35: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 12:39:28.93 ID:cQ7hz+XO
昔家電量販店でバイトしてた 

俺の同期が保証書を白紙のまま渡し 
お客様から
「もし何かあったらどうしてくれんだ!」ってクレームがあった 
しかもその類のクレーム、問い合わせが数件あり 
犯人は全て同僚 

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先輩が「保証書は必ず日付と店舗印お願いね」と言ったら 
「強制っすか!?」 
「それ必要っすか!?」 
「必須ならやりますけど、必須じゃないならやりたくないっす」 
「実際俺家電買っても、保証書なんて捨ててるし!」 
「時間が無駄じゃないっすか!?」 
と半ギレで返しててスレタイ 
先輩が「クレームになってるし、必須だから」と言っても 
「時間の無駄」と一蹴 
時間の無駄って、ほんの1、2分で完了する作業じゃんw 

先輩が店長に言い、店長にブチギレられてしぶしぶ言う事聞いたけど 
「納得いかねぇー」とぼやいてた 
客が買った商品の保証書に対して
「強制っすか!?必須っすか!?時間の無駄じゃないっすか!?」って
返す神経に周りの人全員唖然としてた

36: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 12:49:51.66 ID:Jzw8Y2nf
>>35 
他人と自分は立場も考え方も違う事を理解できない、
発達障害なんだろうな

38: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 13:09:19.13 ID:BWWFF2IT
>>35 
保証書出す>日付書く>ハンコ押す>保証書しまう 

だけなのに、なぜ頑なに拒否をするのかw

41: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:16:18.02 ID:Px07H+aA
>>38 
綺麗に開けて綺麗に戻さないと、それはそれでクレームになるからね。 
梱包箱庭傷や折り跡をつけるなんて、もっての他。 
それが嫌なのかも。

42: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:22:30.99 ID:cQ7hz+XO
>>38 
「ハンコのインクが商品や客の服につく方が
 よっぽどクレームになる気がするんですけど」とか 
「そういうリスクは取らないほうがいい」とか 
クドクド言ってたけど 

ほとんどの保証書は、ビニールに入れるようになってるし 
保証書に日付と購入店の記載がなくて、
保証期間中なのに修理できないとか
有償修理になる方がクレームになるだろwと思った 

商品によっては、
保証書めっちゃ出しづらい所に入ってる物もあるので 
面倒くさいのはわからなくもないw

43: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:45:26.71 ID:HrJTFfBd
保証書に購入店&日付を入れてくれるなんてきちんとしたお店なんだなと 
>>35の昔のバイト先に衝撃 
自分の買う電化製品販売店は
「購入したレシートが保証書の替りになります~ 
 箱に入ってるメーカーの保証書と一緒に保管しておいてください~」って 
購入時に言われる

65: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/31(火) 06:36:12.02 ID:8vNRRN3w
>>35 
昔保証書にはんこ押されなかった。故障の時に持って行くと
その場で押してくれる(買った日より後に日にちを記入) 

今思えば詐欺?とかに当たるんじゃ無いかと思う。 
大手だと購入履歴で追って修理してくれるよね。


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引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532788993/