418: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火) 11:34:04 ID:AFC 
昨日52歳の誕生日だった。息子夫婦がお祝いしてくれて、
お酒弱い息子が寝ちゃった後、お嫁さんと飲みながら話してたら
なぜかコイバナ(古い)になり、
「初恋?してないわ」と言ったらとても驚かれた。

人気記事(他サイト様)




24歳で夫とお見合い結婚し、36歳で夫と死別。
以後は母一人子一人で生きて、
息子が結婚してくれやっと肩の荷が下りた。
県職員なので老後はほぼ問題ないはず。
ローンはないし息子夫婦に迷惑かける恐れもない。
人生に悔いはない。
夫のことは大事に思ってた。息子ももちろん大事。
でも恋愛というのは未だにわからない。
若い頃は漠然と憧れたけど今となってはもう
「自分からは遠いもの」という感覚しかない。
別にそれでいいと思ってるけど、若いお嬢さんから見たら驚きみたいね。
年代的なものじゃないと思う。同年代で大恋愛している人はたくさんいた。
私が単にこういう人間なんだと思う。
私の母もお見合い結婚で淡々と父に仕えていたし、
善人だったけれどあまり感情の起伏がない人だった。
こういう人間もいていいと思うのよね。
でもお嫁さんに衝撃を与えてしまったのは申し訳なかった。
酔っていたとはいえよけいなこと言ったわ。

420: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火) 11:50:28 ID:QlX 
>>418
何故かとても幸せで良好な関係の本当のください母と娘みたいな
418とお嫁さんが浮かんできた
口に出したり態度には出さないけど
そういう良いなぁ。って感じた人もいないの?

423: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火) 12:21:01 ID:AFC 
>>420
優しい人だな、いい人だな、
容姿が格好いい人だなというのは人並みに思います。
でもその人に対して、他の人より親しくなりたい、
個人的にお付き合いしたいと思う感情がなかったのですよね。


厳選おすすめ記事
朝から生理痛に苦しんでた妻を心配して午前休取って病院に付き添うことにした。移動手段はタクシー。このタクシーを拾う際に10分ほど待ちぼうけになった事にブチキレられたんだが…

俺の父親の葬儀中に俺姉に他人呼ばわりされた事がある妻が父の新盆に非協力的で同居話も白紙に戻すと言い出して困ってる。一応姉も反省してるし妻にもこの辺で折れてほしいんだが…

約2/3が私名義の家で二世帯同居中の義父が遠回しに休日ぐらいは親世帯で家事炊事を…と要求してきた→そんなに家事が辛いなら毎週来てる小姑に頼めば?と返したら…

大学の清掃員のババアを「清掃とかド貧乏か犯罪者のやる事だろ。ロクなのおらんでな」と馬鹿にした結果→

うちの両親は色々あって働けないので一人娘の私が仕送りする以外の道はない。この仕送りのお金が夫の稼ぎからも出てる事を知った義両親と揉めたんだけど…

夫に離婚前提の別居を打診されたんだけど応じたくない。失職後に再就職を決めるも年収が100万円ダウンした事を揶揄い続けた結果が今なのですが…夫を思い留まらせるにはどうすれば?

事故で他界した夫が遺してくれたお金で娘を大学まで行かせる事が出来るも虚しさを覚えてたある日、恋人が出来た。それを娘に話したら「再婚とかやめてよ」とピシャリと言われて…

間男と死別したらしい元嫁が「あいつが死んで半年経ったから復縁しない?やっぱりあなたが一番好き」と嬉しそうに連絡してきた→ゾッとした俺は…