935: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 16:16:57.26
私が不幸だった結婚式。

数年前会社の先輩(女)の結婚式に出た。

935: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 16:16:57.26
フロアは一緒だったけど部署が違う先輩で、
ぶっちゃけ挨拶くらいしかしない人だったのに
何故か拝まれ倒されて、
祝儀とかいらないしタダ飯食べるくらいの気持ちでと言われたので出た。
その時は先輩の友人が少ないからという理由で納得したんだけど、
今思い出せばやっぱり断るべきだった…。

人気記事(他サイト様)



披露宴は滞りなく終わり、お決まりの花嫁の手紙タイムに。
最初は両親への挨拶とかでしんみりしたムードだったのに、
先輩がいきなり
「ここで重要な発表があります。
 なんと私の兄の結婚が決まりました!」と言い出した。
親族席から出てくる先輩兄。
すると何故か高砂席に呼び出される私。
「お相手は同じ会社の私さんです!
 ふたりはなんと3年前から付き合ってて~」
とか言い出す先輩。
そんな事実はないし先輩兄なんか初めて見た、
っていうか明らかに40過ぎてるし!
(当時二十歳なりたて)で私大混乱。
パニックになる私、ざわつく会場、
でも新婦親戚席は「まぁお目出度いわ」モード。
挙句ブーケを押し付けられそうになるわ、
誓いのキスの練習とかいってキスされそうになるわ…。
最後は迫ってきた先輩兄を突き飛ばして逃走した。
ブーケは投げ捨てた。

その後先輩と対決する場面あったけど、
先輩兄は会社の慰安旅行の写真を見て私を嫁にしたいと思ったらしい。
家族は家族で私は若いし、
働いてるから稼げるし、安産型の(ry)でマンセーマンセー。
だから兄の願いをかなえてやって?
こういっちゃなんだけど私の家は名家で広大な農地が~と斜め上の発言。
挙句、先輩兄がストーカーと化して裁判直前まで行く大乱闘になりました。

今思い出してもマジでなんなの。

936: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 16:24:26.98
>>935
よし!俺と結婚しよう!

939: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 16:52:12.84
そんなことやられて裁判まで行かないって逆にすごいなあ。
披露宴に職場上司もいただろうに、居づらくならなかったのか。

938: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 16:35:01.67
>>935
どうやって治めたの?

940: 935 2011/04/11(月) 16:53:03.63
普通に?というか…。
弁護士を立ててこれ以上付きまとうと
ストーカー&セクハラで訴えるぞ!とやって慰謝料貰いました。
幸い目撃者は沢山いますし、ビデオも回っていたので…。

先輩はあの後すぐに離婚+解雇
(表向きは一身上の都合で)+転居の3コンボで沈んでいきました。
元新郎さんもきっとびっくりなさったんでしょうねぇ…
私が一番びっくりしたけど。

942: 愛と死の名無しさん 2011/04/11(月) 17:10:39.59
乙。大勢の目撃者がいる場所で何やってるんだろうね、
そのアホダラ一家。


厳選おすすめ記事
小学5年の時のクラスは親に甘やかされてる餓鬼が多かった。私と違って暴力を振るわれないし欲しい物を買ってもらえる奴ばかり。こいつらが心底うざかった私は…

ある日、憧れの上司に「料理うまいんだって?俺も食べたいなぁ今度家行ってもいい?」と言われた→この言葉にのぼせ上がって気合入れてたら何故か別部署の性格キツイ人が一緒に来て…

アレルギーがあると何万回言っても私夫婦の子を危険な目に遭わせ続ける義母がまたしてもやらかした→もはや己の身で思い知らせるしかないと思った私は…

人間が皮膚呼吸できるのを知らなかった事を彼に怒られた。彼曰く「金箔を全身に貼ったら、肺で息をしていても窒息する」らしいけど、これをネットで調べたら…

片目に障害がある友人の保育園入園セットの制作を手助けした後日、友人が訪ねてきて謝られた。何でも近所のママに完成した物を取られてしまったらしく…

ほんの数か月だけど妻の妹と関係を持ってしまった事への罪悪感がすごい。妻が妊娠中の時に「大変なんじゃないですか」と誘われてつい…

傘を盗まれてムカついたので傘に警報機トラップを仕掛けたら効果がありすぎて警察沙汰になってしまったんだが

彼女と高級ホテルのラウンジで夜景を見てる時に見たマンションの最上階がワンフロアだった。俺「あれ、ペントハウスかな?」彼女「そーだねー。ニワトリとか飼っているのかな?」→?


引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1301122632/