123: 名無しさん@おーぷん 2021/09/17(金) 09:56:26 ID:Tg.de.L1
2ヶ月ぐらい前、
義実家に行った時に義母をお茶してたら義兄嫁さんもやってきた。
義実家に行った時に義母をお茶してたら義兄嫁さんもやってきた。
普段からやたらマウントしてくる義兄嫁さんで、
私と義母とで本の話してたら急に話に割り込んできた。
私と義母とで本の話してたら急に話に割り込んできた。
その時義母と話してたのは冲方丁って作家の本について。
人気記事(他サイト様)
義母が買って来て棚に置いてあった
冲方丁(うぶかたとう)の『天地明察』を見て、
「それも面白かったけど『光圀伝』も面白かったよー」って話してた。
で、
「昔は凶器(分厚くて重い)となりうる本と言えば
京極夏彦だったけど、冲方丁もなかなか・・・」って言ったところで
「昔は凶器(分厚くて重い)となりうる本と言えば
京極夏彦だったけど、冲方丁もなかなか・・・」って言ったところで
急に義兄嫁さんが
「うぶかたとう?は?何言ってんの?うぶかたていでしょ」って言いながら
「うぶかたとう?は?何言ってんの?うぶかたていでしょ」って言いながら
本の作者名を指でトントン叩きながら
「どこが“とう”なのよ。“てい”でしょ。
「どこが“とう”なのよ。“てい”でしょ。
まさかあんた“こうおつへいてい(甲乙丙丁)”も読めないとか言わないよね?」
って言われた。
って言われた。
義母が「何を急に喧嘩腰になってるの」って、
ちょっと叱るような口調で言ったら
ちょっと叱るような口調で言ったら
「だって、こんな簡単な字も読めないって恥ずかしくないですか?」だって。
「いや、この人“とう”って読ませるみたいですよ」って言ったら
「“とう”なんて読まない!“てい”!」って取り付く島もない。
(余談だけど、この「てい!」が後にマイブームになったw)
面倒臭いから馬鹿と思ってくれてもいいんだけど、
横で義母がスマホ弄りだして
横で義母がスマホ弄りだして
黄門様の印籠みたいに義兄嫁の目の前にかざし「ほら、読みなさい」って。
スマホの画面、冲方 丁のwiki開いてた。
義兄嫁、正解を知ってピクピクしてた。
で、義母が
「知らないことは別に恥ずかしいことじゃないけど、
あなたの言動は恥ずかしい。
「知らないことは別に恥ずかしいことじゃないけど、
あなたの言動は恥ずかしい。
仮にも義理の妹に対して“あんた”なんて言わないの!」
って結構厳しい言い方をした。
って結構厳しい言い方をした。
たぶん、その事があったからだと思うけど、
義兄嫁が二度と義実家には行かないと言ってるらしい。
義兄嫁が二度と義実家には行かないと言ってるらしい。
義兄は義兄で、嫁姑や嫁同士が揉めるぐらいなら
好きにさせておくというスタイルだそうでw
好きにさせておくというスタイルだそうでw
義兄夫婦は選択子梨なので、
孫に関わることもないので義母としても「それでいい」らしい。
孫に関わることもないので義母としても「それでいい」らしい。
私も正直義兄嫁と会わずに済むのは助かる。
けど、なんか変な人だなと思う。
けど、なんか変な人だなと思う。
124: 名無しさん@おーぷん 2021/09/17(金) 11:27:28 ID:xO.ld.L1
>>123
一応結果オーライ?
聞く耳持たない、会話のできない人とは疎遠になるしかないよね
自分から疎遠になってくれるようで良かった良かった
わざわざ間違いを正してやらずに放置して他所で自爆するのを
ニラヲチしたってもいいくらいだと思うけど、
それはそれで「義弟嫁がヒドイの!」って被害者ぶるんだろうなあ
ニラヲチしたってもいいくらいだと思うけど、
それはそれで「義弟嫁がヒドイの!」って被害者ぶるんだろうなあ
128: 名無しさん@おーぷん 2021/09/17(金) 18:39:42 ID:0A.ko.L1
>>123
義兄嫁がムキになってテイ!を強調してくる件を読む度に
脳内で手越祐也がテイ!ポーズを決めてくるんだが
どうしてくれよう義兄嫁め
厳選おすすめ記事
「あれやって」とか「これやって」とか言わない良い子だと思ってた彼女が冷たい人だと判明して無理になった。元彼女達は俺が遅刻した時に連絡くれたのに彼女ときたら…
義実家に届け物をしに行った際に顔を合わせた義兄嫁から面と向かって「しんじゃえ」と言われた。私「義理親に知らせてきます」→意味不明な反応が…
産まれた子を抱っこしようとした俺に「汚い手で触らないで」とキレた事がある妻が里帰りから1年以上帰ってこない。そんな妻に戻るつもりがないなら離婚してくれと伝えたら…
【1/3】 夫婦仲が上手くいかないと感じてたある日、妻の方から離婚の打診があった。それを承諾した後になって妻に不貞疑惑が生じたのですが…
10年勤務した会社の現場責任者になるも退職を選ぶ事にした。それは手当が月1.5万円出るようになった代わりに残業手当が無くなって月平均80時間の残業代が1.5万円になったからで…
職場の教育係の先輩に仕事の報告をするよう迫られてムカついてる。仕事での報告って「上司に対して」行うものではないのですか?
姉が姉夫からのモラハラDVで離婚して甥を連れて実家に戻ったある日、ストーカーと化した姉夫が我が家のまわりを徘徊するようになった。この姉夫が民生委員を連れて凸してきたんだが…
すごいやり手の営業所長がいた。その人はずっと独り身で休み無しで働く仕事中毒だったけど、それ以上の特技があって「再生工場」とか言われてた。
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620718482/


コメント
コメント一覧 (3)
「とうッ!」ビシッ!
報告者さんとマウント取らないとタヒんじゃう病の義兄嫁とで弩突き合ってそうな(汗)
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
うっぶ
「それが戦いの痛みだ、存在することの苦しみだ、いなくなることへの恐怖だ」バキッボコッ
刑事
「なんであんな事やった!言え!」
嫁
「あなたは底(そこ)にいますか?」
syurabalife
が
しました
コメントする