974: 名無しさん@おーぷん 2022/02/21(月) 20:56:53 ID:Fx.st.L1 
諸事情で姉夫婦に金銭的な援助を数年に渡ってしてる。
今後10年程も続く予定。
援助自体は仕方のない理由(ここら辺はぼかさせてもらいます)からだし、
なにより、可愛い甥姪にお金が無い故の苦労なんて
させたくも無いから納得してやってる事なんだけど、
なんというか姉夫がマジでイライラする。

人気記事(他サイト様)



先日私の用事で飼い犬を一晩姉夫婦家で預かってもらったの。
ひと月くらい前からお願いして、当然必要な物品は持参したし、
甥姪・姉・姉夫各々の好物や
お礼のお金(1万程度だけど)も渡したんだけど、あのクソ男、
「あんまり気軽に僕らを頼らないでね。」
と、面倒臭そうな顔して言いやがったわ。
散々こちらに頼ってるお前が言うんかい!ってめちゃくちゃ腹が立った。
甥姪が見てる手前その場では特に何も言いはしなかったけども、
別にさ、援助してる事を
恩着せがましくしたい訳じゃ無いが本心はどうであれ、
たった一晩の頼み事くらい黙って頼まれてくれないもんかね。

978: 名無しさん@おーぷん 2022/02/21(月) 21:49:38 ID:fT.ga.L1 
>>974
私なら姉にマヤる。
「この前はありがとう、でも姉夫さんにこういうこと言われたから、
 出来るだけこれからはペットホテルとか頼るようにするね」
って悲しそうに話す。
姉がその場にいてフォローも無かったなら
上に書いたことをそのまま伝えた方がいいよ。
援助してるのにストレスまで受け持つことはない。

994: 名無しさん@おーぷん 2022/02/22(火) 17:28:46 ID:mC.6a.L1 
>>978
姉はその場には居なかったんだけど、
甥姪の目の無いところで姉に
「姉夫の言葉にイラッとした」って話をしたら平謝り状態だった。

981: 名無しさん@おーぷん 2022/02/21(月) 22:12:12 ID:Rx.ga.L1 
>>974
姉夫にまた会ったら、文句言うべき。

993: 名無しさん@おーぷん 2022/02/22(火) 11:03:15 ID:ge.pq.L1 
>>974
姉夫援助してもらってるの知ってるんだよね?むかつくね。
頼るなって言うなら
お互い頼らないって事で援助は止めたらいいんじゃない?

994: 名無しさん@おーぷん 2022/02/22(火) 17:28:46 ID:mC.6a.L1 
>>993
援助の事を知ってるも何も、
そもそも援助が必要になったキッカケが姉夫自身だし、
援助の申し込みに来た時は夫婦で土下座で頭下げたんだから。
まぁキッカケは姉夫だけど、
本当に仕方の無い理由だったから私も協力する事にしたが、
こちらも協力してるんだから
たまには私にも協力してくれたっていいんじゃないかと思うわけよ。
本心はどうであれさ。


厳選おすすめ記事
妊娠中の妻が悪阻だ安定期がなんだとかで仕事もやらず料理もしなくなった。それがストレスで酒乱の自覚がある中で飲酒してたら病院を勧められたんだが…俺がおかしいのか?

ブックオフに売ろうとした専門書5冊の査定額がたったの155円だった→定価は5冊で1万円以上だった事もあり「え~」という顔してたら…

妻の不貞が原因で離婚した数年後、俺に会いたくないと言って面会を拒否し続けてた娘から連絡がきた→思わず嬉しくなって会いに行ったら敵意を丸出しにされて…

嫁に生理的に無理だと思われてるんだけど、この状態から挽回は可能だろうか。スキンシップは完全にNGで少し近寄っただけで「あんま近づかないで」と言われる。

彼に別れを切り出したら「へぇ。俺と別れるんだ。来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる俺と別れるんだw」と言われた。私「渡米とはアメリカに渡ることですよ」→

家族にA5ランクの霜降り肉が出る店で新人歓迎会をやる事になったと話したらナプキンを渡された。姉「社会的に死にたくなければそれを使いなさい」→悩んだ末に言う通りにした結果…

友人の祖母が住んでる沖縄の古民家に泊まった際、一番風呂を頂ける事になったので着替えを持ってお風呂場へ→そこに大量のGがいたんだけど…

結婚してから母親かよというくらい甘やかしてた夫が何故か急成長した。何でも褒めまくってたら掃除も料理も覚えて、今では…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/