185: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 16:32:41 ID:SW.6v.L1
妻は虫は自分で処理できるくらいには耐性があるのだが、
それでも不意打ち食らうときの反応がすごい
前に人参引っこ抜いてたんだが、
きれいな緑色した芋虫が紛れてて、それに触ってしまったらしい
そしたら「ふにぁあ゙あ゙あ゙!!」と叫び声を上げて
引っこ抜いた人参ごと芋虫を放り出した
「もう!もう!潰しちゃうとこだった!」と
キレながらスコップで優しく芋虫を拾い上げると、
目立つ位置に鳥の餌になるように芋虫を置いた

人気記事(他サイト様)




枝豆を収穫してたときは、
足に10センチはあろうかという尺取虫が引っ付いてた
「あ゙あ゙!もう!」と言いながら即はたき落として、
冷静になったら指で摘んでまた鳥の餌に
外で干してた布団に
ゴキブリがついてて気づかず取り込んでしまったときは、
ソファの上に座ってサッと足を床から離して、
俺に処理しろと空のペットボトルを指差して伝えてくる
夏はデカイ蛾が入り込むことがあるんだが、
そのときも俺に虫取り編みを差し出してなんとかしろと訴える

何がそんなに嫌なのかと聞けば、
どうやら「虫を潰す」という行為がすこぶる嫌いらしい
昔やけど虫潰してひどい目にあったのがトラウマなんだって
芋虫なんかつぶれやすいし、
蛾も取り方ミスるとすぐ潰れる
ゴキブリは最初から潰して仕留める前提だから嫌で仕方ないらしい

そんなだからか、
妻は蚊を仕留めるとき、潰さずに仕留めるのがすごく上手い
手をパン!と音が出るほど強く叩き合わせるんだけど、
蚊は潰さず、風圧?か何かで殺してるみたい
キレイな形したままの蚊が落ちてるので、
それを潰さないように足や羽を掴んで捨ててる
あまりにキレイなんで、気絶してるだけで
実は生きてるんじゃないか説が俺の中であるんだが、
確かめたことはない
どうやって殺してるのか謎、
俺は未だにあんなキレイに蚊を仕留められたことがない

186: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 16:37:34 ID:NK.1m.L1
>>185
凄い
蚊は気絶してるんではないかと一瞬思ったが
にしたって凄い


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…

SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?

未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。

妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?

少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。

俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…

食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674/