853: 名無しさん@おーぷん 2021/12/30(木) 22:49:24 ID:uk.zn.L1 
社会人になってから忙しくてろくに休みが取れず、
コロナが始まりますます戻れなかった地元に、今年めちゃ久々に帰省した。
入籍予定の彼氏も連れてったので、
実家の前で出てきた家族と挨拶してたら、
隣家のおばさんがいるのに気づいた。
なんかこっちを超見てるなぁと思いつつ、
忙しいから会釈だけして荷物運んだりなんだりバタバタしてたら、
「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出した。

人気記事(他サイト様)



ビビる私と彼氏を家の中に押しやり、
嫌そうにしながらなだめに行った母親いわく。
「○○(私の名)ちゃんは、○○(隣家の一人息子)と結婚する約束だったのに…
 うちにお嫁に来るのを楽しみにしてたのに…
 都会に染まってすっかり純真さを失ってしまうなんてヒドイ…」
みたいなことをベソベソネチネチ言われたらしい。
いや約束なんてしてないわ。
確かに隣家の一人息子は幼馴染みだったし、幼い頃はたくさん遊んだし、
隣家のおばさんとも顔なじみだけどさ。
そして中学の時に彼から告白されたけどスッパリ断ってるし、
向こうも向こうでアッサリ引き下がって、本人とは友人関係を保ってたんだけど。
当時、話を聞きかじったおばさんが一人暴走して
「○○(私の名)ちゃんはうちの許嫁!!」ってそこら中に吹聴したせいで、
私や私一家や一人息子がドえらい迷惑こうむって、
旦那さんに大激怒され離婚スレスレまで揉めたこと、忘れたのか?
当時の町内会長まで巻き込んで
「二人はただの幼馴染み&友人である」って説得されたのに、
私が地元を離れてる間に記憶が書き換えられたんだろうか。
母からは、おばさんは年々奇行が目立つようになってきてるから
あまり気にしないようにと言われたけど、彼氏を無駄にビビらせてしまったよ。
うちの親が、コロナでのびのびになってた引っ越しを来年行うから、
ひとまず安心だけど、
小さい頃から知ってる人がおかしくなってる姿を見るのは心理ダメージくうね。
もう連絡先も知らないけれど、
多感な時期に酷い騒動に巻き込まれた一人息子が、
今幸せならいいなぁとちょっと思った。

854: 名無しさん@おーぷん 2021/12/30(木) 23:17:33 ID:zZ.hk.L10 
>>853
一人息子、周囲の皆さんがまともで救われたと思う
その子を慮る貴女は良い人だな、どうか幸福になってね


厳選おすすめ記事
先日夫婦で飲みに行ったんだけど、二軒目は別々の店に入ってお互い1人で飲む事にした。その際に知人の店に行った夫がやらかしたんだけど…

私の持ちビルに住んでる弟嫁からの嫌味が増えたある日、「(私)が出ていかないと子どもに個室をやれないから困るんですけど」と言われた→弟嫁が何をしたかったのか理解した私は…

兼業主婦の妻の「疲れた。離婚する人の気持ちがわかる」という言葉に危機感を覚えてる。仕事の帰りが深夜を回る影響で子供二人の育児を一人でさせてしまってる事が原因かも…

母に妻を連れて帰省すると連絡したら「ホテルとって、うちには泊まらないで」と言われた→その理由を聞いてもハッキリ言わないので「要するに妻が嫌いなんだろ?」と問い詰めたら…

20代半ばの頃、お互いの両親に紹介済みで形式に則った結納まで済ませてた恋人を親友に略奪された。この親友と恋人が突然訪問してきて、親友のお腹の中には赤ちゃんもいると…

鼠園に行くという義弟夫婦にビデオ係を頼まれたので一緒に行った後日、義弟嫁に「頼む人を間違えた」と言われた→気になるので詳しく聞いてみたら…

飯の食い方が悪かったとか何とかでそこが無くなると絶対ノルマ達成が無理な取引先の担当を外されてムカついてる。何これ?新手のいじめ?

私がSNSに投稿した事を全て自分に対して言ってると思い込んだ友達Bが私を名指しで誹謗中傷し始めたので距離を置いた→すると私の周囲も次々とBと距離を置き始めて…