103: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 13:09:10 ID:i5SGOnzU6 
友人が結婚して出産してから病的に疑り深くなってしまったのでさよなら
人気の街に実両親と旦那と赤ちゃんと二世帯住宅建てて
絵に描いたような幸せ主婦で本人もそう言ってた。

人気記事(他サイト様)



私と話してて悔しくない?的なちょっと苛つく言い方で。
なのにある時から疑り深くなって、
別の友人がある難関国家資格を取得したら
周りに対して「嘘だと思う。みんな、ちゃんと確認した?」
彼氏と婚約したー!と喜ぶ人には
「既婚なんじゃないかな。確認とった方が良いよ。」
転職が上手くいってステップアップした人には
「名前だけで別会社。騙されてる」
妊娠した子には
「想像妊娠ってこともあるよ。あの子は昔からそんなとこある」
ダイエットし成功した子には
「過食嘔吐だろうね。見れば分かる」

どれも本人がいないとこで言う。
で、失敗したり悲しい事があった子には親切。
周りがどんなに「いや、ホントだって!」って言っても
「本人がそう言いはってるだけでしょ」と。
なんでそう思うの?と聞くと
「彼女にそんな力は無いと思う。辻褄あってないよ」。
いやいや、みんな成長してるから。どんどん変化してるよ。
そう言うと
「信じるのは勝手だけど、嘘だと思うよ。
 ちゃんと国に確認取ったものじゃないと。」く、国???

なんかあったのかもしれないけど、言わないからわからん
ぱっと見は相変わらず完璧に幸せ家族。奥様。
ちなみに私は、とある絵のコンクールで受賞したら
「どうせ写したんでしょ」って言われた。トレースって意味かな…

最近彼女のお母さんに会って(子供の頃から知ってる)聞いたら
彼女はその国家資格を取りたかったし良い仕事に転職したかったし
ダイエットは失敗しで私が受賞したコンクールに出品していたそうだ
ついでに旦那さんはプロポーズしてくれなくて
彼女から申し込んで結婚したため今でもそれを言われるんだとか

巡り合わせってのがあるんだなあと恐ろしく思った。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 14:51:54 ID:C6x3Jfage 
>>103
その元友人、絶対幸せになれないタイプだね…

105: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 14:59:07 ID:RP9UC8jjF 
>>103
結局自分の幸せ家族自慢が単なる強がりの虚言って自分でよく分かってて、
他人の幸せが妬ましいんだろな。
気持ちは分かる。ドン引きだけど。


厳選おすすめ記事
「なんなら嫌いな男でなければ誰とでもヤレる」と彼氏の前で言う彼女って客観的に見てどうなんだろう。本音を言ってくれてるって感謝すべき事なのか嫌悪すべき事なのか…

家に定期を忘れた事に気付いて引き返したら部屋に人がいた→思わずぎゃあああ!と叫んだ私を見て窓から逃走を始めた相手がベランダから落っこちて…

彼氏が他の女性と結婚する事を知って「え?」となってる。距離を置こうと言われただけでまだ別れてないんだけど…

専業主婦の妻がやった大掃除がすごく大雑把だった。それを怒る事なく指摘してたら不機嫌な顔になったので「お前の仕事は家事なんだから」ときちんとやるよう伝えたら…

彼の母親に「身内に障害者がいる」「医者じゃない」などの理由で結婚を反対された。この彼母を面倒くさがった彼に「勝手に婚姻届を出そう」と提案されたのですが…

青森出身の妻が記憶を頼りに作ったという実家でよく食べてた料理の破壊力が凄かった。角切りリンゴと豚肉?が入ってる肉じゃがっぽい煮込み料理だったんだけど…こんな料理あるの?

同僚Aの言動がおかしくなった。皆でランチに行った店の料理を「不味い!」と言ったり上司に向かって「ホントハゲですよね~」と言ったり。このAがほぼ強制的に退職になった約1年後…

オーバーサイズの服を着てたら恋人に「でかくない?w」と言われた。それを笑ってやり過ごすも何度も同じ事を言われてイラついた私は…