257: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 15:48:59.45 ID:6AFYIcFS
一斉に売り出した建売住宅を購入し、入居した。 
5世帯がほぼ同時期に入居し、
全員同世代ということもあって、仲良くしてた。 
その中のA家は建売住宅につけられる
いろんなオプションの中で 
一番高いものをフルオプションでつけて、
A妻はそれを自慢にしていた。 

人気記事(他サイト様)



が、五年くらい経った時に
A家自慢のオプションが次々と壊れ、
補償期間も過ぎてるとかで修繕にかなりの額がかかるらしかった。 

で、A妻が言うには 
「A家はオプションつけて、
 この5世帯の中で一番お金がかかった。
 修繕でさらにお金がかかるのは納得できない。
 修繕費を5世帯で分担しよう」 

残り4世帯の妻たちは「はあ?」だった。
もちろん断った。今後のおつきあいも断った。 
A旦那が後から
「勝手なことを言ってすいませんね」とか言ってたけど 
勝手通り越して異常だよ。 

元からA妻は自慢が過ぎて
ちょっと浮いてる感じの人だったんだけど、 
村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 
もうためらわない。

258: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 15:53:34.99 ID:WTOvDFZt
>>257 
意味不明すぎるw 
乙w

259: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 16:13:10.82 ID:I0eXro+D
>>257 
>今後のおつきあいも断った。 
>村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 

つきあいを止めたのか、つきあいを続けてるのかどっちだ?

260: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 16:17:45.72 ID:WTOvDFZt
>>259 
えっ

267: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 17:33:02.93 ID:msuiT0WA
村八分的な状態をA家ではなく>>257の事だと思ったのかな? 

>村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。 

この文章だけだと、
唯一相手にしてくれてたA家との付き合いを絶てば 
>>257が孤立してしまうから、
孤立する事にためらいがあってA家との付き合いを絶てなかった 
と読む事も出来る(主語がないから) 
全体の流れを見れば、
村八分状態がA家の事だとわかるはずだけど


厳選おすすめ記事
うちの店に来店したスーツ姿の男性があるスタッフへのお礼の菓子折りと名刺を置いていった→この男性がお客では無かった事にテンション下がって放置した結果…

彼は私が飲んでる物や食べてる物をひったくって食べた後に得意げな顔をする人。そんな彼にイラっとして「こういうのが続くなら付き合うの無理」と伝えたら…

「結婚式って何でやるの?お金の無駄じゃ無い?自分はやりたく無いなぁー恥ずかしいし」と何気なく先輩に言ったら目から鱗の答えが返ってきた→それが…

連休を利用して帰省した時に会った友人達に先日建てたマイホームの事を色々聞かれた。その中の1人が「結構田舎だよね」と何気に馬鹿にしたように聞こえる口調で言ってきたんだけど…

ヘソ出しルックにローライズが流行ってた世代の女だけど娘(大学生)がそれ系の服を着始めたのを見て「血だなぁ」と諦め半分で見守る日々が続いてる。娘には過去を知られたくないけど…

改善を促した事を直そうとしない妻に腹が立って怒鳴り散らしたら喧嘩に発展→娘を連れて家出されてしまった。愛情の裏返しで言っただけなので仲直りしたいんだが…

「なんなら嫌いな男でなければ誰とでもヤレる」と彼氏の前で言う彼女って客観的に見てどうなんだろう。本音を言ってくれてるって感謝すべき事なのか嫌悪すべき事なのか…

宅配便を頼んだみたいだけど何を頼んだのか言わない妻にしつこく聞いたら俺へのクリスマスプレゼントだと言われた。これ、中身開けてもいいのかな?


引用元 https://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368013976/