346: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 14:16:43.42 0
今は昔のことだけど、 
義兄嫁が車移動が主体な育ちだったせいで、
距離感覚が独特なのを私にまで強要してきて大迷惑だった 

義実家と我が家が150キロ程離れてる 
中々こまめに顔出しとは行かない距離 

人気記事(他サイト様)



車なら日帰りの距離だと義兄嫁は譲らない 
我が家は大阪北区ど真ん中の賃貸暮らしで車は持たないので、
夫婦2人とも運転しないままゴールド免許キープ中 
免許があるのに運転しない人が理解出来ない義兄嫁が
「 義弟嫁さんは義実家の手伝いたくないから
 車に乗らないフリしてる」と拗らせてしまった 
仕方ないから強硬手段で理解を求めることにした 
良いタイミングで、義兄夫婦がUSJに行くから泊めてと言ってきた 
うちのマンションに来客駐車場はないよ、
長距離バスは安いよと言ったのに義兄嫁は車で来ると言う 

我が家の最寄りの駐車場は時間600円上限なし 
だいたい近所の相場相応で、探せばもっと安いとこもあるが知らん 
あと、我が家からUSJまでカーナビ任せにすると
大阪市内を突っ切るらしいがそこも知らん 

我が家についたら義兄嫁は駐車料金に不満そうだったが
疲れたみたいで文句までは言わなかった 
一休みしてから昼過ぎにUSJにむかってった…車で 
一応、電車を勧めたんだけどね~ 
義兄夫婦は車の量が多くて運転が怖くなって途中で帰ってきた 
そして我が家の前の時間600円上限なしに入れ直して電車でUSJへ行った 

車持たないで暮らせるのが
義兄嫁には驚きの体験だったみたいで、今までのことを謝罪された

348: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 14:22:39.09 0
続き 
ても、結局のところ性格が合わないんだろう 
帰る日に駐車料金の事で意地悪されたと文句言われた 
付近に上限ありの駐車場があったらしく、
そちらを教えてくれたら半額以下だったのに、と恨み言 
あーそーですかーで聞き流して、以後は我が家に宿泊はお断りしてる 
義姉家や友人達は泊まりに来るので義兄嫁がキーキーしてて面白い

347: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 14:19:11.45 0
嘘くさい 
車必須の生活してたって都会は車が要らないことくらい分かってるよ

349: 346 2020/02/11(火) 14:32:12.71 0
>>347 
義兄嫁からは、北区って響きが都会っぽくないせいで
誤解したとか意味不明な言い訳はあった 
梅田とか難波とか大阪城下とかなら
都会っぽく感じたのかしらといったら、 
義兄嫁の出身地方の○北区が
かなり山奥なのでそのイメージかな、と義兄が言ってたそうな

350: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 14:40:42.94 0
>>347 
道路事情の良い所に住んでいる人は、
都会は車が多くて渋滞するまでは知識としては知っていても 
実際に遭遇するむでは甘く考えていたりとか 
他にも一方通行とか各種道路規制で徒歩や自転車なら近いけれど 
車だと延々と遠回りしなければならない場所や地域がある 
て所までは知らない、感覚的分からないて人も多いよ

351: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 15:19:53.47 0
>>347 
だからこそ拗らせてるめんどくさい人なんでしょ
普通なら分かるだろ大阪北区だよ?!って思う事が出来ない人なんだよ

356: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 16:27:28.15 0
千葉の東の方に旅行で行って
タクシー乗った時に運転手と世間話してたら、
東京は道が広いから運転しやすそうですよねーって言われたことあったよ 
田舎から出たことなくて世間を知らない人っているもんだよ

357: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 17:04:03.97 0
結局駐車料金いくら払ったのか興味あるわ

358: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 19:03:09.37 0
上限ナシなら24時間で14,400円か…郊外なら月極借りてお釣りがくる 
しかも一泊とは限らないから宿代出した方が安くついたかも 

以前に仕事で停めた梅田の駅前の駐車場は24時間5,000円くらいだった 
駅前から少し離れたら3千円位と言われたわ

359: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 19:09:33.45 0
地方から車でUSJならオフィシャルホテルに泊まれば
駐車場料金2千円以下なのにバカみたい

369: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 22:57:01.90 0
>>359 
それ、時間制限ない? 
一泊だとチェックイン当日の12時~翌12時までで
その後は時間制課金なとこが多いから2,000円じゃ無理 

360: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:03:26.68 0
ディズニーとは違いUSJのホテル安いよね 
先月行ったらキャンペーンで一泊朝食つき
駐車場込みで2人で1万ポッキリでびっくりしたん

361: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:08:02.12 0
ほんと馬鹿だよね物知らずだから大阪の車事情を舐めてたんだろうね 
宿泊費も電車賃も浮くわ~って

362: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:09:07.31 0
でもその北区の家まで車で来たんだよな…
と思ったのだけど阪神高速乗れたんだよな…
だったら別に行けるでしょ此花区まで

365: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:43:52.81 0
>>362 
ノシ 車必須の田舎から大阪北部に引っ越した 
運転は阪神高速よりも新御堂の方が恐怖だったわ

363: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:37:20.11 0
車必須の生活してるなら、阪神高速はなんとかなる気がする 
むしろ高速降りた後の都会の一般道が問題かと 
道細い、路駐多い、さらに歩行者、自転車の数が多い

364: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 20:42:56.06 0
阪神高速めっちゃ怖いよ 
他の街の高速と全然違う悪魔の高速だと思った

369: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 22:57:01.90 0
>>364 
同感 
首都高もマナー悪いと言われる
名古屋の都市高も走ったことあるけど阪神高速は別格 
でも大阪は確かに一般道も怖い

366: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 22:51:56.47 0
阪神高速と首都高どっちが怖い?

367: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 22:52:29.65 0
阪神高速

368: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 22:53:01.68 0
首都高よりもっとスペースが狭くて
おわわわわわってなるのが阪神高速

370: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:09:56.17 0
阪神高速はほんと怖い 
絶対のらない

371: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:10:55.05 0
友達が初めて車買って帰り道に
うっかり阪神高速乗ってしまって
降りられなくて延々ぐるぐる回ってたらしいw

372: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:12:21.31 0
新御堂筋はキレイで広いしまーっすぐだし何も怖くないけどなぁ

374: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:20:00.67 0
新御堂は隣からジワジワ寄せてくる車とすり抜けるバイクが怖い

375: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:22:32.56 0
義兄夫婦(特に嫁の方 )も阪神高速は怖いありえないって言うわ 
私からしたらウィンカー出さずに幅寄せして
車線変更する義兄嫁の運転のがありえないし怖い

376: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 23:27:45.14 0
死ぬ気か!と殺す気か!を繰り返すのが阪神高速

377: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 08:24:46.73 0
なるほど 首都高の方がマシなんだ 確かに関西人の運転は怖そうw

378: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 08:27:41.86 0
運転が荒いって言うよりあれは作りにも問題あるよな~まぁ走ってみてよ

380: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 08:53:15.08 0
阪神は突然出口が右にあってパニクった記憶 
カーブ終わってすぐに右に出口とか、何のトラップだよと

381: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 09:02:52.74 0
分かる 
出口があっちにあったりこっちにあったりするし
そこまでの距離が短いし事故らせる罠かと思う

379: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 08:41:39.92 0
名古屋走りよりはマシ


厳選おすすめ記事
俺も行きたかったコンサートに男と2人で行く事を前日になってから伝えてきた彼女にモヤモヤ。最初から言うなり俺を誘って3人で行くなりすれば良くね?

親が遺したマンションを夫の連れ子に貸したら勝手に恋人と同棲開始→妊娠までさせてた。この恋人が「孕ませた慰謝料としてこのマンションをよこせ」と言い始めたのですが…

うちの姉は男児を3人育ててる。この姉に1日預けた息子(5)がなんだか違う子みたいに変わってしまったんだけど…

義母に良い顔する為に見栄を張り子供のおもちゃや洋服もお金に換える夫を捨てる決意をした。夫は冗談だと思ってるようで「家出すんなら車は置いてけ」と言ってるけど…

義兄嫁が私にだけ風当たりが強い。原因は私夫婦が出来婚したからだとは思うけど、何かにつけて「これだから出来婚は」って言ってくるんだけど…

彼氏の家で市販のおでんを温めて食べる事になった。このおでんの中に私が嫌いな大根が入ってたので食べずに残して食器を食器を片そうとしたら…

傘を盗まれてムカついたので傘に警報機トラップを仕掛けたら効果がありすぎて警察沙汰になってしまったんだが

夫が家にいる間ずっとMMORPGしてる。飼い犬が吐いても私がケガしてもゲーム優先。そんな夫が犬がどこかを痛めて震えてたのに気にもせずゲームしてたのでブチ切れたら…


引用元 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1579032161/