修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

エネ夫

258: 名無しさん@HOME 2011/02/10(木) 22:46:39 0
殺伐としてるけど、書き込み。 

義理妹がブログでトチ狂った。 
言葉が合ってるかわからないけど、
セレブになりきろうとしていた。 
セレブっておかしいか、金持ちのフリしてた。 

でも本当の金持ちではないので、
雑誌の付録のブランドバッグの感想とか 
毎日のようにスターバックスでコーヒー飲んでその記事。 
お昼はいろんな所でランチをして記事にしていた。 
誰のものかわからない高級外車を撮ってのせていたり 
エタニティの指輪が見える状態で爪の手入れをした記事だったり。 
続きを読む

102: 1/3 2011/02/10(木) 13:06:37 0
流れ読まずにかきすてる。 
文才無いから無駄に長い上にフェイク入れ放題なので、 
特に時系列につじつま合わなくても見なかったふりでお願い。 

私は2ちゃんで嫌われる県営住宅育ち。 
私と姉は裕福とは言わないまでも両親の愛情を十分に注がれて育った。 
ところが、結婚して出産した姉の子に重大な疾患が見つかり、 
大きな手術でしか生存の見込みは無いと言われてしまった。 
しかしその手術、おそろしいほど高額で、うちの実家どころか 
姉夫実家でさえ簡単に出せる金額じゃない。 
姉義実家を担保にしても売り飛ばしてもまだ足りないんだ。 
父と母は保険金を自分たちにかけて
自殺でもしようかと話すほど事態は深刻だったのね。 
ところが、そのころ私が何気なく買った宝くじが化けた。 
続きを読む

1/2へ


215: 前スレ858 ◆jQpivhkGCc 2007/05/11(金) 23:47:05
今は兄の家です。娘は兄は大丈夫でした。
娘の口からようやく昨日のことを聞くことができました。
GWに田舎のおじいちゃんの家に遊びに行ったと言う友達がいて、
それを聞いて
「自分のおじいちゃんはどこにいるのかな?」と
思って夫に聞いたそうです。夫は
「ママとおじいちゃんはずっと喧嘩している。
 ○○(娘)がおじいちゃんと仲良くなれば
 ママもおじいちゃんと仲直りできるかもしれない」
と言ったそうです。
そして今日、ママには内緒にして
あとでびっくりさせよう!と二人で出かけたとのことでした。
ここからがちょっと冷静になれないので
わかりにくいかもしれません。
続きを読む

2/2へ


858: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 22:16:03
今日夫はGW振り替えで休みだった。
娘を連れて遊びに行っていたのだが、
帰ってきたら娘のうでに包帯、
泣き疲れてて目が腫れ上がってる。
夫いわく、娘が生まれてから
一度も私の両親に会わせていないのでこっそりつれていったと。
最初は初めて会う孫娘に舞い上がっていた父が、
何かの拍子にいきなり切れて
娘にむかって灰皿投げつけ→腕に当たってひび。
続きを読む

918: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 13:34:17.75 O
流れぶった切ります、ごめん。 
DQ返しスレかもだけど。 

うちは2年ちょっと前から義実家と町内徒歩5分の超近距離別居。 
一昨日、その義実家にコトメが逃げ帰ってきた。 
理由はテンプレ嫁いびり。 
激痩せボロボロでものすごくかわいそうだった。 
そこで娘をいびられてかわいそうなウトメ、 
「そんな不幸にするために育てたんじゃない」 
妹をいびられてかわいそうな旦那 
「コトメ夫は何をしてるんだ」 
と非難囂々。 
続きを読む

819: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土) 11:48:02 ID:KoQ 
結婚すると親の知らない面が見えるようになると言うがまさにそれだった。
俺27歳、嫁25歳で結婚し、実家から近距離のアパートに住んだ。
そしたら嫁姑戦争が起こった。
いびりじゃないんだが、おかんが一言多い性格なんだな。
ウザイとこがあるのは知っていたので、
そのたび母を「余計なこと言うな」とシメてた。
そして嫁には「悪気はないんだ、ごめん」とフォローした。
その頃俺は2chは見てたんだがν速やサッカーや車関係しか見ていなくて
「悪気はない」が女にとって地雷のセリフだと知らなかった。
その後嫁が妊娠し、3ヶ月だか4ヶ月で妊娠がわかり
親に報告。
しかし6ヶ月の時、嫁が実家に帰ってしまった。
里帰りでなく、
「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」と言われた。
続きを読む

761: ◆jcdz5abwLs 2011/02/22(火) 12:31:41.17 0
父がエネミーだった。 

うちの母はいわゆる「片づけが出来ない女」 
でも 片づけが出来ないなりに努力はしてたと思う。 
私達姉妹が子供の頃は、
散らかった家に友人も呼べなくて悲しい思いもしたけれど、 
今思えば、共働き夫婦なんだから父が片づければよかったんじゃないかと思う。 
料理はすべて母がしてたんだし、同じくらい稼ぎ、 
同じくらいの時間働いていた。 
なぜ 父が掃除や整頓としなかったのかと思う。 

そんな母を「躾けるために」と、
祖母(父の実母)や伯母(父の実姉)が 
しょっちゅう我が家を出入りする。 
そのたびに「あなたのお母さんはなんんいも出来ない人よね」 
と私と妹は言われまくっていた。 
そんな血を引く自分達は、人間失格みたいな気持になっていた。 
言われるのが嫌で父に 祖母達と会いたくないと言っても 
「お前達のお母さんが何もできないから来てもらってるんだ。感謝しろ」 
と怒られてた。
続きを読む

424:名無しさん@HOME : 2011/09/29(木) 16:02:38.85 ID:

あーうちの父もエネだったよ。 
母に父方祖母の介護をさせて、自分は単身赴任して別家庭作ってた。 
祖母が死んだとたんに女と子ども連れて帰ってきて 
母との離婚を要求してきたほんとクズだった。 
母はさっさと離婚して、母、兄×2、私で父と女を追い出した。 
続きを読む

549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29 0
今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって
2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、
しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて
情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
彼は妙に結婚を焦っていて
「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、
私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
結婚は入籍から1年後、ということになった。 
続きを読む

550: 1/2 2011/02/19(土) 10:34:09 0
きょうだい児とは違うけど、
私自身は父の姉の世話のために生まされた子だった。 
母方の祖父母がかなりの毒で、
母は高校在学中にいきなり家を追い出された。 
高校も退学せざるを得ず、どうしたもんかと困っていたところで 
住むところと就職先を世話してくれたのが父だった。 
その居住先に父も転がり込んできて、同棲開始。
父も親から逃げてきたんだそうだ。 
続きを読む

このページのトップヘ