帰ってきたんだけど
相談者いるみたいだし出直した方がいいか? 

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/10(月) 20:13:50
>>878 
もう大丈夫だ。

884: みつご ◆k9PkmX3/.g 2008/03/10(月) 20:16:27
嫁母と話し合って色々決めてきた。 
・嫁にカウンセリングを受けさせる。 
・嫁が賛成してくれたら来月から嫁実家に同居する。 
・次女、長男は再来月から会社の託児所に預ける。 
・嫁が望むなら復職(元々育休→復職の予定だった)。
 長女は嫁実家で面倒をみてもらい、
 次女長男は会社の託児所。
続きを読む

2/3へ ※3/3へ


551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/10(月) 14:58:48
今大丈夫ですか?

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/10(月) 14:59:31
>>551 
どうぞ

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/10(月) 15:01:30
>>551です 
携帯からなので見にくかったら申し訳ない。 

・詳しい悩みの内容(必須) 
先週、嫁が実家に帰ってしまった。 
メールや電話、今日直接会って話をした。
次から次に不満が出てきた為把握しきれてないが、
繰り返し言われたことだけ書いてみる。 
続きを読む

このページのトップヘ