151: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 10:38:36.06 ID:kd5KcWjV0
大学時代『パパは社長。彼氏は医学部』と、自慢していたS子。 
なぜか私は敵意を向けられ、様々な嫌がらせをされた。 
旅行のお土産を私だけ貰えなかったり、
会社員の父を馬鹿にされたり、
彼氏が医学部でないのを知っていながら 
『付き合うなら医学部じゃなきゃ』と蔑むように言われたり、
車やアクセサリーを自慢げに見せつけられたり…。 

人気記事(他サイト様)



就活で一流企業を受けることになった時も
『私にはコネがあるから』と、余裕綽々。
だが…内定が決まったのは私だった。 
内心『因果応報だ』と思ったが、
そもそもS子には会社が求める語学力がなかったので、
因果応報などと人を裁くことは傲慢だと反省した。
しかし、卒業後…S子の自慢のパパが急死し、会社は倒産。
これが因果応報だと思う一方、少し気の毒な気もした。 
だが医者になった彼氏と結婚すれば、
また自慢と嫌味に付き合わされると思い直し、そのままFOした。 
その後…S子は婚約したものの、
直前になって婚約破棄されたそうだ。 

アラフォーになった今も、
医者狙いで病院の事務のパートをしているという。

152: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 11:30:19.15 ID:RR1VBTiD0
>>151 
S子には本当にはっきりとした因果応報が出たね。 
S子が自慢していた境遇は、
父や彼氏からもたらされたものであって、S子自身の物ではなかった。 
他者に依存して得たものを、
自分自身の価値と錯覚したのが間違いの元。 
「40過ぎて、パートをしながら結婚相手さがし」という
現在の姿がS子の本来の境遇だったんだね。 
つまり、S子は自分のあるべき位置に落ち着いたと言うか・・。 
人を蔑めば、結局、自分が蔑まれる境涯に墜ちていく。 
みんな、気をつけようね。 

157: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 12:50:03.22 ID:kd5KcWjV0
>>152 
レスありがとうございます。 
『他者に依存して得たものを、
 自分自身の価値と錯覚したのが間違いの元』 
『人を蔑めば、結局、自分が蔑まれる境涯に墜ちていく』 
本当におっしゃるとおりです。 
この経験から、上り調子の時ほど
『勘違いするな』と自分に言い聞かせています。 

158: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 13:32:14.35 ID:RR1VBTiD0
>>157さんは、すばらしい人だね。 
あなたのレスを読むと、
さわやかな風が吹きすぎていくようだ。 
人間らしい、謙虚で円満な考えができる人で、
お友達になってもらいたいくらいだよ。 
若いから、嫌なことやつらいこと、悲しいことや落ち込むこと、
人間不信になることもあるかもしれない。 
でも、あなたのような考えのできる人は、
本来、良運を持って生まれた人。 
あなたには誠実さや、他人に対する慈愛、
教養や頭の良さも感じられるから、
あなたは年をとるにしたがって 
つぼみが花開くように、
さなぎが蝶になるように、運気を開いていける人だよ。 
あなたに幸あれ!

162: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 14:19:53.20 ID:kd5KcWjV0
>>158さんこそ誠実さ、
他人に対する慈愛、教養や頭の良さをお持ちだと感じました。 
文章には人柄が滲み出てしまうものですね。 
素敵な方に共鳴していただいて胸のつかえがおりたようです。 
感謝いたします。 
ありがとうございました。

159: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 13:52:59.46 ID:ij5vU4E5O
>>151 
あなたのなかにも彼女がいる、
鏡だからね類友っぽい感じ。

161: 可愛い奥様 2011/09/28(水) 14:18:48.99 ID:Y4Wk4b+50
必要以上に自分を卑下することはないけど 
万事控えめに、謙虚に生きるのが一番なんだろうね


厳選おすすめ記事
新卒の社員ってどう呼べばいいの?新卒の男性社員を「◯◯くん」って呼んでたらお局に「◯◯くん?!」って突っ込まれたんだけど…

限界独身中年男性の俺(44)の話し相手になってくれた14歳の女の子に親に反対されて買えない某ファンクラブの物品があると愚痴られた→なので俺が代行で買ってあげたら…

俺が小3の時に不倫をやらかして母と離婚した父が子供連れ去り反対運動で活動してることを知った。そんな父のSNSに思わず笑ってしまう事が書いてあったんだけど…

誰でも一度は見た事ある映画の話題を出しても「見た事ない」と言うばかりの彼女に引いてる。28にもなってこの教養のなさは…

【1/2】夫婦喧嘩の最中、夫が首を絞めてきた→私は妊娠中なのでお腹の子を守る為に反撃したら8針縫う怪我を負わせてしまい「離婚だ!」と言われたのですが…修復するにはどうすれば?

高校の仲良し4人組で水着を買いに行ったらBがAにビキニをしつこく勧め始めた。それを私とCで止めた後日、4人で夏祭りに行く事になった時もBがAに…

傘を盗まれてムカついたので傘に警報機トラップを仕掛けたら効果がありすぎて警察沙汰になってしまったんだが

ipodのイヤホンが壊れたので彼に「予備があれば貸してほしい」とお願いしたら「あげるわ」とくれる事になった→この貰ったやつも壊れてしまったので彼に謝ったら…


引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1314981216/