578: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 19:04:17 ID:7DSg
初めて新入社員の教育担当になった。
担当になった子はAさんと言って、この春大学を卒業したばかり。
最初はとにかく電話をとることに慣れてほしかった。
ので、電話が鳴ると「ほら、とって」って促すんだが、全く取れない。
呼び出し音が鳴る度に「嫌!怖い!無理!」って。
いつまでも取らないわけにもいかないので、
3コール鳴る前に私が取るんだけど
「慣れるまでは私も怖かったけど、何度か経験したら慣れるよ」とか
「取ってみて、無理そうだったらいつでも変わるから」
って言うんだけど
やっぱり「嫌!怖い!無理!」。

人気記事(他サイト様)


「事務職で電話取らないわけにはいかないよ?
 慣れるまでの辛抱だよ。頑張ろ!」って励ましても
やっぱり「嫌!怖い!無理!」。
一週間目ぐらいにやっと受話器に手を伸ばして取ったと思ったら、
そのまま手を離して切ってしまった。
「やっぱり無理ーーーー!」って。
で、どうにも手に追えなくて上司に相談したら、
その上司が
「あと3回チャンスを上げます。
 4回目電話を取らなかった時点で自身で進退を考えなさい」と告げた。
そしたら泣いて早退してしまった。
そして翌日LINEで「辞めます」と送って来た。
なのでLINEで
「辞めるなら辞めるで、提出する書類も
 手続きもあるから明日出てきてください」って返信したら
「もう辞めると決めたのでその必要ないと思います!!!」
って返ってきた。
誰だよ、あんなの採用したやつ出てこい。

580: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 19:11:17 ID:P0mP
>>578
お疲れ様でした

そんな人ほんとにいるんだ…って思うくらいすごいね
事務職で電話出ないなんて
ほぼ有り得ないのに、考えもしなかったのかな

ほんと採用した人に文句言いたいね

581: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 19:17:48 ID:HVPT
>>578
うちにも新卒の子が1年間電話まともにとれなくて
教育係が鬱で辞めてしまったことがあったわ
本当にお疲れ様でした


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…

SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?

未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。

妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?

少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。

俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…

食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…


引用元 https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/