947: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:13:36.91 ID:dJHUo/7Q
友達の運転で買い物に行った時のこと。
後ろから救急車が来たので
前後横の車が脇によけて止まったんだけど、
友達はそのまま車を進ませた。

人気記事(他サイト様)


車間距離が狭すぎて脇によけれなかったのかな?と思ったんだけど
信号渡って脇がガラガラでも救急車の前をガンガン走る。
「脇によけなよ」って言ったけど無言で必死の形相で走る走る。
脇に車があるから友達の車を追い抜けない救急車からついに注意された。
「前の車、脇に避けなさい。
 前の車脇によけてください。
 救急車です、緊急です。脇によけてください、救急車です」
ひぇぇぇぇぇ!!と思った。脇によけてる車を追い抜く時には
バカを見る目で見られてるのが分かった。

やっと友達がコンビニの駐車場に入って
救急車が過ぎ去ったんだけど周りから冷たい視線を感じた。
車の中だから実際にジロジロ見られたのを見たわけじゃないけど、
視線が集中してるのを感じたんだ。
救急車の前を走って、駐車場によけて、
その場を離れるまで
1~2分の事なんだけどものすごくいたたまれなかった。

友達は
「脇によけるタイミングをのがして
 とまれる場所を探すのに必死だったよぉ~!(半泣き)」と
言ってたけど信号渡ってすぐ脇によけれたのに…。
以来友達の運転で遊びに行ってない。

948: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:23:24.18 ID:aWCALq1+
うん、それがいいw

949: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:29:52.01 ID:r8pbXY6q
運転に余裕が無いってのは厳しいものがあるな

950: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 20:15:28.91 ID:vH7t9uoP
救急車なんか突然瞬間移動してくるわけでもないのに鈍過ぎ。
遠くからくるサイレンの音が聞こえなかったんだろうか?
その友達の車にはもう乗らないに賛成。

951: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 20:46:01.08 ID:yq/cishR
その友達がもう車に乗らない、の方がいいと思う…。

952: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 21:32:56.26 ID:Afqdw6Tm
でもすぐ止まると俺みたいに追突されるぞwww


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…

SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?

未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。

妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?

少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。

俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…

食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…