914: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 00:26:01 ID:pUX 
凄く衝撃的、って程でもないんだけど語らせて欲しい。
自分の価値観が変わったのと、
視野の狭さを思い知ったのが衝撃的だった話。

女だけどずっと働くことに重きを置いてきた。
国家資格もとったし、
道を選ぶ時はよりキャリアになりそうな方を選んだ。
自分で稼ぐことが魅力的に見えた。

人気記事(他サイト様)



でも最近、事情があって1ヶ月専業主婦のような生活をしてみた。
そしたら家庭に手間暇をかけられる幸せを、猛烈に実感した。
清潔で寛げる家を保ち、栄養があり美味しいご飯を出し、
今日あったことや仕事の愚痴をゆっくり聞いて、
疲れてる主人をマッサージしながら眠りに入る様を見る。凄い幸せだった。
今までも専業を軽視はしてなかったけど、
やっぱり仕事してる方がカッコいいと思ってた。
けど、考えが変わった。
上手く言えないけど、自分が価値を感じてなかったり、
興味を持てずにいた選択肢にも、
自分が予想する以上の幸せがあるのだとわかった。
自分の視野の狭さを思い知ったよ。
世の中には色んな人生があって、
高卒・フリーター・浪人・お一人様・離婚・選択子梨…
これらみたいに世間一般的にはあまり魅力的ではないイメージのものもある
(余談だけど私もこのうちのどれかに当てはまる)
でもどんな人生にもそれぞれ幸せがあって、
例え今の自分にとって魅力的でない選択をした人生も、
決して馬鹿にしてはいけないし、
そもそも馬鹿に出来るほどの差なんて無いと改めて思った。
今までも頭では分かってたから、
差別や偏見は持たないように気をつけてたし、
実際馬鹿にしたりはしてなかったんだけど。
そこに実感が伴った感じ。
結局私は働くんだけど、
私の中の専業主婦の皆様を見る目が今までと少しだけ違う。

915: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 00:33:33 ID:V2W 
>>914
素敵な人だな

920: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 06:26:02 ID:rjU 
>>914
素晴らしい。


厳選おすすめ記事
一族経営の会社で働いてる俺は例え遅刻しても罰則は無いものの定時に出社したい。なので早めに起きてるのになかなか起きてこない妻と娘にあれこれ要求されてストレス溜まるんだが…

同じマンションのママが以前紛失した娘のポンチョと同じ物を持ってたという情報が入った。同じ代物の可能性はあるけど3万位するし件のママは普段の服装がちょっと…犯人でしょうか?

彼女と外食した先で大盛りを注文するも物足りなかった。その時に空気を読まずに自分の分を完食した彼女に冷めたんだが…

妻の浮気が判明したのでそれを明るみに出したら大問題になった。突然「話があります」と切り出されたので話を聞いたら…

私の元夫は私を50過ぎの農家長男に売ろうとした人。この農家長男は恋人が出来た事がない自称元夫の将棋の師匠で…

酒の勢いもあって飲みの席で無礼な事をしてしまった女性に謝るつもりがその後何の反応もなくて困惑してる。中途半端は嫌なのできちんと謝りたいけど深追いはやめておくべき?

魚を茹でようとしてた妻が娘が泣いてる事に気付いて場を離れた。なので代わりに茹でて皿に置いておいたら…

双方の両親が参加する我が子のお宮参りに義両親が何の断りもなく幼稚園児の甥を連れてきた。この甥がかまってちゃん全開で我が子より目立とうとした結果…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/