301: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 09:59:14 ID:ac.un.L1
数年前に社会福祉協議会のボランティアをしたことがあった
その社会福祉協議会から
またボランティアに参加しないかと連絡があった
そのボランティアの内容がご近所同士の支え合い活動
ゴミ出しや買い物代行や掃除の手伝いなどの
私生活のサポートの協力員になりませんかって案内
その社会福祉協議会から
またボランティアに参加しないかと連絡があった
そのボランティアの内容がご近所同士の支え合い活動
ゴミ出しや買い物代行や掃除の手伝いなどの
私生活のサポートの協力員になりませんかって案内
人気記事(他サイト様)
ただ協力員になるためには登録料が必要で、
サポート受けたい人は利用料金を支払わないといけない
両方のお金は何処に行くかというと社会福祉協議会に
なんで社会福祉協議会の利益のために
協力しないといけないんだと断った
まさか住んでいる地域の
社会福祉協議会がここまであくどいとは思わなかった
302: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 10:29:50 ID:m1.vp.L1
>>301
乙
登録料を払ってボランティアやってね、かあ
ふざけてるね
普通にバイト雇って金払えって話やん
乙
登録料を払ってボランティアやってね、かあ
ふざけてるね
普通にバイト雇って金払えって話やん
303: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 10:56:20 ID:Gy.vp.L1
ボランティア業界って
謎の収支システムを構築してることがたまにあるね
「お金払ってくれたら雪おろしボランティアさせてあげるよツアー」
とか何年か前に話題になってたし
ボランティアに参加することに
なんらかのメリットを見出した人相手の商売、ってことなのだろう
それで需要と供給が成り立つのだったら好きにすれば良いし
結果的に助かる人もいるのだろうけど、
転売ヤーとかダフ屋を相手にした時に近い嫌悪感を抱いてしまう
謎の収支システムを構築してることがたまにあるね
「お金払ってくれたら雪おろしボランティアさせてあげるよツアー」
とか何年か前に話題になってたし
ボランティアに参加することに
なんらかのメリットを見出した人相手の商売、ってことなのだろう
それで需要と供給が成り立つのだったら好きにすれば良いし
結果的に助かる人もいるのだろうけど、
転売ヤーとかダフ屋を相手にした時に近い嫌悪感を抱いてしまう
305: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 11:26:12 ID:ac.un.L1
>>302
ボランティアだから無償奉仕は当たり前ってスタンス
実際に登録して活動した人から聞いた話だが
仕事中にも電話かかってきて買い物代行できますか
病院の送迎できますかってしつこいらしい
登録解除しますって言っても電話来るらしい
ボランティアだから無償奉仕は当たり前ってスタンス
実際に登録して活動した人から聞いた話だが
仕事中にも電話かかってきて買い物代行できますか
病院の送迎できますかってしつこいらしい
登録解除しますって言っても電話来るらしい
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/


コメント
コメント一覧 (1)
ユ偽フみたいなもんだから性質悪いぞ
syurabalife
が
しました
コメントする