20: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)09:45:34 ID:bQ.35.L1
職場の先輩が接客において会社の中では
全国一位の実力者で、実際お客様からの支持がすごい
その点は尊敬しているのだけど、
変なファンもついてて気の毒になる
先輩がかなりの美人ってこともあって、
年齢問わず面倒な男性客が常連面して纏わりついてる
それもネットで調べたらわかるような
ちょっとした疑問を気軽に電話してくるんだ

人気記事(他サイト様)


例えば取り扱ってるのが車だとすると、
スマホをBluetoothで接続する方法だとか、
カーナビの更新の仕方だとかって感じ
使ってるスマホもカーナビも人によって違うから、
基本そういうのはカスタマーセンターに誘導するのだけど、
そうすると彼らは途端にクレーマーに変身する
「おまえじゃ話にならない、あの人(先輩)を出せ」って
先輩も忙しいのにいちいち構うから、
ますます彼らの常連気取りが加速する
先輩のことを気に入っているんだろうけど、
それなら先輩の負担になるような真似はやめてほしい
電話が来て先輩を出せと言われて、
接客中だから無理私が代わりに対応するって言っても嫌だって言われる
先輩の時間が空くまで待つと粘られる
先輩指名のお客様って多いし、正直空き時間なんてないから、
折電するなら残業扱いになるのにそれでも待つって言われる
帰り際に先輩が折電してる内容を聞くと、
上にあげたような些細な質問ばかりで本当に腹が立ってくる
それ、私でもコルセンでも対応できただろと
お気に入りの従業員にずっと話しかけて
作業の邪魔をする人がいるけど、
ちょうどそんな感じのどうでもいい内容の電話なんだよな
最近は学習したのか要件すら伝えず
ただ先輩に代われと電話してくるようになった
酷いと名乗りすらせず
「(地名)の者だけど」って言う
「そう言えば伝わるから」と折電の番号すら言わない奴もいる
みんなどんどん態度が悪くなってきてる
一人「俺彼女のスマホの番号知ってるからw」
って人もいてマジかと思った
ストーカーじみてきてて本当に怖い
異動先について回ってるらしいし
お客様に気に入ってもらえるのって嬉しいけど、
こんな客なら私だったらノーセンキューだな
お客様に親切にするのは大事だけど、
線引きしないとこうやってつき纏われるんだなって戒めにしてる

21: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)09:57:20 ID:3w.ek.L1
>>20
そういう人だと、
まともな客は逃げていきそうな気がする

22: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)12:28:49 ID:qG.rn.L7 
>>20
そういう人たちすら客(売上)にしてしまう手腕はスゴいな
めんどくさい客のなかには一度贔屓になってくれたら
太客になるタイプもいるんだけどね
残念ながら「特別扱い」を求めるだけのセコいヤツのほうが多い
他の社員は真似したらアカンね

24: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)14:00:37 ID:bQ.35.L1 
>>22
> 「特別扱い」を求めるだけのセコいヤツのほうが多い
それな
安ボトルをキープして金もろくに落とさず
常連面して馴れ馴れしくするようなものだと思う
必要以上に親切にして、
勘違いした連中が先輩に危害を加えないか心配になるよ
何事もほどほどなのが寛容なんだろうね


厳選おすすめ記事
習い事の恩師が他界して会館葬を行うことになった。その当日に手伝いとして参加する為に会社に2ヶ月後の有給希望、恩師の会館葬のためと理由を書いて提出したら…

私の彼は読書が趣味で部屋に本が並んでる。この彼にイチャイチャ甘えモードの時に一緒に住む時は処分してねって可愛く言ってみたらドン引きの返しが…

妻が子供の離乳食にレトルトパウチ?のベビーフードを使ってた→母親なら手作りしてやるのが普通なのできちんと作るよう説教したら…

俺みたいな産業廃棄物とはもう一緒に居たくないと離婚を希望してきた妻を何とかしたい。義父に線香をあげた時にケーキについてたロウソクを使った事が原因みたいなんだが…

良かれと思って悪気ゼロで非常識な行動を繰り返す夫にデモデモダッテを続けて約6年、離婚を決めた。私の父の葬儀中に記念撮影しようとしたのが決め手でもうダメだと思った。

妻が激怒中なんだけど俺が悪いの?「洗濯機は夜間電力で回した方が安い」とか語り出したので「チッ、うっせーな昼にまわせよ」と返したらこうなったんだが…

外食先でテールスープを提供された際に「骨が付いてる可能性がある」と説明されたのを忘れたのか義母がそのまま噛んで歯を折ってしまった。この事について夫から責められたのですが…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/