397: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)23:41:20
よく男の人が女の人には花束だ!とか言ってるの見るけど
あれ本気なのかな。

女だけど男性に花束もらって嬉しい!とかなった事ない。
職場とかで移動とか転勤とかなって
花束貰うのはなんか嬉しかったけど。
なんていうか、消え物だし
一人暮らしだと丁度いい花瓶とか無いし
仕方ないから洗面器とかにつけて、枯れてコミ箱ポイみたいな。
私の周りの女の子も花束とか面倒くさいし
「花束を買ってプレゼントする俺」に
酔っててキモイ。って意見が多い。

人気記事(他サイト様)



一度職場でいいなーと思ってた先輩から
休日ドライブに誘われて浮かれてたら
迎えに来た車の後部座席にバラの花束。
花束の中でもダントツに薔薇が嫌だ。棘あるし。
帰りウッカリを装って忘れようとしたけど
「忘れ物~」って追いかけてきてもうダメだった。
薔薇には罪は無いので持って帰ったけどやっぱり丁度いい花瓶とか無いし。

どうせくれるならその花束に合った花瓶と共に。
もしくはアレンジメントフラワーとか。

男性は女性よりもロマンチストだから
花束を喜ぶ女性を夢見てるんじゃ無いかと思うんだけど
花束貰って感動した女の話を聞きたい。

私は嬉し泣きしたプレゼントはプロポーズと共に
指輪もらった時に泣いた事がある。
結局破局してしまったけど
プレゼントで泣いたのはそれが最初で今の所最後。

398: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)23:53:14
>>397
幼稚園の息子に初めて花を貰った時は感動したよ
その辺に生えてたタンポポだけど
「お母さんにプレゼント!大事にしてね!」って
その気持ちが嬉しくてすごい大袈裟に喜んだら、
息子もすごい満足そうだった

もしかしてだけど男性ってマザコンが多いから、
小さい時に母親にプレゼントして喜んで貰えたのを
何と無く記憶してて、
女性は花束をあげると喜ぶ!ってインプットされてるとか?
ふとそんな事を思ったわ~

399: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)00:20:46
>>398
うちは息子いないけど娘が遠足で紅葉を拾って帰って来てくれたのは
押し花にして財布に入れてた。

夫には間違えても花束とか辞めてって言ってる。
百歩譲って手のかからない観葉植物にして。と。

400: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)00:20:49
>>397
嬉しいのは最初だけ。何回かもらってるうちに、何かの禊だろ」と疑い始め、
花束さえ渡してれば女なんかチョロいと思ってんのか、と腹が立つ。
それよりちょっとは家事手伝え、もしくはいいトコに連れてけ、と。

イタリアの友人と話したことあるよ。
イタリアでも旦那さんが花束を買ってくれるらしいけど、
奥さんは顔では喜んでるフリしながら
「影で悪いことしてるに違いない」って
心では笑ってるって。
「だったら旦那さんにはっきりそう言えば?」と奥さんに言ったら、
「それがイタリアの女」だって。
「旦那をコントロールするために、
 女優ばりに喜んでる演技をする」んだって。

401: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)00:33:54
旦那と初めてのデートの帰り際に、
目的地の近くにある花屋さんでバスケットをこっそり予約してて、
見ていこうよと言われてふらっと寄ったら
そのバスケット貰った時は感動したなぁ
我ながらちょろいw

402: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)10:09:05
花束どころか愛をくれる相手もいない自分涙目


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…

俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…

少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?

優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…

趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…

なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…

うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…