743: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 13:29:56.29 ID:+cKD5cbK
1度会っただけの友達の幼なじみがの子供が、
生まれつきの持病が悪化して移植が必要で、
募金活動をするというメンバー
(〇〇ちゃんを救う会みたいな)勝手に名前を入れられてた。
打診ではなく、会計係としてもう決まって事後報告された。
生まれつきの持病が悪化して移植が必要で、
募金活動をするというメンバー
(〇〇ちゃんを救う会みたいな)勝手に名前を入れられてた。
打診ではなく、会計係としてもう決まって事後報告された。
人気記事(他サイト様)
いや、同情はするし募金はしたいと思うけど、
募金活動のメンバーで、ただ箱持って立ってるだけの係ではなく
会計係として募金の集計したり、
そこから経費の計算してサイトに収支報告を上げたり。
毎週土曜日か日曜日にみんなで集まって、
募金活動をして集計して~と、とんでもなく大変そう。
会計とかって両親がするもんじゃないの?!と思って言ったら
「両親は2人ともお金を扱う仕事した事なくて、
そういうのやり方が分からないらしくて。
私ちゃんは経理とかやってるから得意かなと思って」だって。
「仕事してるし、申し訳ないけどそんな時間が取れない」と言ったら
「空いた時間にチョロっとやってくれたらいいから!」と引かない。
「ごめん、毎週末なんて時間取れないから出来ない」と言ったら
「〇〇ちゃん(子供)、可哀想だよ。誰かの力が欠けてもダメなんだよ。
みんな仕事しながらやってるんだよ」みたいな事を言われた。
「冷たいかも知れないけど私には無理。そこまでの力がない。
ボランティアとか募集したら、
それこそやる気のある人が来てくれると思う」
と言ったら「信じられない…」みたいな顔された。
昔から学級委員タイプで正義感が強くて悪い子ではないんだけど、
暴走して前のめりになる所があり、
2.3日で終わる活動じゃなく2.3年スパンの活動なのに、
私に相談もなく勝手にメンバーに入れて無理と言っても引き下がらない。
そんな事を断るこっちも気が滅入るのに、
何度も「お願い!何で?!」としつこく、もう無理だ…と思った。
744: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 13:36:47.27 ID:5Z/cx1Eb
うわあそれは無理だ
745: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 13:49:15.32 ID:Q8/NRfv4
断り方からして利用されそうなタイプだなって思う
出会ったばかりの人のことで
時間も責任も取りたくないってはっきり言ったらいいのに
「手伝えなくてごめんなさい」みたいな言い方してたら
これからも損しちゃうよ
出会ったばかりの人のことで
時間も責任も取りたくないってはっきり言ったらいいのに
「手伝えなくてごめんなさい」みたいな言い方してたら
これからも損しちゃうよ
746: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 14:15:59.94 ID:S95HI/4l
それは悪い子です
748: 743 2020/07/29(水) 19:59:57.76 ID:+cKD5cbK
レスありがとう。
人の命が掛かっている事だから
キッパリと「無理」と言いにくかったのと、
彼氏と結婚の話が出てた時で、
今から週末に式場見学したり挨拶に行ったり、
自分も忙しくなる時期だったので、
私が勝手に人の生命と自分の幸せを天秤にかけてるみたいな
気持ちになって言いにくかったのもある。
普段は、断れる方だから大丈夫だよ。
いつも自分の信念を貫く子くお世話好きで、
その子の行動力に助けられた人はたくさんいると思う。
でも、中途半端に加担するのも私が落ち着かないし、
今から生活が変わるという時に、
会った事のない子供のために
2.3年のスパンでそこまでしてあげる体力も自信もないし、
そういう人もいるって分かって欲しかったけど、
やっぱり自分の信念が勝ってる感じだった。
後に、本当に忙しくなったし引越しもしたので、
ちゃんと断っておいて良かったと思ったけど、
変な罪悪感はずっと残ってる。
人の命が掛かっている事だから
キッパリと「無理」と言いにくかったのと、
彼氏と結婚の話が出てた時で、
今から週末に式場見学したり挨拶に行ったり、
自分も忙しくなる時期だったので、
私が勝手に人の生命と自分の幸せを天秤にかけてるみたいな
気持ちになって言いにくかったのもある。
普段は、断れる方だから大丈夫だよ。
いつも自分の信念を貫く子くお世話好きで、
その子の行動力に助けられた人はたくさんいると思う。
でも、中途半端に加担するのも私が落ち着かないし、
今から生活が変わるという時に、
会った事のない子供のために
2.3年のスパンでそこまでしてあげる体力も自信もないし、
そういう人もいるって分かって欲しかったけど、
やっぱり自分の信念が勝ってる感じだった。
後に、本当に忙しくなったし引越しもしたので、
ちゃんと断っておいて良かったと思ったけど、
変な罪悪感はずっと残ってる。
749: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 21:19:15.42 ID:WaSCiFKt
気にする事ないよ
その人の運命なんだからあなたの人生にはまったく関係ない
天秤なんてとんでもないよ!
その人の運命なんだからあなたの人生にはまったく関係ない
天秤なんてとんでもないよ!
751: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/29(水) 23:43:21.43 ID:QZ1UWq6N
>>748罪悪感を持つ様に仕向けると人を操作しやすいからねえ
罪悪感を持つ事無いよ
◯ちゃんを救う会のチラシでも見ただけと思って忘れてオッケー案件です
ちゃんと線引きできて断れて偉いと思った
罪悪感を持つ事無いよ
◯ちゃんを救う会のチラシでも見ただけと思って忘れてオッケー案件です
ちゃんと線引きできて断れて偉いと思った
752: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/30(木) 01:19:59.57 ID:imc+YSgD
死ぬ死ぬ詐欺の片棒担がなくて良かったね。
753: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/30(木) 01:43:14.93 ID:qnyuu3iV
打診や依頼もしないで
勝手に決めて事後承諾を強要なんて地雷案件じゃないか
負けて引き受けてたら何をなすりつけられるか
勝手に決めて事後承諾を強要なんて地雷案件じゃないか
負けて引き受けてたら何をなすりつけられるか
754: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/30(木) 02:02:28.74 ID:OOVs49Y4
「自分の幼馴染の子」じゃなく
「友達の幼馴染の子」なんて完全に他人じゃん。
人の都合もへったくれもなく
無断で数年がかりの募金会計係に【決定】なんて何様だよw
周囲に一方的に負担を押し付ける
はた迷惑な正義感なんて単なる自己満。
マジで縁切りしておいて正解。
「友達の幼馴染の子」なんて完全に他人じゃん。
人の都合もへったくれもなく
無断で数年がかりの募金会計係に【決定】なんて何様だよw
周囲に一方的に負担を押し付ける
はた迷惑な正義感なんて単なる自己満。
マジで縁切りしておいて正解。
755: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/30(木) 02:40:08.06 ID:n5Wn/7tu
いい顔するために利用しようとしただけだと思う。
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…
SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?
未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。
妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?
少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。
俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…
食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…
引用元 友達をやめるとき139


コメントする