359: ◆6xMHwDODoM 2011/12/11(日) 14:21:43.51 0
やっと親権も手に入り
元義実家全員と縁が切れた記念に初書き込みです。
私が嫁いだのは今回の震災で大被害のあった土地。
私は関東出身で義実家は結婚に反対だったが、
私があの土地でナースとして働きだしたら
手のひらを返したように結婚を認めると上から目線で言って来た。
元義実家全員と縁が切れた記念に初書き込みです。
私が嫁いだのは今回の震災で大被害のあった土地。
私は関東出身で義実家は結婚に反対だったが、
私があの土地でナースとして働きだしたら
手のひらを返したように結婚を認めると上から目線で言って来た。
人気記事(他サイト様)
その頃私はエネだったから、
義実家が二世帯住居にするにあたり費用が足りないからと
旦那がほぼ全費用ローンを組まされ
義両親と義妹が一銭も出さないことを疑問に持たなかった。
旦那の給料はほぼローンで消えるので私がナースとして
夜勤ありのきつい仕事に転職することになった。
そんなときに私の妊娠が分かった。
おろせおろせと義実家はしつこく迫り私はこれだけは譲らない。
産休が取れるから給料は少し減るけどその分
貯金でまかなうと無理やり産んだ。
女の子でごくつぶしを産んで役に立たないと全員に非難されて、
これ以上逆らうなら離婚だと離婚届にサインさせられた。
義両親が保証人になり、
気に入らないことがあったら提出するからと言われた。
旦那は空気で両親の言いなり。
でも子供は可愛がってくれたからまだ我慢していた。
そんな時にあの震災。旦那は夜勤明けで家にいた。
旦那は母屋にすぐ様子を見に行った。
それから逃げろー逃げろ―の声で近所も逃げ出し始めていた。
母屋に旦那を追っかけて自分は産後に思いっきり走れない。
この子を抱いて逃げてと言ったら、
旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」
と義母と義父を連れて車で逃げた。
私と赤ん坊はおいてきぼり。
ぼーぜんとしていたら近所のおばさんが、
こんな時は車より足!と言って高台の方に一緒に逃げてくれた。
津波は私達が逃げた高台のすぐ下まで来た。
あの恐怖はいまだにうなされるほどだ。
夜勤ありのきつい仕事に転職することになった。
そんなときに私の妊娠が分かった。
おろせおろせと義実家はしつこく迫り私はこれだけは譲らない。
産休が取れるから給料は少し減るけどその分
貯金でまかなうと無理やり産んだ。
女の子でごくつぶしを産んで役に立たないと全員に非難されて、
これ以上逆らうなら離婚だと離婚届にサインさせられた。
義両親が保証人になり、
気に入らないことがあったら提出するからと言われた。
旦那は空気で両親の言いなり。
でも子供は可愛がってくれたからまだ我慢していた。
そんな時にあの震災。旦那は夜勤明けで家にいた。
旦那は母屋にすぐ様子を見に行った。
それから逃げろー逃げろ―の声で近所も逃げ出し始めていた。
母屋に旦那を追っかけて自分は産後に思いっきり走れない。
この子を抱いて逃げてと言ったら、
旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」
と義母と義父を連れて車で逃げた。
私と赤ん坊はおいてきぼり。
ぼーぜんとしていたら近所のおばさんが、
こんな時は車より足!と言って高台の方に一緒に逃げてくれた。
津波は私達が逃げた高台のすぐ下まで来た。
あの恐怖はいまだにうなされるほどだ。
360: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:27:52.64 0
四円
361: ◆6xMHwDODoM 2011/12/11(日) 14:27:58.54 0
その高台で一晩すごしなんとか皆の好意で赤ん坊と
避難所までたどり着いた。
寒いしおむつはないしで本当に大変だったが
皆の好意で古着を破いておむつにしてくれたり
優先的に食べ物を回してくれて他人の方が神様みたいだった。
数日後家のあったところに行ったら、家はなんにも無くなっていた。
それでも少し残っているものがあったので、
掘り返していたら義両親が使っていた金庫があり、
中がすでに出されていたので義両親が出したんだろうなと思って
中を良く見たら離婚届が残っていた。
なんだが目の前がぱーと明るくなり、
避難所の人に頼み両親に連絡を取ってもらい迎えに来て貰った。
近所のおばさんと面倒を見てくれた人達に
よくよくお礼を言って
両親がもってきた支援物資を渡して実家に帰った。
すぐ両親に弁護士を手配してもらい離婚協議になった。
言い忘れたけど義両親も旦那も義妹もみんな助かった。
避難所が違ったのでわかるのにしばらくかかったけど、
わかってもそちらに行きたくなかったので行かなかった。
義両親は私が離婚を望むとは思ってないみたいで、
赤ん坊を実家に預けて仮設に戻って来て働けと高飛車だった。
でも近所のおばさんが
私と赤ん坊を旦那が置いてきぼりにしたことを証言してくれ、
すでに記入済みの離婚届もあったことから
裁判でも親権を取れ問題なく離婚できた。
何しろ混乱していたから
すごく時間はかかったけど。あちらは慰謝料よこせと喚いていたけど
私の方が微々たる額だけど貰うことになった。多分支払われないと
思うけど。流れてしまった家のローンがあるし職も無くなったし
いじわる義妹の職も無くなったしね。
避難所までたどり着いた。
寒いしおむつはないしで本当に大変だったが
皆の好意で古着を破いておむつにしてくれたり
優先的に食べ物を回してくれて他人の方が神様みたいだった。
数日後家のあったところに行ったら、家はなんにも無くなっていた。
それでも少し残っているものがあったので、
掘り返していたら義両親が使っていた金庫があり、
中がすでに出されていたので義両親が出したんだろうなと思って
中を良く見たら離婚届が残っていた。
なんだが目の前がぱーと明るくなり、
避難所の人に頼み両親に連絡を取ってもらい迎えに来て貰った。
近所のおばさんと面倒を見てくれた人達に
よくよくお礼を言って
両親がもってきた支援物資を渡して実家に帰った。
すぐ両親に弁護士を手配してもらい離婚協議になった。
言い忘れたけど義両親も旦那も義妹もみんな助かった。
避難所が違ったのでわかるのにしばらくかかったけど、
わかってもそちらに行きたくなかったので行かなかった。
義両親は私が離婚を望むとは思ってないみたいで、
赤ん坊を実家に預けて仮設に戻って来て働けと高飛車だった。
でも近所のおばさんが
私と赤ん坊を旦那が置いてきぼりにしたことを証言してくれ、
すでに記入済みの離婚届もあったことから
裁判でも親権を取れ問題なく離婚できた。
何しろ混乱していたから
すごく時間はかかったけど。あちらは慰謝料よこせと喚いていたけど
私の方が微々たる額だけど貰うことになった。多分支払われないと
思うけど。流れてしまった家のローンがあるし職も無くなったし
いじわる義妹の職も無くなったしね。
362: ◆6xMHwDODoM 2011/12/11(日) 14:31:58.82 0
新聞読んでいると美談ばっかりだけど、こんなこともあったんだと
言いたくて書き込みました。
避難所の人たちは本当に良い人たちで、
近所のおばさんも普段から私がいびられているのを、
可哀そうに思っていてくれて
逃げるときに声を掛けてくれたそうだ。
言いたくて書き込みました。
避難所の人たちは本当に良い人たちで、
近所のおばさんも普段から私がいびられているのを、
可哀そうに思っていてくれて
逃げるときに声を掛けてくれたそうだ。
368: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:35:43.42 0
近所のおばさんGJ!
363: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:32:24.87 0
乙でした。
元義実家には呪いかけとく。
元義実家には呪いかけとく。
364: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:33:37.08 0
乙。助かってよかったね。
これから幸せな事ばかり。
これから幸せな事ばかり。
365: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:34:09.52 0
なんか震災で洗脳が解けたって感じだねえ。
乙ですた。
これから幸せになるよう呪っておく。
乙ですた。
これから幸せになるよう呪っておく。
366: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:34:15.89 0
お疲れさん
読んでただけで涙が出てきたわ
泣かされたお返しに
お前さんと娘さんが幸せになる呪いをかけておくわ
読んでただけで涙が出てきたわ
泣かされたお返しに
お前さんと娘さんが幸せになる呪いをかけておくわ
369: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:36:39.14 0
あなたの話の中にも美談はあるよ
何よりそんな糞家族と縁が切れたことが一番いい話
辛かったと思う、でも幸せになってね
何よりそんな糞家族と縁が切れたことが一番いい話
辛かったと思う、でも幸せになってね
370: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:38:03.05 0
実家は被害のない県だったの?
津波被害のあった場所は
一般人が道路通れるようになるまでかなり時間かかってたから
ずいぶん避難所でがまんしたんだね
津波被害のあった場所は
一般人が道路通れるようになるまでかなり時間かかってたから
ずいぶん避難所でがまんしたんだね
371: ◆6xMHwDODoM 2011/12/11(日) 14:44:08.73 0
ありがとうございます。
来年すぐに娘を保育所にいれナースに復帰します。
病院の中の保育所なので昼に授乳に行けますし
恵まれてます。
資格取っておけと言った両親に感謝です。
>>370
実家は関東の端です。
地震・津波での被害はありませんでした。
実は産まれたばかりの赤ん坊を連れて居るからと、
避難所の人達が役所や自衛隊に掛け合ってくて
内陸まで車で送って貰いそこで両親と落ち合いました。
来年すぐに娘を保育所にいれナースに復帰します。
病院の中の保育所なので昼に授乳に行けますし
恵まれてます。
資格取っておけと言った両親に感謝です。
>>370
実家は関東の端です。
地震・津波での被害はありませんでした。
実は産まれたばかりの赤ん坊を連れて居るからと、
避難所の人達が役所や自衛隊に掛け合ってくて
内陸まで車で送って貰いそこで両親と落ち合いました。
367: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:34:44.56 0
元ウトメは現金収入が入るような仕事してるの?
373: ◆6xMHwDODoM 2011/12/11(日) 14:48:14.10 0
>>367
元義両親は働いてません。
自営だったのですが私達が同居したら辞めてしまいました。
義両親の生活費も旦那の給料から出してました。
義妹は働いてましたが、一銭も入れてませんでした。
元義両親は働いてません。
自営だったのですが私達が同居したら辞めてしまいました。
義両親の生活費も旦那の給料から出してました。
義妹は働いてましたが、一銭も入れてませんでした。
375: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:54:24.30 0
>>373
義実家全員糞だね。
義実家全員糞だね。
379: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 15:23:20.89 0
>>373
焼きまんじゅうでも食べて頑張れ
焼きまんじゅうでも食べて頑張れ
378: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 14:59:54.50 0
無職の糞ウトメと
無職の糞コトメがローンありの旦那の給料だけで暮らすんだね。
家族だけで仲良く暮らしてね。
無職の糞コトメがローンありの旦那の給料だけで暮らすんだね。
家族だけで仲良く暮らしてね。
380: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 15:26:23.69 0
>>378
旦那の給料が無事だとは限らないよねー
旦那の給料が無事だとは限らないよねー
381: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 16:15:02.35 0
◆6xMHwDODoMさん乙。
証言してくれた近所のおばさんや赤ちゃん連れだからと
労わったり掛け合ってくれた避難所の人GJだな。
報告者母子と親切だった人達が幸せになりますように。
糞旦那と義実家ファミリーは一生貧乏でいますように。
証言してくれた近所のおばさんや赤ちゃん連れだからと
労わったり掛け合ってくれた避難所の人GJだな。
報告者母子と親切だった人達が幸せになりますように。
糞旦那と義実家ファミリーは一生貧乏でいますように。
386: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 17:54:30.47 0
避難所の皆さんも、役所、自衛隊も皆さん素晴しい…
極限の状態の中、
それぞれ可能な限り出来ることをしてくれたんだね。
それにひきかえ義実家の糞ぶりといったら…
極限の状態の中、
それぞれ可能な限り出来ることをしてくれたんだね。
それにひきかえ義実家の糞ぶりといったら…
385: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 17:34:41.01 0
久々に良い話聞いた
クソから子供を守るなんて美談以外の何者でもないよ
クソから子供を守るなんて美談以外の何者でもないよ
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…
SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?
未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。
妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?
少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。
俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…
食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…
引用元 https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321599097/


コメントする