221: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:11:13.42 0
3年前に低収入夫とスピードデキ婚した私を
「何その自殺行為www」
「結婚式も指輪もなし!?私なら絶対無理無理無理wwwww」と
pgrする友人Aがいて、まぁ世論はそうだわなぁと
反論せず適度な距離を保ちつつお付き合いしていた。
結婚する前に
「考えたほうがいいんじゃない?」と言ってくる人は何人かいたが、
いざ結婚に踏み切るとそれ以上は特に何も言わず祝福もしてくれた。
けれどAだけは結婚後もずっと金銭面や計画性のなさをディスる。
「何その自殺行為www」
「結婚式も指輪もなし!?私なら絶対無理無理無理wwwww」と
pgrする友人Aがいて、まぁ世論はそうだわなぁと
反論せず適度な距離を保ちつつお付き合いしていた。
結婚する前に
「考えたほうがいいんじゃない?」と言ってくる人は何人かいたが、
いざ結婚に踏み切るとそれ以上は特に何も言わず祝福もしてくれた。
けれどAだけは結婚後もずっと金銭面や計画性のなさをディスる。
人気記事(他サイト様)
最近義父母(良い人)と
私一家でちょくちょく旅行に出かけている様子をSNSでAが知ると
「どこにそんな金があるの?」
「身の丈にあった生活したほうがいいんだよ?わかる?」
「義両親に援助してもらってるの?」ってLINEがちょくちょく来るようになった。
反論はしないがいい加減イライラしていたのもあって
無視しているけどまた今日もLINEきた。
「おーい!生きてる??旦那さんの実家てどこ~??」
それを聞いて何がしたい?イライラする
222: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:15:49.35 0
>>221
うざさ満載だね…おつ
人のことより自分の心配しろよと言ってやりたい
うざさ満載だね…おつ
人のことより自分の心配しろよと言ってやりたい
223: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:17:35.46 0
妊娠してるのに結婚止める友人とかいるの
227: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:19:25.75 0
多分Aは自分より下だと認定して楽しくて楽しくて仕方ないのに
>>221がAが行きたくても行けない旅行に行ってるのか
羨ましくて仕方ないんでしょ
SNSで幸せアピールしまくって自慢してやればいいんだよ
>>221がAが行きたくても行けない旅行に行ってるのか
羨ましくて仕方ないんでしょ
SNSで幸せアピールしまくって自慢してやればいいんだよ
229: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:29:00.87 0
「(出産はともかく、その男は夫として)大丈夫?」という意味かも。
231: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:29:57.20 0
親しい友人なら心配して
「大丈夫?」とか言ってしまいそうだけど、
知り合い程度の人なら絶対言わない
「大丈夫?」とか言ってしまいそうだけど、
知り合い程度の人なら絶対言わない
224: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:17:51.70 0
その友人のスペック知りたい
234: 221 2018/02/13(火) 17:45:13.69 0
>>224
Aも既婚、私が入籍した時は婚約中だったけどその数ヶ月後に入籍している。
収入の安定している結婚相手と数年付き合ってゴールイン。
結婚式も新婚旅行もSNSで見たけど豪華だった。
私の結婚を止めてきた数人は、
同じような状況で結局すぐに離婚した例をいくつか見たとかで懸念してたかな。
友人数人、デリカシーのない人もいたけど
まぁ特にそれ以降はなにもない。
綺麗なマイホームに住んで、専業主婦してて、
旅行も行こうと思えば行けるんじゃないかな
本当にただ私が何かするたびに生意気に感じているような気がしてる
Aも既婚、私が入籍した時は婚約中だったけどその数ヶ月後に入籍している。
収入の安定している結婚相手と数年付き合ってゴールイン。
結婚式も新婚旅行もSNSで見たけど豪華だった。
私の結婚を止めてきた数人は、
同じような状況で結局すぐに離婚した例をいくつか見たとかで懸念してたかな。
友人数人、デリカシーのない人もいたけど
まぁ特にそれ以降はなにもない。
綺麗なマイホームに住んで、専業主婦してて、
旅行も行こうと思えば行けるんじゃないかな
本当にただ私が何かするたびに生意気に感じているような気がしてる
228: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:22:30.31 0
止めはしないけど大丈夫?くらいは言っちゃうわ
今はシングルマザー少なく、補助金も出るし
今はシングルマザー少なく、補助金も出るし
235: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:47:57.84 0
>>228
シンママになるにしたって籍は一旦いれとかないと
未婚の母は色眼鏡で見られるし子供も非嫡出子になって可哀想だと思う
シンママになるにしたって籍は一旦いれとかないと
未婚の母は色眼鏡で見られるし子供も非嫡出子になって可哀想だと思う
236: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:50:27.57 0
>>235
母子家庭なんです~と説明する時、わざわざ離婚ですとか未婚ですとか言う?
当人たち以外は気にしてない
母子家庭なんです~と説明する時、わざわざ離婚ですとか未婚ですとか言う?
当人たち以外は気にしてない
237: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:50:55.84 0
>>235
死別以外は色眼鏡で見られますよ
死別以外は色眼鏡で見られますよ
238: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:51:44.85 0
>>235
戸籍見ない限り未婚かどうかわからんでしょ
戸籍見ない限り未婚かどうかわからんでしょ
239: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 17:53:27.39 0
じゃシンママはみんな夫と死別したって言えばいいわ
240: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 18:00:32.58 0
母親に言われてたわ
「お父さんは?って聞かれたら死んだって言いなさい」
「お父さんは?って聞かれたら死んだって言いなさい」
241: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 18:00:35.09 0
え、籍一旦でも入れなくてもいいって考えの人多いの?
非嫡出子になる子供が超可哀想だと思うし、言わなきゃばれないといっても
未婚の母って愛人でもしてたの?て感じだよ、まともじゃないよ
次再婚するときとか子供が結婚するときに調べられたらドン引きされると思う
もし自分の子供が母子家庭育ちの人と結婚するとなった時
離死別じゃなく未婚で非嫡出子なら
まともな世界の人じゃないんだなと思って警戒するわ
非嫡出子になる子供が超可哀想だと思うし、言わなきゃばれないといっても
未婚の母って愛人でもしてたの?て感じだよ、まともじゃないよ
次再婚するときとか子供が結婚するときに調べられたらドン引きされると思う
もし自分の子供が母子家庭育ちの人と結婚するとなった時
離死別じゃなく未婚で非嫡出子なら
まともな世界の人じゃないんだなと思って警戒するわ
242: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 18:04:19.23 0
>>241
うん、警戒してやめときなさいって反対したらいいと思う
それはあなたの勝手だし
うん、警戒してやめときなさいって反対したらいいと思う
それはあなたの勝手だし
厳選おすすめ記事
朝が来るのが憂鬱で仕方ない。出来立ての食事しか食べたがらない夫を食事も飲み物もすべて完璧に揃った状態で起こす必要があるからなんだけど…
子供の名前で妻と俺母が対立した。ずっと前から決めていた名前があった妻に俺母が「私は息子と娘の名前を義母に付けさせられたのだから孫の名前は私が決める」と言った事が発端で…
小学校の卒業式後の離任式で私の事を散々いじめた担任に贈る為の花を踏み潰してビンタしてやった→時は流れ、同窓会に参加した時に「担任は?」と聞いたら…
ハンドメイドが趣味の妻にムカついてる。次から次へと素材を買ってるので「そんなに頻繁に買うなら手芸品店じゃなくて100均で買え」と言ってるのに反論されたんだが…
大学生の息子がいつもドリップコーヒーを飲んでる。その価格を調べたら12袋入りで900円と高かったので50袋入り980円のやつを2箱買ってあげたのに嫌な顔されたんだけど…
子供会のソフトボールの手伝い中の夫の大事なところに打球が飛んできて当たった→女の子の打球だから当たったとしてもそんなには…と思ってたら…
【1/3】兄嫁が私の結婚式には出ないと言い出した事で兄まで不参加になりそうで困ってる。私の地元では親族が結婚式に出ないのは世間体に関わる事なので何とか説得したいのですが…
自動車教習所の路上教習中に酷い目に遭った。前にいたトラックのせいで信号機が見えなかっただけで止まるつもりだったのに教官がブレーキ→そのまま試験終了になったのですが…
引用元 https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1518436821/


コメントする