960: 名無し 22/10/08(土) 10:00:06 ID:dQ.6q.L1
知人から縁を切られた。
確かに、知人の立場からしてみたら、私は『無神経』な人間だ。
縁を切られた理由は、
知人のパート先のファミレスの愚痴を本人の前で言ったから。
ちなみに、私は知人の職場がそのファミレスだなんて知らなかった。
知っていたら、流石に言わない。
愚痴の内容は、高校生のバイトの接客態度が悪かったんだよ。
確かに、知人の立場からしてみたら、私は『無神経』な人間だ。
縁を切られた理由は、
知人のパート先のファミレスの愚痴を本人の前で言ったから。
ちなみに、私は知人の職場がそのファミレスだなんて知らなかった。
知っていたら、流石に言わない。
愚痴の内容は、高校生のバイトの接客態度が悪かったんだよ。
人気記事(他サイト様)
私と旦那と姑の3人でそのファミレスに行って、
旦那が注文したんだけど姑がメニューの内容を確認したんだよね
(姑は歯が悪くて柔らかい食材じゃないと食べられない)。
そのバイトの子があからさまな舌打ちをしたんだ。
こちらも、イラッとしたけど相手は子供だしと思い直して黙ってた。
注文した品物を運んでくれた時も、
姑の前に置く時に2cmくらいの高さから
落としたような置き方をされた。ガチャって音がしたし、
姑が悲しそうか顔してて、
たまたま私と姑の頼んだメニューが一緒だったから交換したのね。
それで、少しでも姑の気持ちが晴れてくれたらいいなと思って。
カチンと来たので、アンケートに名指しで苦情を出しておいた。
この内容で、それでも愚痴った私が悪いなら、
知人から縁を切られても、
もうどうでもいいやって気持ちになってる。
961: 名無しさん@おーぷん 22/10/08(土) 10:40:28 ID:TB.pk.L1
そのファミレスでパートしている事を
>>960が知らずに愚痴ったと分かっていて
960のことを『無神経』呼ばわりしたってことは、
その知人は960を超能力者とでも思ってるのかね
もしくはその失礼な接客態度のバイトと知人とが仲良しで、
友情から義憤()に駆られたとか
いずれにせよ思考回路のヤバい人と縁が切れたのはラッキーだね
>>960が知らずに愚痴ったと分かっていて
960のことを『無神経』呼ばわりしたってことは、
その知人は960を超能力者とでも思ってるのかね
もしくはその失礼な接客態度のバイトと知人とが仲良しで、
友情から義憤()に駆られたとか
いずれにせよ思考回路のヤバい人と縁が切れたのはラッキーだね
964: 名無しさん@おーぷん 22/10/08(土) 14:54:04 ID:sM.2k.L1
>>960
パート先に忠誠誓ってんのかねその知人は
クルクルパーな知人とバイトの子が水虫になるように祈っとくよ
965: 名無しさん@おーぷん 22/10/08(土) 15:08:45 ID:HA.rc.L1
>>960
その態度の悪い高校生バイトのことを知人が気に入ってたとかかな?
なんにせよ知人がおかしいね
985: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 17:34:39 ID:6B.gu.L1
960ですけど、なんか私の知人じゃない方が
勘違いしてる投稿をしているみたいなので一言。
勘違いしてる投稿をしているみたいなので一言。
私も過去にウエイトレスのバイトしてるのに、
そんな酷いこと言いません。
そんな酷いこと言いません。
私の知人なら私がどこで
ウエイトレスのバイトをしていたか話していたはずなので知っています。
ウエイトレスのバイトをしていたか話していたはずなので知っています。
多分、私の知人とは別人の方の投稿ですね。
※友達をやめる時 inOpen 5
417: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 13:58:38 ID:3zyF
何気にまとめサイトみてたら、私のことらしい記事をめっけ。
私が働いている店への苦情を私が働いてることを知らずに言ったら
怒らせて縁を切られたって。
この内容で愚痴った自分が悪いなら、
縁を切られてももうどうでもいいや、だって。
ずるいなぁ。自分が言ったことは書いてない。いや忘れているのか?
忘れてるのなら、あれは素で何の悪意もなく言った言葉だったのか?
店への苦情なんかで怒ったのではない。
「所詮ファミレスなんかで働いてる人だからねぇ。
まともじゃないんだよ」
そう言ったの覚えてない?
あんたがそういう考えな人だと分かったからCOしただけ。
勘違いすんな。
私が働いている店への苦情を私が働いてることを知らずに言ったら
怒らせて縁を切られたって。
この内容で愚痴った自分が悪いなら、
縁を切られてももうどうでもいいや、だって。
ずるいなぁ。自分が言ったことは書いてない。いや忘れているのか?
忘れてるのなら、あれは素で何の悪意もなく言った言葉だったのか?
店への苦情なんかで怒ったのではない。
「所詮ファミレスなんかで働いてる人だからねぇ。
まともじゃないんだよ」
そう言ったの覚えてない?
あんたがそういう考えな人だと分かったからCOしただけ。
勘違いすんな。
418: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:05:35 ID:Mr36
>>417
はえー
そういうことだったのか
それなら縁切って当然だな
乙
はえー
そういうことだったのか
それなら縁切って当然だな
乙
419: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 16:06:24 ID:CLZL
>>417
クズオブクズ発言で草
所詮クズな発言を口にする人間はまともじゃないんだよ
そんな奴は早く人間界から縁を切られたほうが良さそう
クズオブクズ発言で草
所詮クズな発言を口にする人間はまともじゃないんだよ
そんな奴は早く人間界から縁を切られたほうが良さそう
420: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 18:25:47 ID:oPhm
>>417
↓だそうですよ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/985
↓だそうですよ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/985
422: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 18:29:17 ID:3zyF
>>420
うん、それ読んだ。
まぁ別人だと思ってればいいんじゃない?としかw
こっちはもう付き合う気ないから、
もうどうでもいいやって気持ちになってる。
うん、それ読んだ。
まぁ別人だと思ってればいいんじゃない?としかw
こっちはもう付き合う気ないから、
もうどうでもいいやって気持ちになってる。
421: 名無し 22/10/09(日) 18:27:48 ID:6BVf
>>417
愚痴スレの960です。
すみません、私の知人とは別人の方だと思います。
偶然、似たような状況でCOされたんですね。
私は過去にウエイトレスのバイトをしていたので、
ウエイトレスをバカにする発言なんてしません。
恐らくは、勘違いだと思われます。
その誤解だけ解きたくて書き込みさせていただきました。
万が一にも、417さんが私の知人の方なら
私が過去にウエイトレスのバイトをしていた話を知っています。
今日だけLINEのブロックも解除しましたので
連絡を頂けますようよろしくお願いします。
愚痴スレの960です。
すみません、私の知人とは別人の方だと思います。
偶然、似たような状況でCOされたんですね。
私は過去にウエイトレスのバイトをしていたので、
ウエイトレスをバカにする発言なんてしません。
恐らくは、勘違いだと思われます。
その誤解だけ解きたくて書き込みさせていただきました。
万が一にも、417さんが私の知人の方なら
私が過去にウエイトレスのバイトをしていた話を知っています。
今日だけLINEのブロックも解除しましたので
連絡を頂けますようよろしくお願いします。
423: 名無し 22/10/09(日) 19:04:05 ID:6BVf
>>422
いや、別人ですよ。
私は417さんの思っている方とは別人です。
多少、身バレを考慮してフェイクを入れて投稿してますので。
まあ、どれだけ違うと投稿しても、
このスレの雰囲気だと417さんの投稿が真実になっちゃうんでしょうね。
ネットは怖いです。
いや、別人ですよ。
私は417さんの思っている方とは別人です。
多少、身バレを考慮してフェイクを入れて投稿してますので。
まあ、どれだけ違うと投稿しても、
このスレの雰囲気だと417さんの投稿が真実になっちゃうんでしょうね。
ネットは怖いです。
424: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 10:00:00 ID:xalb
実際どうなのかは知らんけど
「まとめ読んだ!これは自分のこと!」
って言ってんのがイマイチわからんな。
似たような状況なんてザラにあるだろうに、
なんで自分のことだと確信できるのかわからん。
とりあえず、417の人がなんの裏付けもなく
自分の知り合いだと認識できる思い込みの強い人なのは伝わった。
「まとめ読んだ!これは自分のこと!」
って言ってんのがイマイチわからんな。
似たような状況なんてザラにあるだろうに、
なんで自分のことだと確信できるのかわからん。
とりあえず、417の人がなんの裏付けもなく
自分の知り合いだと認識できる思い込みの強い人なのは伝わった。
425: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 10:02:42 ID:xalb
個人的には
> まぁ別人だと思ってればいいんじゃない?としかw
がなんか痛々しく見えてしもた。
違ったならちゃんと謝るんやで。
本当に知人だったとしてもそれはそれでどうでもいいんだけどね。
> まぁ別人だと思ってればいいんじゃない?としかw
がなんか痛々しく見えてしもた。
違ったならちゃんと謝るんやで。
本当に知人だったとしてもそれはそれでどうでもいいんだけどね。
426: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 10:43:51 ID:fS8W
こんな状況ザラにはねえよ
427: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 13:24:09 ID:pkvM
だよね
若い店員の失礼な接客を愚痴った後にその店員と
同じファミレスで働く知人に縁切りされた人が
同時期に二人もいたとしたら、
いくら日本が広いと言えどちょっと出来過ぎだと思うね
若い店員の失礼な接客を愚痴った後にその店員と
同じファミレスで働く知人に縁切りされた人が
同時期に二人もいたとしたら、
いくら日本が広いと言えどちょっと出来過ぎだと思うね
428: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 13:39:46 ID:z4ml
コラボだと思って読んでた
429: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 16:24:04 ID:xalb
盲点だった。コラボの可能性もあるのな。
つか、それぞれが時期とか書いてないから、
昔のこと思い出して書いたのか
最近のことなのかもわからんのになって思ってさ。
昔のこと思い出して書いたのか
最近のことなのかもわからんのになって思ってさ。
それでよく自分だって思い込めるなと。
あと、(本当に本人なのかわからないけど)
421へなんの返事もないのもある意味怖い。
421へなんの返事もないのもある意味怖い。
430: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 17:04:19 ID:kNcm
必死で草
432: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:10:56 ID:pkvM
>>429
縁切りするほど腹を立ててるから、
直接レス付けるのも嫌だったんじゃないの
直接レス付けるのも嫌だったんじゃないの
すぐ前の420にはちゃんとレス付けてるからわざとスルーしたんでしょう
つかあなたが421でしょ
何か必死で書き込めば書き込むほど怪しさが増してるよw
431: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 19:51:41 ID:TnLv
仮に417が全くの別人なら連絡しようがないし
417が当事者なら愚痴スレ960と
一生和解する気なんかないからやっぱり連絡してないだろうし
一生和解する気なんかないからやっぱり連絡してないだろうし
何が正しいか間違ってるかはもうお天道様しか知らないことだね
※その後いかがですか?8より
658: 名無し 22/10/11(火) 02:56:04 ID:8Z.fm.L1
愚痴スレの960で友やめスレ8の421です。
知人とは縁を切られたままですが、
知人の家族からは謝罪をされてます。
ここで960のフェイクを一つだけ明かします。
知人→親戚(ここからAと表記しますね)です。
Aの家族とは、これまで通り親戚付き合いを続けていき、
Aのみ縁切りということで落ち着いてます。
私が愚痴スレ960の内容を親戚の集まりで、
親しい親戚に愚痴ったところ、
それを聞いていたAがいきなり怒りだしました。
「そこは私の職場だ。あんたとは縁を切る」
Aはそれだけを宣言して出て行ってしまいました。
友やめスレ417さんの内容はAに言っていません。
その場にいた親しい親戚にも念の為に確認をしましたが、
「そんな事を私ちゃんは言ってない。
Aさんとまたなんかあったの?」
と逆に質問をされて焦りました。
何故Aが私と縁切り発言をしたのか、
Aの家族にも頑なに教えないようで分からないままです。
知人とは縁を切られたままですが、
知人の家族からは謝罪をされてます。
ここで960のフェイクを一つだけ明かします。
知人→親戚(ここからAと表記しますね)です。
Aの家族とは、これまで通り親戚付き合いを続けていき、
Aのみ縁切りということで落ち着いてます。
私が愚痴スレ960の内容を親戚の集まりで、
親しい親戚に愚痴ったところ、
それを聞いていたAがいきなり怒りだしました。
「そこは私の職場だ。あんたとは縁を切る」
Aはそれだけを宣言して出て行ってしまいました。
友やめスレ417さんの内容はAに言っていません。
その場にいた親しい親戚にも念の為に確認をしましたが、
「そんな事を私ちゃんは言ってない。
Aさんとまたなんかあったの?」
と逆に質問をされて焦りました。
何故Aが私と縁切り発言をしたのか、
Aの家族にも頑なに教えないようで分からないままです。
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/


コメント
コメント一覧 (2)
今この時間でも似たような理由でフラれてる男とかいるだろうし友達と似たような理由で喧嘩別れしてるやつもいるだろ
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする