547: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木) 13:19:59 ID:7Xb 
とあるママさんのせいで児童館に行き辛くなってスレタイ。

よく2歳の娘を近所の児童館に遊びに連れて行ってたんだけど、
一昨日行った時はたまたまその場にいた
4歳くらいの男の子が一緒に遊んでくれたのよ。
「一緒にボールしよ!」
「おえかきする?」ってすごく面倒見のいい子で、
年上の子が大好きな娘は大興奮。

人気記事(他サイト様)




お礼にって訳じゃないけど、
私が折り紙でクマを作ってプレゼントしたら
「すげー!ありがとう!」って喜んでくれて、
それをママに見せたらしく、
「ありがとうございます。」とわざわざお礼に来てくれたママさんと、
子供達をおやつタイムさせつつちょっとおしゃべりしたの。
そうこうしてたら男の子がトイレ行きたくなったみたいで、
「私子も一緒にトイレ行こう!」って言ったんだ。
だからトイレ前まで一緒に行って、
うちの子を女子トイレに連れて行こうとしたら男の子が
「男の子は男のトイレに行くんだよ!」って言うから、
「あーやっぱり勘違いされてたかw」と内心思った。
うちの子は女の子だけど、
声は野太いし目は細いしむっちり体型だし髪も短めだし
名前もレイ(仮名)で中性的だから
初対面ではほぼ確実に男の子だと間違われるんだ。
あの日はスカートも履かせてなかったし。
だから男の子に
「実はこの子女の子なんだよー。
 だから女の子トイレなんだよ。」って教えて男の子が
「そっか!わかんなかった!」と言った途端、
ママさんが男の子の頭をスパーン!と叩いたのよ。
失礼な事言ってすみません!って何度も何度も頭下げるから、
いやいやみんな間違えちゃうから気にしないで!
大した事じゃないから!って慌てて止めたんだけど、
すみませんすみません!
あんたも謝りなさい!って男の子の頭をグイグイ押す。
男の子も泣きながらごめんなさい!ごめんなさい!って謝るから
周りも何事かと集まっちゃって本当に気まずかった…。
その日はそのまま男の子親子は帰っていったんだけど、
それから児童館で顔を合わすたびに
「本当に失礼な事をしまして…。すみませんでした…。」って謝ってくるから、
事情を知らない人達からは
「あの人(私)って厄介な人なのかしら…?」
みたいに思われてさりげなく避けられる。
娘にも親が子供を近付けないようにするから
なんとなくぼっちになっちゃって、
最近は児童館にあまり行かなくなっちゃった。
こっちが気にしないでって言ってんだから
過剰に謝罪してくんなー!!迷惑じゃー!!

554: 名無しさん@おーぷん 16/12/01(木) 17:42:35 ID:GEv
>>547
怒ってませんから、もう謝るの止めませんか?
何々くんを叱らないでやってください
女の子もズボン履きますし、
他の人も間違われますが、別に気にしてませんよ。
何々くんに遊びに誘って貰って嬉しかったんです。
また仲良く遊んでくれませんかって、
歩み寄って母親を黙らせるしかないんじゃない?
多分、事件があった時に言っておさめていれば良かったかも 。
早めに児童館行って話した方がいいと思います

613: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土) 02:42:37 ID:YG6 
>>547
でもその男の子も有り得ないよね
仮に報告者の子供が男の子だったとしても、
小さいなら女子トイレに行くし(小学生未満なら男の子でも女湯とか行くし)


厳選おすすめ記事
姉婚約者との顔合わせ当日、人と車の事故が起こった。それを見た姉婚約者が「ここに看護師がいます!」とへバーデン結節で看護師を辞めた私の母を人命救助に向かわせようとした結果…

俺の父親の葬儀中に俺姉に他人呼ばわりされた事がある妻が父の新盆に非協力的で同居話も白紙に戻すと言い出して困ってる。一応姉も反省してるし妻にもこの辺で折れてほしいんだが…

約2/3が私名義の家で二世帯同居中の義父が遠回しに休日ぐらいは親世帯で家事炊事を…と要求してきた→そんなに家事が辛いなら毎週来てる小姑に頼めば?と返したら…

大学の清掃員のババアを「清掃とかド貧乏か犯罪者のやる事だろ。ロクなのおらんでな」と馬鹿にした結果→

うちの両親は色々あって働けないので一人娘の私が仕送りする以外の道はない。この仕送りのお金が夫の稼ぎからも出てる事を知った義両親と揉めたんだけど…

夫に離婚前提の別居を打診されたんだけど応じたくない。失職後に再就職を決めるも年収が100万円ダウンした事を揶揄い続けた結果が今なのですが…夫を思い留まらせるにはどうすれば?

事故で他界した夫が遺してくれたお金で娘を大学まで行かせる事が出来るも虚しさを覚えてたある日、恋人が出来た。それを娘に話したら「再婚とかやめてよ」とピシャリと言われて…

間男と死別したらしい元嫁が「あいつが死んで半年経ったから復縁しない?やっぱりあなたが一番好き」と嬉しそうに連絡してきた→ゾッとした俺は…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/