161: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 01:47:18.71 O
残業から帰ってきた旦那に
「今日は一から作ったんだよ!」と
意気揚々とシチューを出したら
意気揚々とシチューを出したら
「このくそ暑いのにシチューとか馬鹿じゃねぇの」ってひっくり返された
一週間前にカレーしたら
「やっぱ夏はカレーだよな!」とか言ってたのに
「やっぱ夏はカレーだよな!」とか言ってたのに
カレーとシチューってそんな違う?
シチューを夏に作るのは駄目なの?
シチューを夏に作るのは駄目なの?
とりあえず旦那はじゃあ食うなって言って家から追い出した
人気記事(他サイト様)
162: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 01:52:26.39 0
CMのイメージだとシチュー=冬って感じがするなあ
シチューやおでんや鍋は冬だと思う
だからと言ってひっくり返すのはありえない
163: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 02:06:04.19 0
せっかく作ったものをひっくり返す旦那はいらん
夏とか冬とか関係ない
164: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 02:08:26.51 0
暑いならエアコン付けて食べればいいじゃんね
物を粗末にするとかないわ
165: 161 2013/06/23(日) 02:22:14.01 O
シチューを夏にするのが非常識ならそこは謝りつつ、
引っくり返したのを反省させようと思って聞いたんだけど…
引っくり返したのを反省させようと思って聞いたんだけど…
やっぱひっくり返した方に集中しちゃうかww
一応旦那からは
「ひっくり返したのは悪い事だし、
お前に対しても失礼だった。ごめん。
でも夏にシチューはないと思うから今後シチューは止めて欲しい」
ってメールが来たんだけど…
「ひっくり返したのは悪い事だし、
お前に対しても失礼だった。ごめん。
でも夏にシチューはないと思うから今後シチューは止めて欲しい」
ってメールが来たんだけど…
夏にシチュー、ないかなぁ?
あ、お前って言われるのは私構わない方だからそこはスルーで
166: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 02:33:59.51 0
全体的に冬っぽいメニューではあるが
非常識でもない
冬に冷やし中華の方が変ではあるけどそれも非常識ではない
とにかくひっくり返すって感性がおかしいよ
まぁ私も分かるけど多分結婚して浅いんだろうね
年月たつと今より旦那のおかしいところってのが目についてくるよ
167: 161.165 2013/06/23(日) 02:40:53.60 O
あぁああ、そもそも私の書き方が凄く悪かった!
ひっくり返したのは机バンってしたら手が当たったからなんだよ
わざと皿を持ってガシャーンではない!
朝から汗だくで作ったのが台無しにされた怒りで
めっちゃ旦那に不利な書き方してた…ごめんなさい
めっちゃ旦那に不利な書き方してた…ごめんなさい
あんまり短気で書き込んじゃ駄目だね…
見直してあれ?ってなったわ…
見直してあれ?ってなったわ…
168: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 02:44:34.72 0
机バンがそもそもっていうのには気づかない罠
でもシチューが季節に合わないって食べない感性自体おかしいと言われても
旦那を庇う人だからこのままでいいと思う
169: 161.165.167 2013/06/23(日) 02:57:26.88 O
私もキレたら机バンぐらいはするし、
苛々したらちょっとコップをきつめに置いたりとか
周りもしてるけどそんなおかしいかな?
苛々したらちょっとコップをきつめに置いたりとか
周りもしてるけどそんなおかしいかな?
たかが食べ物で…とは思うけど、
会社で残業続きだったからその分の苛々もあるんだろうなって感じだった
会社で残業続きだったからその分の苛々もあるんだろうなって感じだった
庇うってよりは事実ねじ曲げは駄目だって思っただけだし
後季節に合わないからに関しては何とも…
私自身は冬に素麺とかも食べるし、
夏におでんも平気だから
(友人とかには変なのとかは言われた事ある)
私自身は冬に素麺とかも食べるし、
夏におでんも平気だから
(友人とかには変なのとかは言われた事ある)
一般的に非常識なのかどうか知りたかったんだけど、
書き込みするべきじゃなかったかな…ごめん
書き込みするべきじゃなかったかな…ごめん
170: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:00:12.29 0
夏にシチューは非常識かどうかって質問はみんな答えてるよね?
なんて言ってもらいたかったの?
171: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:03:07.11 0
机バンもないし残業続きだからって妻にあたるのもないわ
真夏の35度越えとかにシチューやられたら
さすがにちょっとと思うかもしれないけど
いくら暑いとはいえ今の季節にそこまで否定するメニューではないでしょ
メニュー的に非常識ではないけど
旦那さんの行動は非常識
172: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:07:54.18 0
相談者的には夏にシチューなんて非常識
旦那の行動はもっともだ
って言ってもらいたかったんだろうね
後出しした行動が事実でもイライラしてたとしても
旦那の言動はちょっとないと思うよ
そういう態度も有の夫婦だから!って
強調したいのも何のためかよく分からない
強調したいのも何のためかよく分からない
173: 161.165.167.169 2013/06/23(日) 03:14:59.06 O
何て言ってもらいたかったのって言われても、
別にそこに文句つけてるわけじゃないのに
何でそこを私が納得してないみたいな言い方なの?
別にそこに文句つけてるわけじゃないのに
何でそこを私が納得してないみたいな言い方なの?
私は気にしないタイプだけど一般的にどうなのか知りたかっただけで、
解答は出たからそこは問題無し
解答は出たからそこは問題無し
ただ、旦那のひっくり返したが
まるで皿をわざわざ持ち上げてみたいになってるから
そこは補足しなきゃと補足して
まるで皿をわざわざ持ち上げてみたいになってるから
そこは補足しなきゃと補足して
そしたらそもそも机バンってするのがないってなったから
私もするけど…ってレスが長引いたんだけど
私もするけど…ってレスが長引いたんだけど
んでもって机バンってするのも
一般的にどんな状況だろうとないなら私も非常識なんでしょ?
一般的にどんな状況だろうとないなら私も非常識なんでしょ?
何も旦那と私はそういう夫婦だからだなんて言いにきたわけじゃないし
旦那がシチューをわざとではないとはいえ
ひっくり返したのとかは私自身怒ってるし
ひっくり返したのとかは私自身怒ってるし
旦那が間違ってないなんて答えはそもそも求めてないよ。
ただ単にわざとしたかしてないかを補足したかっただけ
ただ単にわざとしたかしてないかを補足したかっただけ
174: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:18:57.99 0
うん、そうだね
175: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:32:34.75 0
なんだメンヘラかw
176: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:39:26.88 0
>机バンってするのも一般的にどんな状況だろうとない
誰もそこまでいっとらんがな
食事に理不尽な文句つけて
しかも皿落とす勢いで机叩くってのがおかしいって
ここまで満場一致で言われてるんだよ。
あなたが伝えようとしてる状況は全部読んでる人には伝わってて
そのうえで旦那はおかしいって言われてんの
わかった?
177: 161 2013/06/23(日) 03:56:25.94 O
旦那がおかしいってのは分かるけど補足説明したら
それが旦那を庇ってるように見られるのおかしくないの?
それが旦那を庇ってるように見られるのおかしくないの?
てか旦那がした事がわざとじゃなくても怒ってるとも書いてるのに
私が旦那を庇ってる風に書かれてるのはおかしいじゃん
私が旦那を庇ってる風に書かれてるのはおかしいじゃん
どこに私が八つ当たりされても仕方ないからなんて書いてるの?
書いてないのにそう書いたかのようなレスがきて
挙げ句の果てにはメンヘラ扱いとかなんなの
書いてないのにそう書いたかのようなレスがきて
挙げ句の果てにはメンヘラ扱いとかなんなの
178: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 03:58:58.24 O
ずれてるんだよ貴女
そのズレが理解出来ない内は誰が何言っても分からないよ
179: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 04:05:40.05 0
>>176とか
>私が八つ当たりされても仕方ない
どう見てもそんなこと書いてないよ…
えっと病い(ry
180: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 04:19:34.13 0
>>177
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
181: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 04:55:04.26 0
ワロタwww
182: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 05:07:13.82 0
結局何が言いたかったの?
183: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 05:24:47.59 0
質問者は旦那の方だったんじゃないかな
185: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 12:06:27.42 0
ああ、質問者が妻のフリして書き込んだパターンね
時々あるやつか。
まあ、言わせてもらうけどさ、怒ったからって机を叩いたりとか
コップを叩きつけたりとかは普通の大人はしないんだよ。
もっと穏やかに言ったほうが平和に暮らせるよ。
あまりにも短気すぎると周りの人が疲れちゃうからさ。
だから気をつけたほうがいいよ。
荒いんだよ、きっと。
189: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:17:12.89 0
>>185
>ああ、質問者が妻のフリして書き込んだパターンね
>時々あるやつか。
凄いゲスパー。
しかも本当に妻側の相談だったとしたら相談者への嫌味になる発言。
相談に乗ってもらえないばかりか果ては旦那扱いされて相談者可哀想。
相談者叩きも巧妙になってるなあ。
190: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:39:53.85 P
>>161が聞きたかったのはシチューは夏には変か?ってことなのに
「シチューは夏でも有り(無し)だよ。
でもそれより机バンが~」ってレス多すぎw
「シチューは夏でも有り(無し)だよ。
でもそれより机バンが~」ってレス多すぎw
相談者に言われても
「でもそれより~」が余計なお世話だと理解できてないし
「でもそれより~」が余計なお世話だと理解できてないし
私のアドバイスを尊重しないなんて!って
意識があるから相談者を叩き出したんだろうね
意識があるから相談者を叩き出したんだろうね
191: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:42:12.97 0
>>189
最初の質問にはみんなちゃんと答えてるじゃん
夏にシチューは駄目?って訊かれたから、
一般的には冬の食べ物だけどだからって怒るほどのことでもないって、
何人もレスしてるのに、
それ以上の答えがいるの?
192: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:43:16.73 0
旦那が書き込むパターンだったら皿ひっくり返すとか
不利になる描写はないだろう
不利になる描写はないだろう
本当に病気っぽい人だと思うわ
193: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:44:55.78 O
叩かれた理由は相談者がおかしいからだよ
確かに質問以外に突っ込み過ぎかもしれないけど、
突っ込まれたくないなら書かなきゃ良いだけ
突っ込まれたくないなら書かなきゃ良いだけ
書いときながらそこはスルーでとか都合良すぎww
194: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:48:54.91 0
しかし突っ込まれたくない意味も分からなかったね
うちはこれが普通なんです
ひっくり返したんじゃなくて机を叩いた反動で落ちたんですとか
フォローになってねーわ
196: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:55:20.35 0
>>194
聞きたいことがそこじゃなかったからでしょ
誰かに何か質問してその答え意外の部分も
うだうだ言われたらそりゃ嫌だと思うよー
ウザトメみたいじゃない
197: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 13:56:45.99 0
机をバンバンして抗議することではない
199: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:02:31.68 0
>>197
確かにそうだけどでも相談者はそれを気にしてないなら
住人もその件については引けばいいじゃない
それをおかしいおかしいってずっと叩くのもおかしいでしょ
198: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:01:07.98 0
聞きたい答えは出てるのに
そこには反応しないで旦那の言い訳始まるから
なんかおかしい人だなと思ったわ
旦那愛してるみたいだから別に構わないけど
ネットのやり取りとしては全く成立はしてなかった
200: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:05:51.16 0
>>198
聞きたい答え以外のレスが多かったからでしょ
シチューが夏でも良いか駄目かだけのレスだけなら
それで終わってただろうけど旦那批判が多かったから
説明してただけに見えたけど
201: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:12:23.24 0
まぁ普通はあれ書かれたらビックリして反応するけどね
そこはスルーとか言われても勝手すぎるわ
答えが得られて余計なこと言われたくなかったら
そのままFOすればよかったんじゃないの
そのままFOすればよかったんじゃないの
出てきて庇うようなこと言うから長引いただけ
説明しようと何しようと
ちょっと旦那さんおかしいレベルだから火に油にしかなってなかったし、
その自覚もないからキレてるし
ちょっと旦那さんおかしいレベルだから火に油にしかなってなかったし、
その自覚もないからキレてるし
202: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:15:23.29 0
そうだね
フォローしてるつもりが全くフォローになってなかった
「やっぱり変なんじゃん」と思わざるを得ないっていう
203: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:20:54.42 0
>まぁ普通はあれ書かれたらビックリして反応するけどね
>そこはスルーとか言われても勝手すぎるわ
そう?
相談者がそこは問題にしてない、と言ったなら
あらそうなの、で済ませればいいだけだと思うけど
そこに拘りたい理由がよくわからないよ
205: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:34:50.89 0
>>203
机バンじゃなく顔を殴られました、
子供を蹴りましたでも
子供を蹴りましたでも
そう思うの?
207: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:39:19.91 0
>>205
何でそう飛躍した例えで話そうとするの?
相談って相談者の状況と感情と内容を考えた上で
するものじゃない?
209: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:41:32.86 0
上げてると本人乙されちゃうよ
208: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:40:55.84 0
フォローが効いて
ああ、そうだったんだ
じゃあそこまで変なご主人じゃなかったねってなってたら
そこまで反応されなかったかもね
むしろフォローがツッコミどころだったね
210: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:44:53.55 O
住人:食べたくないからってひっくり返す旦那おかしいよ
↓
相談者:そう言われれば・・・
今まで気付かなかったです
今まで気付かなかったです
こんなの期待したのに違ってて
親切で言ったのに不必要と言われムカついたとか
親切で言ったのに不必要と言われムカついたとか
213: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:51:42.83 0
>>210
まぁ確かにそれ軽くDVだけど?
ってところを必死でスルーしたがる相談者はちょっと違和感あったわな
216: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 14:56:07.49 0
>>213
自分もしてるからじゃない?
231: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 15:32:40.01 0
ここ見てたらちょっと心配になってきた。
家庭でイラついた時私も食器ゴンとか荷物ドサっとか
キッチン蹴ったりするけどこういうのもDVになるの?
キッチン蹴ったりするけどこういうのもDVになるの?
他にも片付けながらこれ見よがしに本をバシっとかしたり
声を荒げて叱ったり不機嫌な仕草をわざと見せて不満アピールもしちゃうよ。
声を荒げて叱ったり不機嫌な仕草をわざと見せて不満アピールもしちゃうよ。
235: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 15:59:49.79 0
イラついて物を蹴るとか怖い。
236: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:00:36.47 0
>>231
DQNだね。
237: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:09:32.02 0
>>231
その中で一番問題なのは不満アピだと思う。
私は気に入ってませんと周りにアピールすることで
周りを自分に都合よく動かそうという行為だもの。
夫婦喧嘩で片方だけいつまでもへそを曲げてるというのもこれ。
相手を精神攻撃で屈服させるのではなく話し合うべき。
238: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:18:28.220
どういう理由でへそ曲げたかも大事じゃないかな
出されたメニューが季節外れだったからっていうんじゃないんでしょ?
241: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:22:40.250
子供じゃないんだから、ちゃんと話せと。
それも、怒って話したら通じないしさ。
一度深呼吸して落ち着いて。
それが一番自分のためなんだよね。
若くてバカなときは、なんでやらないアイツが悪いのに
こっちが折れないといけないんだ、とか思っていたけど
相手が変わるのは不可能なので、
まずは自分が変わったほうがいいんだよね
まずは自分が変わったほうがいいんだよね
厳選おすすめ記事
スーパーでバイトしてたある日、「おひとり様1パックまで」の卵を2パック買おうとする客に当たった→おひとり様1パックまでと説明したら…
可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…
SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?
未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。
妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?
少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。
俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻が「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…
食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…


コメントする