345 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)10:25:51 ID:gtP
子どもの誕生パーティーについて夫と話していた際、
それぞれが子どもの頃の誕生日の思い出話になった。
友だちのウチでプレゼント交換とかしたわーなんて盛り上がったが、
更に思い出したので書いてく。

私の近所に同級生含めて5人の女の子がいた。
私、私妹、AとBの姉妹、そしてC。
みんな歳が近く、親同士仲よかったし、
小さいころから遊んでいたので、
誕生パーティーも一緒にそれぞれ主役の家で行っていた。
私が幼稚園くらいの頃からだったかな。
年齢順には上から、Aちゃん、
私=Bちゃん、Cちゃん、私妹。ちょうど1つ違いずつ。

人気記事(他サイト様)



私が小学校4年くらいの頃だった。
1年間で先に誕生日を迎えるのはCちゃんだった。
この時は無事に終わったはず。
その次、同じ月のAちゃんの誕生日の時に事件が。
私と妹はAちゃんを楽しませよう!と
プレゼントの他にもテレビに出てる漫才師の真似を練習して、
その漫才師のことが大好きなAちゃんの前で披露した。
Aちゃんは喜んでくれたが、その直後からCちゃんが私と妹を攻撃し始めた。
オードブルの爪楊枝をこちらに投げつけたり、ワザとジュースをこぼしたり。
A親がそばにいたので、「汚さないでねー」とやんわり阻止してくれたが、
今度はBちゃんが何故か激怒。
唐揚げをぶつけて来たり、
小さい子どものように足をバタバタさせてワザとテーブルを揺らしたり。
よくない雰囲気に慌ててA親がケーキのロウソクに火をつけて搬入。
ハッピーバースデーの曲を歌い終わる前に争って火を吹き消すBちゃんとCちゃん。
シクシクと泣き出すAちゃん。つられて泣き出す私妹。
確かそこでお開きになったような気がする。
切り分けたケーキと巻き寿司やおかずをパックに入れてもらって渡された記憶がある。
次は数ヶ月後に私の誕生日だったが、親同士で話し合ったのだろう。
家族での誕生パーティーだった。
それから近所の子と誕生パーティーはしていない。

あとあと親からのまた聞きだったが、
Cちゃんが何故怒ったのかは不明。親が聞いても理由話さず。
Bちゃんは、自分が一番じゃないから(主役じゃないから?)イヤだったと。
Bちゃんとは当時学校のクラスも一緒だったから、その後の彼女の誕生日の日、
教室で私に手を差し出し「ん!ん!」とプレゼントを要求。
(私の時貰ってないし)「じゃあ私も、ん!」と手を差し出すと、
その手にツバを吐かれました。意味わかりません。
近所にいるってだけで、ほんとは仲良くなかったんだなあ。

346 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)11:44:56 ID:lHq
>>345
Cが怒った原因は345姉妹じゃん…
今現在も分からないとしたらヤバいよ

347 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)13:07:54 ID:gtP
>>346
私たちがやった漫才がイヤだったのかな?
Aちゃんがその漫才師大好きだってことはみんな知ってて、
遊ぶ時とかいつもテレビの話してたの。
Cちゃんは別にそうでもなかったはず。
嫌いだったら言って欲しかったな。
Aちゃんは一番年上で、
うちらの面倒をいつも見てくれてたから、喜んでほしかったんだ。

348 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)13:45:49 ID:7Uw
Bちゃんが意味わかんないね
性格悪そうだし関わりなくなって良かったよね()

349 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:11:00 ID:0cX
いやBはわかるじゃん
親からの情報もあるしツバ吐きはそのまんまだし
わからんのはCだろ

350 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:20:44 ID:lHq
>>347
Cの時はそういう特別なことしなかったのにAにはするなんてズルい!差別だ!
ということ

351 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:25:41 ID:0cX
Cが好きな漫才師って誰なんだよ…
結局自分勝手なB・Cと縁切りで来て良かったてハッピーエンドかww

355 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)20:38:18 ID:gtP
>>351
歳がバレそうなので隠してましたが、
大木こだまさん・ひびきさんの漫才を真似ました。
そんなヤツおれへんやろ~とか連呼したような。
Aちゃんとはホントに仲が良かったんですが、
Bちゃんのお姉さんってことで、徐々に一緒に遊ばなくなりました。
中学入って部活はじめたら、楽しくて。
BちゃんCちゃんのことも意識しなくなったよ。
Bちゃんとも一度も同じクラスにならず、高校も別に。
Cちゃんとも同様に絡みなし。
Aちゃんが高校出て就職してすぐに結婚した、ってのだけは親伝いで聞いたけど、
どうしてるのか気になってる。


厳選おすすめ記事
私がお弁当をつくってるところを覗き込んでは「うわマズそう」とか言ってくる夫に「今日もマズそう、犬の餌みたいだね♪」と笑いながら言われた→流石にぶち切れた私は…

完璧気質の母と同じ対応を求めた妻が離婚届を残して失踪してしまった。当面の家事は母に頼んだけどこんな勝手な事をした妻が許せないんだが…

連れ子が「帰省よりも予備校を優先したい」と言ったのを聞いた妻が俺実家への帰省を拒否し始めた。親に可愛いさかりの実娘を会わせてあげたいので何とかしたいんだが…

妻実家に帰省したいのに妻に家族への無遠慮な言動をやめてもらわないと連れていけないと言われた。妻実家で食事した際に俺が「野菜の量を倍にして下さい」と頼んだ事が理由みたいで…

義妹が舅の自営を継ぐつもりだと知った旦那が「土地相続は全部放棄しよう」とおかしな提案をしてきた。売れば十分なお金になる土地が義妹のものになるとか納得いかないんだけど…

無神経でおかしな発言が多いうちの母との関係が耐えられないという妻に泣きつかれたんだけど神経質になってるとしか思えない。家族皆で仲良くするためにも慣れてほしいのですが…

趣味繋がりの友達Aが主催した会にお呼ばれしたのでAが好きな店のケーキを手土産にした。A「こんなの!!受け取れません!!」→えっ…

メシマズ妻に味覚障害とか言われたので妻両親に俺夫婦がそれぞれ作った料理を食べ比べてもらった。義父「何これマズイ…」→義父が不味いと判断した料理がまさかの…