97: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 04:22:16.10 ID:kFiQn+O1
学生時代からの友達兼同僚の結婚式での話。 

新婦と私は大学から一緒で、
私が転職した先が新婦の職場だった。
新郎も同じ職場の人で、新婦は結婚を機に一旦休職する予定。 
復職するつもりではあるけど~って言ってたけど、
もしかしたらこのまま退職の流れになるかもしれないってことだった。 
結婚式には親族は勿論友人関係や会社の同僚含め、
そこそこ多く呼ばれていたと思う。 
披露宴の時に友人代表で私達大学時代の
同期からスピーチで呼ばれたのだけど、
その時何故か前に出たのが同僚の男性Aだった。 

人気記事(他サイト様)


司会さんも呼んだ名前は女性名
(優香とか陽菜みたいな)なのに
明らかに違うでかい図体の男性が出てきてきょどる。 
本来のスピーチ役やスタッフさんが止めようとするのも
丸無視でAは「本日はおめでとうございます!」
と何故か高砂前でスピーチ始める。 

「自分が心から愛し尊敬してやまないお二人が
 夫婦になったことが本当に、本っ当に嬉しいです! 
 今日は、自分にとっても晴れの舞台です!
 こんなに幸せな日は、自分の一生において他にありません!
 新郎さん、どうか新婦さんを。
 新婦さん、どうか新郎さんを、よろしくお願いします!!」
みたいなことを涙ながらに叫んでた。 
新郎新婦「お、おう…」
みたいな感じでめちゃくちゃ反応に困ってる。
それ見て満足したのか、込み上げてきたものがあったのか
Aは号泣しながらも堂々と会場を後にした。 
スピーチは披露宴の最初のほうにあったので、
残りの時間がすごく微妙な空気が流れていたのが
なかなかに苦痛だった……
因みにAはそれ以降会社では見かけていない。 

眠れないのと、Aから結婚式の招待状がきたので記念に(?)

98: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 22:10:07.47 ID:us2mzOnE
これはもう、Aの結婚式が事実上の後半戦だね 
果たして、その夫婦は呼ばれているのか?!

99: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 22:26:03.59 ID:wlNP7yIa
>>97 
つーか 
その披露宴で本来スピーチするはずだっ
た女性のスピーチはその後あったの? 
そこが気になるわ

100: 97 2019/10/27(日) 23:11:28.31 ID:kFiQn+O1
呼ばれたんだろうか……その騒動もあって、
Aの話題は職場内で禁句扱い(明確に言われてないけど)だし、 
こちらから踏み込んで聞くのもあれかなぁと思って
旦那さんには聞いてない。 

>>99 
あるにはあったけど、
Aの後の空気感もあって簡単な挨拶と祝辞で終わらせてた。 
二次会終わった後の帰り道で
「もっとちゃんとした言葉でお祝いしたかった…」って
めちゃくちゃしょんぼりしてたのが居た堪れない…

101: 愛と死の名無しさん 2019/10/27(日) 23:16:46.97 ID:wlNP7yIa
>>100 
詳細サンクス 
スピーチするにはしたけど 
当初のスピーチ(用意してきたの)
とは違って短縮させたんだね 
本来のスピーチの人かわいそう 
そしてもちろん新郎新婦もかわいそう 
せっかく人選厳選してたのに変な人に乱入されて


厳選おすすめ記事
義両親と同居する予定もないのに義実家の内装をチェックしたりトメの家事にいちいち目くじら立てて「あれどう思う?変でしょ?」と聞いてくる義兄嫁が鬱陶しい。

建売住宅を購入した5年後、うちとほぼ同時期に建売住宅を購入して入居したA家の奥が「修繕費を分担しよう」とか言ってきた。

デートの帰りに偶然会った隣家の娘さんに彼氏の仕事やら年齢やらを聞かれた後日、隣家の奥さんに声をかけられた。あの娘さんが私に彼を紹介されたと言ってるらしいけど…

彼のごはんの炊き方が無理で別れた。私はきっちり何合か量って炊きたいタイプだけど、彼は目分量で炊くタイプで…

妻がオムライスを作ってくれた。俺がケチャップライスが嫌いなの知ってるのでバターライスのやつ。なのに妻がケチャップをかけたので文句言ったら…

10回目の結婚記念日当日、不倫発覚後に再構築を目指すも上手くいかない嫁との別れを決意した自分は意を決して嫁を食事に誘った→そして…

波乱万丈だった自分の半生を周囲に説明する際、「何でその歳になるまで~」という疑問をぶつけられた時の回答をどうすればいいか悩んでる。

上司の命令でリストラ候補者を2名選ぶ事になってしまった→悩みながらも2名選んでリストラを告げた数日後、横断歩道で信号待ち中に誰かに背中を押されて…


引用元 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1564824596/