708: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 09:34:59.47 ID:QIvHQaOB
友人達数人で焼肉屋に行く予約をしてた 
普段はお高い所なんだけど、
平日の予約者限定で割と安めのコースを用意してて量も多め 
肉やごはんの他にもキムチ、サラダ、
ナムル等の副菜系もおいしいので楽しみにしてたんだけど 

A(グループの中心人物)
「レバーやホルモンあるんだよね?」 
「私食べれないから、コースじゃなくて単品にしない?」 

人気記事(他サイト様)



「え、けど値段だいぶ高くなっちゃうよ…
 嫌いなものは避ければいいんじゃない?」 
A
「うーん、そうなんだけど、私レバーやホルモン嫌いだし、
 キムチも好きじゃないんだよね。わたし好き嫌い多いからさ」 
「それに食べれないものあるのに、
 みんなと同じ金額払うとか嫌じゃん?」 

(えー、メニュー表に写真がついてなくて、
 頼みずらいから、コースは助かるんだけどなぁ) 
B
「たしかに、私もレバー苦手。単品でいいんじゃない?」 
C
「けど値段が…単品にしても食べる人とあんま食べない人でも
 割り勘だし、だったら安くて量も多いコースがいいな」 
D「おまかせします」 
E「どちらでも」 
A「じゃあ単品で」 
私(え~~~~) 
焼肉当日 
A
「さっきお寿司の話してる人がいてさ!
 お寿司食べたくなっちゃった!お寿司にしよう!」 
一同「いいね!」「いいよ!」 
私(えぇ~~~~~~~焼肉がよかった) 

別の日も、ディ〇ニー行く予定立ててたのに、
Aが子供(1歳)をこないだディ〇ニーに連れてったら
まだ早かったのか楽しめなかったから、
アンパンマンミュージアムにしようと言いだし 
結局、軽い押し問答の末、
微塵も興味ないアンパンマンミュージアムにひっくり返されてしまった 

しかも、一言も反論しなかったヤツ、
同調してたヤツもさ後から 
「回転寿司に突然変えられて意味不明だった。焼肉のコースがよかった」 
「アンパンマンミュージアムとか本当は行きたくなかった」 
とか、陰で言うんだよね 
なんか、Aには逆らっちゃいけない雰囲気があるんだと 

他にも同じような事が何度もあり、
なんかもう面倒臭いとなってしまい、全員まとめてFOした

709: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 09:49:20.94 ID:gk5O06tl
>>708 
それで、いいと思う。 
特にAは無理だわ~。

710: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 10:02:25.66 ID:QIvHQaOB
書き忘れたから追加で愚痴らせてください 
ディ〇ニーの件に関しては、本当は最初私とBCと、
焼肉の時はいなかった友人計4人で行く予定だったんだよね 
なのに、Aがその話を聞きつけて 
私も行きたい行きたい行きたい!!と途中で割って入ってきた 
その上でのアンパンマンミュージアムへのひっくり返し 
本当Aが1番無理だった

711: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 10:21:06.20 ID:gk5O06tl
>>710 
後から計画に便乗してのアンパンマンミュージアム? 
無い、無い。 
シー→ランドでも、我慢できないレベル。 
何で、そんなにAの発言許しでしまうのか、とても不思議です。 
(Aと)共通の友人がそんな感じなら、そりゃグループごとfoですね。 
後から入ってきてそれでは……

712: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 10:23:03.81 ID:Av7+Nyuk
>>708 
Aないな 
いいね!とか賛同しておいて裏でグチグチいうその他の友達もないな 
ディ〇ニーに行く予定で割って入ってきて
アンパンマンミュージアムっていわれたら 
さすがに「はあ?アンパンマン興味ないしそれなら行かない」って言う 
てか途中まで高校生か大学生くらいの話なのかと思って読んでたけど 
子供いる年齢の友達なんだね 
Aがわがまますぎて無理

713: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 10:28:23.11 ID:WobPBxFZ
いやあ無いわ、焼き肉って予約もしてたんでしょ?
そんな理由で当日キャンセルも、非常識だわ。

714: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 11:19:13.91 ID:ueyfrfwQ
Aの周りにはイエスマンしかいなくなるが、
Aには都合のいい人達ばっかりだし 
結果周りは何も言わないから居心地がいいんだろうな、Aにとっては楽園。 
そんなNOは言えないが愚痴だけは達者な
ドMな周囲はほっといて、別で行っちゃう方が楽だわなw

715: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 13:11:02.26 ID:e6ICgfm0
Aもわからないけど
言いなりになる周りのBCDEもすっごく迷惑だよね 
Aが押しが強すぎて、押しが強い人にはブツブツ文句言いながらも
従っちゃうのがBCDEみたいな人間なんだと思うけど 
そういう人達って一生Aの奴隷やってれば?って思っちゃう 
文句言いつつも逆らえないんだろうし

716: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 13:23:09.53 ID:SfSwwB5L
Aはもちろんだけど周りもなんだかなー 
女子中学生かな?ってくらい幼稚 
グループ全員FOはすんなり出来そう?

717: 708 2017/04/17(月) 13:49:49.42 ID:z/PeJNO9
WiFi環境なのでID変わったかもだけど708です。 
あのグループ内では私とCが割と意見してたかな 
ディ〇ニーの件については 
私ディ〇ニーのために休みとったんだよ!? 
なんで後から参加して、
アンパンマンミュージアムに行き先変更しようとするの!? 
子供ちゃんの見張りなら交代ですればいいじゃん!
それならAも楽しめるでしょ? 
てかなんで子供の事あるのに、ディ〇ニー参加したいって言ったの? 
とか、いつもより強めに食ってかかった 
ただ、Aは自分の思い通りになるまでああ言えばこう言うって感じだったし 
結局は多数決な上に、
Aが「じゃ、わたしの意見で」と押し通すのがいつものパターン 
Aも腹立つけど、どっちでもいい。
おまかせするって奴にも本当腹立った。
じゃあ後から文句言うなよと 

FOはちゃんとできたと思う 
もう連絡とってない

718: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 13:52:15.92 ID:kv4P9ul0
>>717 
CともFOしたの? 
自分の意見を言いつつ空気読んで失敗した、とかならCは悪くないような 
まあ面倒だからまとめてFOでいいと思うけども

723: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 15:05:13.28 ID:jSJYkF1h
>>717 
はっきり書いてないけどアンパンマンミュージアムは行かなかったんだよな? 
で、別のメンバーとディ〇ニーに行って楽しそうな様子を見せ付けてやればいい。 

ってかFO済みかw

721: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 14:27:04.40 ID:ISN7NwIV
ディ〇ニー組とアンパン組で別れて行けばいいじゃん

722: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 14:59:03.05 ID:oDCCE1YL
>>721 
Aがあーだこーだ言って抜けさせないんじゃないのかな 
多分おとなしめグループなんだろうなぁ

719: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 13:56:56.69 ID:C6Dlyc2K
アンパンマンミュージアムってやっぱアンパン売ってんの? 
300円くらい?

720: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 14:24:23.01 ID:d2pqxuAH
大人も子供も入場料1500円 
その他食事代やグッズ等買えば金かかる

724: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 16:11:04.33 ID:C6Dlyc2K
1500円良心的だね。 
売店でカレーパンやメロンパンとかあると嬉しいな。 
大人向けに天丼あたりも押さえてくれているといいな。 
食パンはいらない。普通だから。

725: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 20:04:22.32 ID:BsZRvAjL
行きたくもない施設に1500円とか絶対嫌だわ

727: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/17(月) 20:41:00.65 ID:TUtBUvnV
>>708 
すっごい昔の事だけど同じような環境にいたよ 
可愛くて気が強いグループの中心の子がいたんだけど 
多分好かれてると同時に怖がられたんだと思う 

みんなで、遊びに行ったり旅行行く計画立てても 
その子の一言で全く別の計画に変わっちゃったりするんだよね 
私は途中から嫌になって、いつの間にか遊ばなくなっちゃったけど


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…

俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…

少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?

優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…

趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…

なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…

うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…


引用元 https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488210403/