修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

仕返し

360: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 21:26:25.07 0
あんまりスカじゃないけど、
トメを姨捨したので投下させてください。 

うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 
私が働いているので生活は問題ないが、トメはそれが気に入らない。 
「仕事仕事で夫を放置するダメ嫁。男遊びをしてるに違いない」 
「掃除もできないし料理もまずい。妻としてなっていない」 
「子供も作れないできそこないの役立たず」と散々罵られた。 
パチに熱中して幼い旦那を放置し、借金作った人に言われたくないし、 
私が仕事を辞めたらどうやって生活するんだ。 
旦那は子供大好きなんだ。私だって旦那の子がほしいんだ。 
続きを読む

535: 名無しさん@HOME 2011/08/11(木) 19:07:38.10 O
流れを切って投下。 
先日、旦那の方の親戚の法事があった。 

その席で、トメが私の祖母(故人)の亡くなった時の話をバカにしたように話した。
(旦那、ウトさんはお坊さんに様があるとかで席を外していた。) 
「嫁子のばーさん、こんな顔(ムンクの叫びみたいな顔真似)で
 棺桶に入ってたのよー。もう笑えて笑えて…。」
みたいに笑いながら言ってた。 
続きを読む

477: 名無しさん@HOME 2011/08/11(木) 10:21:20.03 0
プチですが投下 
毎年この時期になると、
盆の手伝いに来い土産に海産物モッテコイとうるさい義実家 
うちが海沿いの片田舎だからとリスト作って
数万円単位で買い物させられる。
(ハマチとかアワビとかタイとか) 
それを親戚に自慢して宴会の時にバーっと出す。 
費用はあとで出すと言いながら、結局うやむやにされる 
旦那は自分が長男だけど義姉が同居でウトメの面倒見てるから
それくらいはしないとかなと微妙な反応 
義実家では私は奴隷扱い、
義姉は出戻りで一度家を出ているからという理由で法事の宴会だけ参加 
ウトメも自分たちは引退だとか言いながら
口だけ出して手伝いはほとんどしない 
続きを読む

706 :可愛い奥様:2016/05/22(日) 11:22:20.44 ID:vj7xJVPn0.net
異父姉妹の姉の婚約指輪を海に投げたこと。

13離れた姉は、毎日毎日私の容姿を貶した。
悲しくて泣いても「肉の塊から水出てるw」とか言ってね。
まあ親もクズ。
小学校五年生だった私に婚約指輪を見せて
「あなたは一生もらえる事もないし
 男から愛される事もないから見せてあげる~」
何回も何回もこのセリフを言われた。
この後結納という名の食事会があった。
その時に着るブラウスを朝になって
「やっぱりこっちにする!あんたアイロンかけなさい!」
と顔に向かってブラウスを投げてきた。
続きを読む

754: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水) 17:10:58 ID:vg4 
去年のクリスマス
彼氏の妹(酷いブラコン)に作った料理に灰皿の中身をぶちまけられた。
クリスマスに手料理食べたいって言うから、
いつものよりお金も手間もかけたのに。
続きを読む

784: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/29(日) 21:41:26.32 ID:CiEo9H7K
新築分譲マンションが2、3件続いて建築された土地に越してきた 
近くの公園には自然と子連れが集まりママ友グループができた 
その中のAに対してやったこと 
皆で仲良く遊んでいてAがいる時だけは 
手荷物やベビーカーを手元から離さず
チラチラとチェックするそぶりを見せた 
続きを読む

341:名無しさん@HOME2011/10/24(月) 21:00:41.79 0
男しか収穫できない種と畑であると言われたほど
代々男ばかり生まれる俺の父方親戚

そこに生まれた妹は父方親戚からは
それこそ宝のように大事にされて育った
そんな妹の成人式
父方祖父母、親戚ははりきって妹にとっときの着物を着せて送り出した
総糸交り?とかっていうくしゃっとしたやつ
近くで観るとしょぼいんだけど遠くから見たり写真に撮るとキレイ
色は薄いピンクで花とか御所車とかの柄だったと思う

俺にはようわからんから
見る人が見れば凄いんだろうなーまあ高いしなーとしか思えず
「まあ、いってら」
と送り出した
続きを読む

281: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:40:02.40 I
流れ豚切りスマソ。 

義家族一瞬しか出て来なくて 
旦那の元カノへのDQN返しなんだけどここでおk?

282: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:47:48.37 0
ダメ 
チラ裏にでもどうぞ

283: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:47:51.65 0
ちょっと違う気がする

284: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:50:51.10 I
>>282>>283 
了解。ありがとう。

285: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:54:11.01 0
義家族へのDQ返しになっているなら、ここでおk

286: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:56:33.96 I
DQNかは微妙だけど、
義母が向こうの肩持ったから金銭問題系全部背負わせた。

287: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 22:57:49.54 0
>>286 
イイネイイネ~kwsk!

288: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 23:00:55.83 0
なら、義母へのDQ返しになっているね 
ここでいいよ
続きを読む

381: 名無しさん@おーぷん 20/08/15(土)11:13:52 ID:qW.pu.L4
事情があって先週からトメを期間限定で我が家で引き取ってる。
朝ご飯を食べようと思ったら
ご飯が無かったから新たに炊いて食べてたらトメに、
「まぁ!!!!嫁の癖に炊き立てご飯に一番に
 手をつけるなんて!!!!何様なのかしら!!!!」
と喚き散らすもんだから、
「◯さん(トメ)こそ何様ですか?居候様ですか?
 穀潰し様ですか?出て行きますか?」
って聞き返したらまさか言い返されるとは思ってもみなかったようで
泣きながら
「ごめんなさい、申し訳ありませんでした。
 馬鹿な事を言いました。」と謝ってきたけど、
この程度で頭下げるくらいなら初めからふざけた事言ってんじゃねーよ。
続きを読む

687: 名無しの心子知らず 2005/12/02(金) 23:52:21 ID:lqVNmFAc
私は見た目がおとなしそうに見えるためか、
時々弱者イジメが好きな人に 標的にされます。
最近も、とある近所のママさんに露骨に無視され 
「アテクシ、か弱そうだから標的にされちゃうのね」
と被害者モードに入ってました。 
それでも会えばこちらからは挨拶してました(向こうは大抵無視) 
しかし今日私は寝不足で極端に疲労しており、挨拶を無視された時

「ち、いつもいつも無視しやがって。
 そんなに自分が偉いと思ってんのかよ」

と思わず呟いてしまったのです。
続きを読む

このページのトップヘ