※虫話注意
15: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 17:04:35.80 ID:3Y8bWyLy
15: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 17:04:35.80 ID:3Y8bWyLy
高校生の頃、ひとつ上の先輩と神社を歩いていた(両方男)。
田舎出身で、多少ガサツな所はあった。
そしたらその先輩、
神社の木で鳴いてたアブラゼミを素手で掴んで
(この時点では素直にスゲーと思った)、
田舎出身で、多少ガサツな所はあった。
そしたらその先輩、
神社の木で鳴いてたアブラゼミを素手で掴んで
(この時点では素直にスゲーと思った)、
人気記事(他サイト様)
『セミって、身体の中に食べられる部分があるんだよ』
と言いながらそのまま両手で解体して、
腹の内臓?の一部を口に入れた。
もう衝撃というかフリーズしてしまった。
もうひとつ衝撃なのが、捕まった時が鳴き声のピークで、
解体されながら徐々に途切れて行く様が、、、
ジジジジジジ!!!ジジッ!ジジ、、ジジ、ジ、ジ、、、、みたいな。
その先輩、後にオーストラリアで挙式を挙げるというオサレな一面。
20年経った今は3人の子供もいて幸せそう。
セミの呪いとかはないんだね。
17: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 18:51:05.31 ID:Bb9k7Gnh
>>15
中国では蝉の内臓食べるらしいね
探偵ナイトスクープで中国人妻が食べたいと依頼して、
公園の蝉つかまえてライターで炙ってそんな風に食べてた
中国では蝉の内臓食べるらしいね
探偵ナイトスクープで中国人妻が食べたいと依頼して、
公園の蝉つかまえてライターで炙ってそんな風に食べてた
20: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 19:49:16.65 ID:OqyfqaPY
>>17
美味しいのは内臓じゃなくて羽の付け根の筋肉。
でも丸ごと食べても殻付き海老みたいで美味しい。
美味しいのは内臓じゃなくて羽の付け根の筋肉。
でも丸ごと食べても殻付き海老みたいで美味しい。
18: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 18:54:19.64 ID:LNj5UueX
セミファイナル…
21: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/05(土) 19:58:22.12 ID:SCIfHibk
>>15
美味しくおどり食いしたので
神さま的には食物連鎖の範囲内でセーフ!
だったとか
美味しくおどり食いしたので
神さま的には食物連鎖の範囲内でセーフ!
だったとか
25: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 00:50:40.16 ID:9mbYIhCL
>>15
神社で殺生するのもいけない事なのに、
いやあああ…(白目
神社で殺生するのもいけない事なのに、
いやあああ…(白目
26: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 03:54:43.64 ID:9IUiA7nv
>>15
食べたのなら「無益な殺生」じゃないよね。
食べたのなら「無益な殺生」じゃないよね。
27: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 06:19:28.66 ID:Piu4LPId
食わないなら殺すなよ!と思うのが普通の感覚だと思ってたら、
西洋人は、家畜以外は食べるために殺す方が野蛮だと思ってるんだな
そりゃわかりあえないはずだわ
西洋人は、家畜以外は食べるために殺す方が野蛮だと思ってるんだな
そりゃわかりあえないはずだわ
32: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 11:18:07.07 ID:AX6+/5VO
>>27
中世の西洋は、
レジャーやスポーツとしての狩猟が盛んだったのでわ?
中世の西洋は、
レジャーやスポーツとしての狩猟が盛んだったのでわ?
28: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 08:22:01.89 ID:KKWM/G2z
鯨油とるためだけにクジラを殺してた連中だし
29: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 09:50:35.44 ID:V4vip70x
イワシは肥料
人間が食う?信じられない
人間が食う?信じられない
30: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 10:00:28.91 ID:PhGf52YL
>>29
あれ、イワシは一番好きな魚なんだけど、俺は植物か
あれ、イワシは一番好きな魚なんだけど、俺は植物か
31: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 10:46:17.25 ID:zr0m502V
>>30
特に田んぼでよく使われたので、
あなたはきっと米です。
特に田んぼでよく使われたので、
あなたはきっと米です。
33: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:40.62 ID:JAzDm2vG
って言うかゲーム(game)って狩猟の意味も有る
34: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/06(日) 12:31:56.85 ID:IpXMnNYZ
セミ食うやつ、小学生バージョンもなかったっけ?
父親が生物学者かなんかで
「こいつは食えるんや」ってセリフ付きの
けっこうおもしろかったから覚えてる
父親が生物学者かなんかで
「こいつは食えるんや」ってセリフ付きの
けっこうおもしろかったから覚えてる
59: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/07(月) 07:50:25.67 ID:LoEOmP9O
>>17
中国人の多い川口市の公園で
「セミを取らないで」って看板が出たとか。
中国人の多い川口市の公園で
「セミを取らないで」って看板が出たとか。
63: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/07(月) 10:06:36.66 ID:q/PceyG6
>>59
あれは幼虫じゃなかった?
あれは幼虫じゃなかった?
596: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/25(金) 02:38:55.41 ID:EfS34r63
>>15
気色悪
気色悪
厳選おすすめ記事
代引き荷物の代金を用意していなかった妻にイライラ。配達員を待たせてまで俺が建て替えたのに不機嫌になるのはどうなの?
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった休験 183度目


コメント
コメント一覧 (2)
syurabalife
が
しました
中国人がみんな捕まえて食ってる
今日、つくつくが鳴いてたよ、久しぶりに蝉の声聞いたわ
syurabalife
が
しました
コメントする