279: 名無しさん@おーぷん 22/04/28(木) 22:19:08 ID:nB.of.L1
ガチの中2の頃、DQNネームを考える一人遊びをしていた。
授業中暇な時間にノートに思いつく限りのDQNネームを書き散らす。
例えば
琥(ライガー):
百獣の王のライオンとトラが混じった名前だから、
ライオンとトラのハーフより
輝燈(タクト):
タクト=皆を導く約割→タクトって道標みたい→
道標っていえば灯台っぽい→
めっちゃ明るそうな名前だからタクト
授業中暇な時間にノートに思いつく限りのDQNネームを書き散らす。
例えば
琥(ライガー):
百獣の王のライオンとトラが混じった名前だから、
ライオンとトラのハーフより
輝燈(タクト):
タクト=皆を導く約割→タクトって道標みたい→
道標っていえば灯台っぽい→
めっちゃ明るそうな名前だからタクト
人気記事(他サイト様)
我ながらよく考えたなと思う。
他にも色々書いてたんだけど、覚えてるのはこの2つかな。
私は趣味で小説や漫画を描いてて、
そのキャラクターにつける
ザ・マンガみたいな名前を考えたかったんだよね。
八神月の影響を多段に受けてたと思う。
その、私が最も妄想逞しかったころの秘宝を
義姉(夫の兄の奥さん)に盗まれた。
ノート盗まれたと思われる時期、
私も義姉も妊娠中だったんだけど、
義姉はそのノートを
私の子供につける名前候補かなんかだと勘違いしたのかな。
義姉から送られてきた
我が子の名前があんまりにあんまりなDQNネームで、
義両親と一緒にぶったまげてたんだけど、
名前のお披露目があったあと、義姉から私宛に
「ごめんねぇ、私が先に名前もらっちゃった」とLINEが来た。
正直ノートの存在は頭から抜けて
忘れ去られてたから最初なんのことかわからなくて、
夫に相談したら、夫は私の妄想爆発のノートの存在覚えてて、
「中学の頃の妄想ノートじゃないか?」と言われて名前の出どころ発覚。
まさか私の中2の妄想の権化が
三次元に存在することになるとは思わなかった。
流石に名前そのものは公表できないけど、
永遠に正妻になれない
二番手の女をイメージして作った名前なんだよね・・・。
字面はめっちゃ可愛いけど、読みを合わせると頭スカスカの、
見た目にしか価値のない女って意味になる。
その方面に詳しい人なら「あぁ・・・」ってなるかも。
義兄も何故止めなかったのか。
恐ろしくて義両親にも本当のことを言えない。
280: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 06:53:51 ID:1t.20.L1
手癖と根性と性格の悪い親の血を引いてしまった点で
すでに人生ハードモードだというのに名前でトドメを刺されてるのか
>>279さんが我が子にまともな名前を付けたら馬鹿にするか発狂するか
ろくな事はないから今から疎遠にしとき
すでに人生ハードモードだというのに名前でトドメを刺されてるのか
>>279さんが我が子にまともな名前を付けたら馬鹿にするか発狂するか
ろくな事はないから今から疎遠にしとき
284: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 09:13:47 ID:MJ.4i.L1
>>279
返して貰った?
返して貰った?
285: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 10:53:33 ID:o8.z0.L1
>>284
夫と相談して、私が名前の出どころだと知れたら
要らぬトラブルになるから知らぬ存ぜぬで通すことになった。
実際私は忘れてたわけだしね。
今はノートじゃなくスマホアプリ使ってて、
昔思いついた設定で活かせそうなものは
アプリにうつしてあるし、思い出の品は諦めることにする。
夫と相談して、私が名前の出どころだと知れたら
要らぬトラブルになるから知らぬ存ぜぬで通すことになった。
実際私は忘れてたわけだしね。
今はノートじゃなくスマホアプリ使ってて、
昔思いついた設定で活かせそうなものは
アプリにうつしてあるし、思い出の品は諦めることにする。
286: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 13:09:54 ID:pH.20.L1
>>279さん
凄い体験・・・本当に大変でしたね。
私だったら幾ら何でもこんな物言いされたら構わず切っちゃうわ。
凄い体験・・・本当に大変でしたね。
私だったら幾ら何でもこんな物言いされたら構わず切っちゃうわ。
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/


コメント
コメント一覧 (2)
syurabalife
が
しました
syurabalife
が
しました
コメントする