887: ◆ln09oKRXtk 2022/04/11(月) 21:49:07.04 0
こういうところに書き込むの初めてだから間違ってたらすみません。
2年前に別れた、
交際期間2ヶ月半の元彼から所謂ロミオメールが来た。
LINEは別れた時点でブロックしていたんだけど、
キャリアメールは普段使わないから設定を忘れていた……。
別れた原因は私には
小さな秘密ひとつ許さない癖に自分はひた隠しにしていたこと。
小さな秘密って言うのは例えば
「お昼何食べた?」って聞かれて友達とランチって答えると
「誰と? どこで? 何を?」と怒涛の追撃が来る感じ。
とにかく私の全てを共有したがった。
あと、LINEの返事を
即座に返さないと浮気を疑ったり拗ねたりと面倒臭いこと。
それから、すごくナチュラルに嘘をつくこと。
そして何かと悲劇のヒロインならぬヒーローぶって、
「自分はこんなにも不幸だ」みたいな
長文LINEを定期的に送ってくること。
……今思えばこの頃から既にポエミーではあった。
2年前に別れた、
交際期間2ヶ月半の元彼から所謂ロミオメールが来た。
LINEは別れた時点でブロックしていたんだけど、
キャリアメールは普段使わないから設定を忘れていた……。
別れた原因は私には
小さな秘密ひとつ許さない癖に自分はひた隠しにしていたこと。
小さな秘密って言うのは例えば
「お昼何食べた?」って聞かれて友達とランチって答えると
「誰と? どこで? 何を?」と怒涛の追撃が来る感じ。
とにかく私の全てを共有したがった。
あと、LINEの返事を
即座に返さないと浮気を疑ったり拗ねたりと面倒臭いこと。
それから、すごくナチュラルに嘘をつくこと。
そして何かと悲劇のヒロインならぬヒーローぶって、
「自分はこんなにも不幸だ」みたいな
長文LINEを定期的に送ってくること。
……今思えばこの頃から既にポエミーではあった。
人気記事(他サイト様)
以下がそのメール。
××は彼の名前、〇〇は私の名前。()の中は個人名。
LINEが既読にならないのでメールしてみました。
届いてるよね? ××です。
僕らが離れ離れになってから
2年経ちますが、〇〇は元気にしてますか?
僕は〇〇と別れてからずっと元気がありません。
だって〇〇は僕の世界の全てだったから。
〇〇がいない世界は真っ暗で、僕はすごく悲しい。
だからこの間、
〇〇を一目見よう(私の職場)に行ったら、〇〇はいませんでした。
(私の先輩)がいたから聞いてみたら、
〇〇はもうとっくに辞めていると言われました。
どうしてそんな大事なことを教えてくれなかったの?
僕が秘密が嫌いなの知ってるよね?
別れたから言わなくてもいいなんてことはないよ。
だってお互いの居場所を知らないと、
お互いに会いたくなった時に困るよね?
実際に僕は困ってます。〇〇だってそうでしょ?
今回メールしたのはそれが言いたかったからなんだ。
今どこで働いてるの? まだ実家に住んでるの?
〇〇は結局実家の場所を教えてくれなかったから、
どこに行けば〇〇に会えるか分かんないんだ。
ねぇ、ちょっとだけ会わない?
実家の住所さえ教えてくれたら迎えに行くよ。
888: ◆ln09oKRXtk 2022/04/11(月) 21:52:38.05 0
因みに彼がひた隠しにしていた
秘密っていうのはバツイチ子持ちだってこと。
彼は当時21歳、私と出会った時には既に3歳の子供がいたらしい
(元奥様との離婚理由は最後まで言わなかったので知らない)。
重大なことなのに私にバレるまで言わなかったことに加え、
上記のナチュラル嘘つきが相まって、
彼を信じられなくなったってのが一番大きい。
仕事を辞めたってのは事情を知る先輩がついてくれた嘘。
「近々本当に辞める予定なんだし、
嘘だけど嘘じゃないし別にいいっしょ」と言ってた。
元彼の言う通り実家住みだったから、
会う時は元彼のアパートもしくはデート先だった。
実家に行く=私の家族と会うことは
元彼にとっても時期尚早だろうし、
私も気恥ずかしかったから、
まだ教える必要がないと思ってただけ。
今となっては教えなくて正解だったけど。
秘密っていうのはバツイチ子持ちだってこと。
彼は当時21歳、私と出会った時には既に3歳の子供がいたらしい
(元奥様との離婚理由は最後まで言わなかったので知らない)。
重大なことなのに私にバレるまで言わなかったことに加え、
上記のナチュラル嘘つきが相まって、
彼を信じられなくなったってのが一番大きい。
仕事を辞めたってのは事情を知る先輩がついてくれた嘘。
「近々本当に辞める予定なんだし、
嘘だけど嘘じゃないし別にいいっしょ」と言ってた。
元彼の言う通り実家住みだったから、
会う時は元彼のアパートもしくはデート先だった。
実家に行く=私の家族と会うことは
元彼にとっても時期尚早だろうし、
私も気恥ずかしかったから、
まだ教える必要がないと思ってただけ。
今となっては教えなくて正解だったけど。
889: 名無しさん@HOME 2022/04/11(月) 21:52:46.03 0
>>887
乙
差し詰め別れた原因は彼氏の浮気かな?
それなら自分がやってるんだから
相手もやってるって疑う黄金パターンではあるが
まぁ文面だけ見ても束縛癖というか
自分の支配下に置かないと気が済まないタイプだからスルー一択だよなと
乙
差し詰め別れた原因は彼氏の浮気かな?
それなら自分がやってるんだから
相手もやってるって疑う黄金パターンではあるが
まぁ文面だけ見ても束縛癖というか
自分の支配下に置かないと気が済まないタイプだからスルー一択だよなと
890: 名無しさん@HOME 2022/04/11(月) 21:55:24.45 0
時間差で書き込んでしまったが
ある意味浮気以上にぶっ飛んでて草枯れる
21歳で3歳の子供とか腹括ってた訳でもなければ
元から色々アレだった感じしかしない
ある意味浮気以上にぶっ飛んでて草枯れる
21歳で3歳の子供とか腹括ってた訳でもなければ
元から色々アレだった感じしかしない
891: ◆ln09oKRXtk 2022/04/11(月) 22:01:13.94 0
そうなんですよ……
正直、浮気ならまだ話し合いの余地があったんですけどね……。
元彼のバツイチ子持ちがバレた原因は至って単純で、
デートの時、元彼が席を外した時にスマホが鳴る→
ディスプレイに知らない女性名→
「(女性名)って人から電話きてたよ~」って言ったら
分かりやすいくらい慌てたので、
怪しいと思って問い詰める→
「実は言ってなかったことがあって」と
バツイチ子持ちを告白されるって流れでした。
てっきり浮気だと思ってたから、
まさかすぎる告白にリアルに「は?」って声が出ました。
正直、浮気ならまだ話し合いの余地があったんですけどね……。
元彼のバツイチ子持ちがバレた原因は至って単純で、
デートの時、元彼が席を外した時にスマホが鳴る→
ディスプレイに知らない女性名→
「(女性名)って人から電話きてたよ~」って言ったら
分かりやすいくらい慌てたので、
怪しいと思って問い詰める→
「実は言ってなかったことがあって」と
バツイチ子持ちを告白されるって流れでした。
てっきり浮気だと思ってたから、
まさかすぎる告白にリアルに「は?」って声が出ました。
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1517580149/


コメントする