596: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 12:04:05 ID:5G.d6.L2
「男の子は勉強さえできりゃいい」という教育方針の伯父夫婦。
望み通り、従兄は勉強はできるが
それ以外何もできない男に成長した。
それ以外何もできない男に成長した。
趣味はソシャゲとアフィサイトを読むこと。
友達無し、休日の予定なし。
話題は「今月はいくら課金した」と、
ネットで読んだ話の繰り返しのみ。
友達無し、休日の予定なし。
話題は「今月はいくら課金した」と、
ネットで読んだ話の繰り返しのみ。
人気記事(他サイト様)
新卒で就職するも
「みんな声がでかくてイヤ」を理由に二ヶ月で辞め、
その後二回就職したがやはり長続きせず、現在無職。
掃除洗濯はむろんできないし、
そもそも
「自分で身の回りのことをしなくてはならない」という発想がない。
そもそも
「自分で身の回りのことをしなくてはならない」という発想がない。
かろうじてできるのはカップラーメンにお湯を注ぐことと
インスタントコーヒーを淹れること。
驚いたことにレンチンすらしたことないらしい。
伯母がやるから。
インスタントコーヒーを淹れること。
驚いたことにレンチンすらしたことないらしい。
伯母がやるから。
燃えるゴミと燃えないゴミを分けて捨てることも、
缶切りどころかパッカンを開けることすらできない。
缶切りどころかパッカンを開けることすらできない。
ゴミはいっしょくたに捨てとけばあとで伯母が分別するし、
パッカンは切り口が鋭利で怖いからという理由。
パッカンは切り口が鋭利で怖いからという理由。
伯父夫婦は
「家事なんかお嫁さんをもらえば解決」と思っていたらしいが、
見合いさせても全滅。
そもそも女としゃべれない。
「家事なんかお嫁さんをもらえば解決」と思っていたらしいが、
見合いさせても全滅。
そもそも女としゃべれない。
アフィサイトを真に受けて「女=ま~ん」と思っているから三分で嫌われる。
伯父がうちの親父に
「息子の育て方を間違えたかもしれない」と愚痴っているのを聞いてスレタイ。
「息子の育て方を間違えたかもしれない」と愚痴っているのを聞いてスレタイ。
しかも俺を養子に欲しがっているらしくもっとスレタイ。
親父がきっぱり断ってたが。
家族でテレビを観ていた時に、
従兄が「焼香」という言葉と作法を知らないことに気づき、
伯父は「あれ、こいつヤバいんじゃね?」と初めてビビったらしい。遅い。
従兄が「焼香」という言葉と作法を知らないことに気づき、
伯父は「あれ、こいつヤバいんじゃね?」と初めてビビったらしい。遅い。
親父に
「兄貴たちもいつまでも元気じゃないんだから、
ヒロ(従兄)ちゃんを一人で暮らしていけるようにしとけ」
と言われオロオロしていた。
「兄貴たちもいつまでも元気じゃないんだから、
ヒロ(従兄)ちゃんを一人で暮らしていけるようにしとけ」
と言われオロオロしていた。
帰り際
「どうしてうちの子はマー(俺)くんと違ってああなのかな…」
と言われたが、
育てたように育っただけだと思う。
「どうしてうちの子はマー(俺)くんと違ってああなのかな…」
と言われたが、
育てたように育っただけだと思う。
597: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 12:20:41 ID:7e.fi.L1
優しい虐待だな。
599: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 13:43:56 ID:rg.vi.L2
>>596
596を養子にって、
伯父夫婦の老後の面倒と従兄弟の世話係にって事?
伯父夫婦の老後の面倒と従兄弟の世話係にって事?
そら叔父夫婦がそもそも頭おかしいな
息子の軌道修正できるのは、
今んとこ親しかいないのに、何他力に走ってるんだよと
今んとこ親しかいないのに、何他力に走ってるんだよと
608: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 22:32:38 ID:29.fi.L1
>>596
女と話せないって俯いて何も喋らないってこと?
でもそれだけじゃたった三分で嫌われるまでいかなそうだけど
まさか見合い相手にま~んとか言ってるのか?
600: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 13:55:02 ID:cP.sv.L2
反抗期が来る前に、教えなくちゃいけないことが多すぎたんだよ
箸の使いかた、箸を持つ手と茶碗を持つ手。
服は季節にあわせて着る。裏と表、前と後ろを正しく着る。
靴は右の足と左の足とそれぞれの向きに合わせて対で履く
靴は右の足と左の足とそれぞれの向きに合わせて対で履く
排便をするときはトイレに行く。トイレは用を足したら流す
道を歩くときは車にひかれないように気をつける。
歩くときは前を見て歩き、障害物があるときは避ける。
信号機をみて、アカの時は止まって待つ。
青になって引かれそうもないなら渡る。
歩くときは前を見て歩き、障害物があるときは避ける。
信号機をみて、アカの時は止まって待つ。
青になって引かれそうもないなら渡る。
人間の暮らしを教えるのはほんとうに大変だった。
AIはそれらをすべてプログラミングしてやるだけで良いけれど
人間は全部言われたこと以外に余計なことをしたがる
(歩きながらクルッとまわってたりらりらん的なことに注力して転ける)
(歩きながらクルッとまわってたりらりらん的なことに注力して転ける)
言われたことをおおかた忘れる
生活力までつけるのが難しく、
学力をつける支援だけで精一杯だったんだよ。ヒロ君
学力をつける支援だけで精一杯だったんだよ。ヒロ君
親の遺産を食い潰してのたれタヒぬしかない。
自我ができあがった以上、
今更言われても学習する気もないから、いかんともしがたい
今更言われても学習する気もないから、いかんともしがたい
601: 名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 14:50:19 ID:rg.vi.L2
>>600
おいおいまだ20代前半だろ、
残り60年を無為に過ごさにゃならんほどのしくじりじゃねーよ
残り60年を無為に過ごさにゃならんほどのしくじりじゃねーよ
大学まで出てるんだ、つまり知能は問題ない
社会に出れば、それまでのプライドを一度はへし折られる
つまり今のところ社会人1年生のあるあるのつまづきでしかないよ
生活の為の筋肉が全く鍛えられてないだけで、
命令系統がマヒしてるわけでもない
命令系統がマヒしてるわけでもない
リカバリもリベンジも充分可能なんだよ
問題は、親がリカバリの方法を全く知らない事知ろうともせず
600みたいな境地に至っている事、そして本人もな
600みたいな境地に至っている事、そして本人もな
親はともかく、本人が気づけばいいんだけどな、
何にも終わってないぞって
何にも終わってないぞって
厳選おすすめ記事
友人と行ったラーメン屋で提供されてるラーメン全てにエビワンタンがトッピングされてた→私はエビアレルギーなのでエビワンタンは抜きにしてもらったら…
可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…
SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?
未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。
妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?
少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。
俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻が「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…
食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…
引用元 その神経がわからん!その52


コメント
コメント一覧 (8)
なんしろ北京大学入学する学力はあるのに
いざ入学しても酷い子になると蝶結びすら出来なくて
ヒモ靴は親に履かせて貰わないとってくらい何にも出来なかったらしい
結局使い物にならなくて親元に返されてたけどw
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
これじゃ勉強ができても池沼同然だ
こんなのって、歳食ってからの矯正可能なんだろうか?
syurabalife
が
しました
コメントする