464: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水) 18:06:48 ID:06V 
友達のねーちゃんが驚異のメシウマだった事。
すごい適当だし、目分量だし、盛り付けも雑だし、
料理の本とか一切見ないのに食うとバカウマ。
テレビの料理番組見てて
「あーこれおいしそー」と言うが録画しないしメモもとらない。
当然全然違うもんが出来上がるんだが、食うとウマイ。
ただのもやし炒めでも、あのねーちゃんが作ると絶品だった。

人気記事(他サイト様)


おにぎりも、俺はラップして握ってくれないと嫌な人間なんだが
ねーちゃんにだけは素手で握ってもらってた。
素手だと味が違うんだよマジで。
ねーちゃんの手から何かエキスでも出てたんじゃないかと思う。
ゲームしに入り浸ってた家だったが、
途中からはねーちゃんの飯目当てで行ってた。
でも友達いわく料理以外は全然らしい。
基本的にダラで、洗濯と掃除は友達が全部やってた
(そいつんちは共働きで親が遅くまでいなかった)。
ねーちゃんの料理はシメサバのサンドイッチとか、
カレー味の魚とかの謎飯も多かったがそれでも美味かった。
今の嫁ですってオチならいいんだが
ねーちゃんは大学卒業とともにさっさと結婚してしまい
ウマメシは食べられなくなってしまった。

最近友達が離婚したと知り、
ねーちゃんの料理を久々に思い出したので書き込み。
「料理の腕をねーちゃんと比べたりしたんじゃねーの?」
と冗談のつもりで言ったら黙ったんで「あっ…スマン」だった。

465: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水) 23:02:11 ID:qyX 
カレー味の魚の何がおかしいというのか

466: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水) 23:13:54 ID:GLq 
>>465
464にとって当時、珍しいと感じただけじゃないかな
そんなに怒らんでも

467: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水) 23:32:26 ID:hdk 
それよりシメサバのサンドイッチが気になる
シメサバってことは酢でしめてあるんだろ、
それなのにうまいって相当なメシウマだな友人ねーちゃん

468: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 00:18:25 ID:pOC 
>>467
食べたいよねー

469: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 00:25:08 ID:04K 
なんかのグルメ漫画に載ってた気がする

470: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 09:03:23 ID:Esa 
>>467
多分トルコのサバサンドじゃないかな
冷凍のサバの半身になったやつに
片栗粉塗してひたひたのオリーブ油であげ焼きして
スライスオニオンとレタスとを
フランスパンとかあの辺の固いやつに挟んで食べる
勿論スパイスはお好みで掛ける 
フレンチドレッシング掛けてもいい

こんな感じ
自分は漫画の
「エロイカより愛をこめて」でジェイムス君がトルコの海辺で買い食い
してるのを見て食べたくなって研究した
貧乏なら安い食パンでもいいんだぜ

475: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木) 13:03:22 ID:LIK 
>>470
フレンチドレッシング!やってみる


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…

俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…

少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?

優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…

趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…

なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…

うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/