754: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)11:27:44 ID:hR.8n.L1
昨日、病院で別れた元夫に会った。
こっちは中学生の息子と一緒で、向こうは母親(元義母)連れ。
県内で一番大きい病院だから、会うこと自体は不思議じゃない。
元義母に呼びとめられそうになったけど、
元夫と話したくないから会釈だけして早足で逃げた。

そして今朝気づいたんだけど、
仕事用に使ってるヤフメに元夫からメールが来てた。

人気記事(他サイト様)


以下要約
「息子が俺そっくりに育っていて驚いた。母も同じく驚いていた。
 ずっと俺の子じゃないと思っていた。
 あれから一晩考えたが、
 よく考えたら特に根拠なくそう思いこんでたことに気づいた。
 何であの頃の俺はああだったんだろう?
 きみと息子ともう一度やり直したい」
だって。何これ。
元夫が「俺の子じゃない」と思ってたことを初めて知ったよ。
離婚理由は夫の浮気と、浮気相手への散財。
たぶん浮気相手に走った罪悪感を「俺の子じゃない」という
思い込みで薄れさせて逃避してたんじゃないかなーと想像するが
今となっては解明不能だし、その必要も感じない。

無視すべきか「おとといきやがれ」と返すべきか悩む。

755: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)11:33:14 ID:eR.vp.L15
>>754
考え過ぎかもしれないけど、
息子さんに直接接触したり、
下手したら誘拐するかもしれないから、気をつけて。

756: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)11:35:41 ID:xT.pl.L3
義母か元夫が病気だから面倒見させる
(奴隷にしたい)ために手元に置いておきたいんだろうなぁ
ガン無視するか第三者挟んで接触禁止とかしといた方がいいかもしれない

757: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)11:42:19 ID:yy.jc.L3
あの頃の俺はどうかしてたとかw
今もどうかしてるぞw

758: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)12:14:58 ID:WA.oz.L1
>>757

760: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)12:52:10 ID:pd.g1.L9
>>754
>>755>>756に同意
生活圏が被ってるから厄介だね
息子さんには離婚の経緯をきちんと説明して、
第三者を入れる準備が必要そう
メールは何て返してもまともに理解しない(出来ない)だろうから、
正式に第三者から警告するか、
一歩手前で間に入ってもらえそうな共通の知人から、
「今後接触したら弁護士入れるぞ」って伝えてもらうか

761: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)13:20:30 ID:oi.g0.L1
> よく考えたら特に根拠なくそう思いこんでたことに気づいた。
今更?

地方だと難しいかもだけど、弁護士に話を通して
やりとりしたければ弁護士へ、って形にした方がいいと思う
中学生は父親が変な奴と知った時に、
きちんと大人のフォローが必要な年齢だよ、
いくら図体がでかくなっててもさ
そこも考えて対応した方がよさげ

762: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)16:15:14 ID:r9.8n.L1
義母も「うちのムチュコタンが悪嫁に不倫された!」とか思ってたんだろうな。


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

可愛がっていた部下(女)に嫌われてた。部署の人達と一緒になってからかい続けた俺も悪いのかもだけど、本人もゲラゲラ笑ってただけにビックリなんだけど…

SNS上の女性フォロワーやリアルの女友達から距離を置かれてしまった。フェミ女や拗らせた女を馬鹿にして楽しんでたらこんな事態に…そんなに駄目だったか?

未婚おじさん、唐揚げポテサラとんかつをご家庭で作る料理だと勘違いしてる。一般的なご家庭では出来上がったものを外で買うんやで。

妻が「なんで白ごはん食べないの?炊いたのに」と聞いてきたのに対して「白ご飯あんまり好きじゃない。チャーハンにして」と返したらブチ切れられた。これどうしたらいいの?

少々思う事があって1年以上家事をやらずにいたら夫から離婚を言い渡されてしまった。私が家事を放棄した原因は夫にあるので仮に離婚になる場合でも有利に話を進めたいのですが。

俺実家から届いた海鮮物が入ってる箱を開けたら妻に「お義母さんが私の妊娠中にいつも食べられないものを送ってくるの気付いてる?」と言われた。思えば届く時期がいつも…

食事会で顔を合わせた息子夫婦の嫁に結婚式は挙げないと言われた→うちは官僚や教師を輩出してる地元ではかなりの名家なので挙げてもらわないと困ると返すも…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/