48: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)19:31:37 ID:ku2.i3.6p
勢いが怖かったのだけど追っかけてこないので、
無事に彼氏と別れられたのだと思う
振ったのは私なのに、傷ついてる自分がいる
「それは嫌だからやめて」を
「同じことをされても俺は平気だから大丈夫」で打ち破ってくる人で、
耐えられなくなったから別れを切り出したのだけど、
「言ってくれてありがとう。これからもよろしくね」しか返されず、
話が通じないことに目の前が真っ暗になった
無事に彼氏と別れられたのだと思う
振ったのは私なのに、傷ついてる自分がいる
「それは嫌だからやめて」を
「同じことをされても俺は平気だから大丈夫」で打ち破ってくる人で、
耐えられなくなったから別れを切り出したのだけど、
「言ってくれてありがとう。これからもよろしくね」しか返されず、
話が通じないことに目の前が真っ暗になった
人気記事(他サイト様)
あんまりにも彼氏が動じないので、私が悪いのか、
説得できない私がおかしいのか、とずっと悩んでいた
結婚話がトントン進められていって、
一つ屋根の下で
毎日こんな気持ちを味わうのはごめんだ、と振り切ったのだけど、
「嫌だからやめて」や「別れたい」という
私の気持ちを相手に伝えきれなかったことに傷ついてる
私ってわがままかもしれない
今後、お付き合いとかできない気がする
一つ屋根の下で
毎日こんな気持ちを味わうのはごめんだ、と振り切ったのだけど、
「嫌だからやめて」や「別れたい」という
私の気持ちを相手に伝えきれなかったことに傷ついてる
私ってわがままかもしれない
今後、お付き合いとかできない気がする
51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)20:25:27 ID:CAV.km.wl
>>48
その話の通じなさは、元彼が発達障害か、
もしくはモラ予備軍のどちらかじゃないかな。
相手の言い分にまったく耳を貸さない(耳に入らない)のは、
他人も自分自身も自分の満足のために
存在しているとしか考えていないからだと思う。
そしてあなたは別れを決意したことに、
今も罪悪感と自分のいたらなさを感じてるのは、
モラ被害者予備軍かも。モラ被害者は自分を責めやすい。
自分の女友達がいまあなたと同じ目に遭って
あなたに相談を持ちかけたと想像して。
あなたは彼女に、もっと彼氏の理想の人になりなさい、
彼にやめてほしいなら説得できない
あなたが全部悪い、と助言するの?
その話の通じなさは、元彼が発達障害か、
もしくはモラ予備軍のどちらかじゃないかな。
相手の言い分にまったく耳を貸さない(耳に入らない)のは、
他人も自分自身も自分の満足のために
存在しているとしか考えていないからだと思う。
そしてあなたは別れを決意したことに、
今も罪悪感と自分のいたらなさを感じてるのは、
モラ被害者予備軍かも。モラ被害者は自分を責めやすい。
自分の女友達がいまあなたと同じ目に遭って
あなたに相談を持ちかけたと想像して。
あなたは彼女に、もっと彼氏の理想の人になりなさい、
彼にやめてほしいなら説得できない
あなたが全部悪い、と助言するの?
52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)20:57:10 ID:3qd.nk.x9
>>48
ていうか振った時、具体的に何て言ったの?
あそこがいや、ここが耐えられない、
だからもう付き合えません別れて下さい
ってハッキリ言ったのに
「言ってくれてありがとうこれからもよろ」だったら発達かもね
ていうか振った時、具体的に何て言ったの?
あそこがいや、ここが耐えられない、
だからもう付き合えません別れて下さい
ってハッキリ言ったのに
「言ってくれてありがとうこれからもよろ」だったら発達かもね
53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)21:03:21 ID:ku2.i3.6p
>>51
友達があんな人と一緒にいたら、
速攻「別れよう、おかしい」って言います。
私の友達も
「(私)ちゃんの要望、全部殺されてるやん……
もっと言うこと聞いてくれる人いるって」と別れを勧めてくれて、
私自身も別れたことには納得してて、後悔もしてません。
ただ、
「ごみをごみ箱に捨ててほしい
(床に置きっぱは嫌だからやめて)」とか
「冷蔵庫を勝手に開けて
中の物チェックされるのは嫌だからやめて」などを
「俺はされても平気だから大丈夫だよ!」て
返されて話が通じないと思った途端、
説得も喧嘩も諦めてしまった自分がいて、
声が出せなくなった自分にショックだったんです。
今回の場合、逃げたことは正解だと思うんですが、
ああいう場面になると、私、なにも言えなくなるんだ、
この先、結婚なりなんなりで人と一緒に暮らすとき、
要望とかちゃんと言えるのかな、ってへこみました
友達があんな人と一緒にいたら、
速攻「別れよう、おかしい」って言います。
私の友達も
「(私)ちゃんの要望、全部殺されてるやん……
もっと言うこと聞いてくれる人いるって」と別れを勧めてくれて、
私自身も別れたことには納得してて、後悔もしてません。
ただ、
「ごみをごみ箱に捨ててほしい
(床に置きっぱは嫌だからやめて)」とか
「冷蔵庫を勝手に開けて
中の物チェックされるのは嫌だからやめて」などを
「俺はされても平気だから大丈夫だよ!」て
返されて話が通じないと思った途端、
説得も喧嘩も諦めてしまった自分がいて、
声が出せなくなった自分にショックだったんです。
今回の場合、逃げたことは正解だと思うんですが、
ああいう場面になると、私、なにも言えなくなるんだ、
この先、結婚なりなんなりで人と一緒に暮らすとき、
要望とかちゃんと言えるのかな、ってへこみました
121: 48です 2019/02/07(木)00:52:03 ID:mjq.9k.ax
>>51
>>52
時間経って落ち着きました。48です。
51さん、レス頂いたのに、怒ってすいませんでした。
モラ予備軍、その通りかもしれません。
認知の歪みを治す治療も視野に入れて、
しばらくゆっくりしたいと思います。
52さん、レスありがとうございました。
おっしゃる通りのやり取りで、
話が通じなくて目の前が真っ暗になりました。
発達かは不明ですが、
私の忍耐は尽きたので、もう関係ないと割りきります。
ありがとうございました。
>>52
時間経って落ち着きました。48です。
51さん、レス頂いたのに、怒ってすいませんでした。
モラ予備軍、その通りかもしれません。
認知の歪みを治す治療も視野に入れて、
しばらくゆっくりしたいと思います。
52さん、レスありがとうございました。
おっしゃる通りのやり取りで、
話が通じなくて目の前が真っ暗になりました。
発達かは不明ですが、
私の忍耐は尽きたので、もう関係ないと割りきります。
ありがとうございました。
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…
SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?
未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。
妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?
少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。
俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…
食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/


コメント
コメント一覧 (1)
逃げ切りおめ
syurabalife
が
しました
コメントする