619: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/15(月) 15:09:53.61 ID:rTa6y1CL
他人の意見を否定しようとするやつ及び理解しないやつの神経がわからん 
ガチでアホだから理解できないのか、
それとも理解する気がないのかどっちなんだろう? 

人気記事(他サイト様)



例えば 
「コロナのおかげでつまらない飲み会はなくなり、
 しょうもない冠婚葬祭も中止。
 テレワークも注目されて本当にありがたかったよ」 
という意見に対して「それは違う」「それは間違い」
みたいな否定をしようとしてくるやつね 
「コロナのせいで経済がー」とか言ってくるけど
別にこちらは経済云々より
飲み会や冠婚葬祭の消滅の恩恵のほうがよっぽど上回るし 

個人の意見への批判は当然あるだろうが、
考え方を無理やりに変えさせようとしてきたりするのが意味不明 
そして一度も考え方が変わったことなどない

620: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/15(月) 15:53:10.54 ID:BVULp6pn
理解できない人をアホ呼ばわりするのも

621: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/15(月) 19:01:56.60 ID:9kQ5gyW4
>>620 
いちいち君のレベルに合わせて言ってやろうかと言う人とかね 
会社の先輩だけど

622: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/15(月) 19:44:39.49 ID:Bq3jZhxb
>>619 
要約 
俺の意見に文句付けずにわかれ

623: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/15(月) 20:00:15.21 ID:mA62bs1A
>>622 
違うって 
別に意見に対しての文句は当然それぞれあるでしょうよ 
そこじゃないのよ 
俺が言ってるのは
「何故人がそう思ってるのか理解できない(しようとしない?)」
人のこと

625: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 06:19:16.07 ID:nQ3sfnnD
>>623 
意見の事情まで理解しろというのは甘え 
立ち位置なんか人それぞれ

626: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 06:28:48.53 ID:jTjWLUST
>>625 
矛盾してるw 
人それぞれと主張してる以上、事情の「理解」は出来るだろ

628: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 07:29:30.97 ID:96CkYHwh
ワイ「うちの会社でさ~」 
敵「お前が勤めている会社ね?w」 

こういう奴

629: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 07:43:25.30 ID:ewRKoyph
んなモン相づちと思っとけ 
いちいち反応するから面白がられる

624: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 00:22:56.96 ID:5ZoRIaMo
否定から入ってくるのは、
相手の上に立ちたいという一種のマウンティングか。
んで持論は薄っぺらい屁理屈だったりw

630: おさかなくわえた名無しさん 2024/04/16(火) 08:28:23.42 ID:5Hp/himd
>>624 
会社の会議がそれ 
そういうパフォーマンスやスタンドプレーに騙されるのがいるからな 
それで出世した人がいたが 
後々に社長がアイツを引き上げたのは失敗だったと悔やんでいた


厳選おすすめ記事
精神科に通い始めたという職場の人の出勤時のテンションがどんよりしてて正直ふざけんなと思ってしまう。私はうつ病だけどうつを言い訳にしたことなんて無いし…

【1/2】姉夫婦のマンションの隣に越してきたシンママが姉夫に目を付けて猛アプローチ開始→気付いた姉が姉夫に注意するも姉夫は聞き入れるどころかシンママを庇う始末で…

仕事が長引いて終電でマンションに帰宅した際に使ったエレベーターが目の前を通り過ぎてそのまま下まで落りていった。「このマンション地下はなかったよなあ…」と疑問に思ってたら…

夫婦で義実家に行ったら義母が夫だけを中に入れて私には「あら、来たの?とりあえずこれ買ってきて」と買い物メモを渡しピシャっと扉を閉めた。なのでそのままUターンしたら…

友人A子の披露宴当日、受付をやってたらスーツ姿の男性から約150万円の請求書入りの封筒を渡された。男性曰く「A子さんがお金を返してくれないから貰いにあがりました」との事で…

体重60kg前半のAがダイエットに挑戦→割と効果が出て55kgぐらいになった。A「(私)もダイエットしなよ。意思を強く持てば難しいことじゃないよ」→まぁそのうちにね、と流したら…

障害児が普通級に行くという話になると必ず「自分はお世話係をやらされてて嫌だった」という意見が出てくる。でもこの「お世話係」の存在こそが普通級に通う意義だと思うんだけど…

新築一戸建てを買った弟一家に誘われて子連れでお邪魔したら壁や床下にビニール付きの養生テープが貼ってあった→驚いて弟嫁に「まだ内装工事終わってないの?」と聞いたら…


引用元 https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1710113305/