432: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:06:55 ID:nje 
姑を始めとしたご近所で持ちきりな話ですが。
80歳近いAさんが台所で麦茶を作っている時に、
尻餅をついてしまいその拍子にシンクを蹴る形になってしまいヤカンが落下。
そばにいたお孫さんがAさんを庇って火傷。
Aさんはお孫さんをおぶって
徒歩10分の距離にある病院まで裸足で駆けていったらしい。

人気記事(他サイト様)




この話の何が凄いって、お孫さんは柔道をやってる大柄な高校生で
Aさんはその世代の平均的な体格のおばあちゃんってこと。
私も病院で息を切らせたAさんとお孫さんを見かけたが、
自分の倍の体重の孫をおぶって走っていたとは夢にも思わなかった。
火事場の馬鹿力なんて言葉があるが、人間って凄いんだなぁと感心した。

433: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:12:40 ID:2VE 
>>432
火事場の馬鹿力も凄いけど、
孫の優しさとおばあちゃんの懸命さに感動した

434: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 14:07:06 ID:6An 
なんだよ
泣かせんなよ

438: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 18:59:54 ID:mrU 
>>432
似たような話があったな
事故に遭いそうになった時、干からびそうなおばあちゃんが
投げ飛ばして助けてくれたんだったか


厳選おすすめ記事
親としては子供の泣いてる姿も可愛らしいと思う。その泣いてるところを撮った動画を良かれと思って義母に送った結果…

義弟嫁に姪の足のサイズを聞いたら「え!?靴のお下がり欲しいって事?」と言われた。うちの子が二回履いただけのシューズを貰って欲しかったんだけど…

末期癌の父が入院中の病院に行ったら看護師さんが悲しそうな顔で「お父様はね…先に帰られたのよ」と知らせてきた→それを聞いた私はある理由で血相変えて帰路につき…

兄一家が居候中の実家に寄った際、兄嫁が飯を作るのを待ってたら小鉢に料理が取り分けられた→それを普通に食べたら兄嫁に文句言われたんだが…

容姿を揶揄してしまった事を謝ったのに「心の底から君から好まれる容姿になりたい」と暴走し始めた夫に困ってる。何がダメか、次は何が必要かと次から次に聞いてくるのですが…

町内にとても腕のいい歯医者がある。この歯医者の事を私が先日引っ越してきた奥さんに勧める事に待ったをかけてきたAに理由を聞いたら…

彼の男友達と彼と私で行った水上アスレチックの中級コースがクリアできそうもなかったので諦める事にした。私「陸行って見てるね」→こう伝えて背中を向けた瞬間…

交際期間5年で親にも会わせた彼氏が不貞に走ったみたいで頭が真っ白。約束の時間に3時間遅刻されたので家まで行ったら女性のアレな声が聞こえてきたんだけど…どうしたらいい?