631: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)17:45:20 ID:l9.jd.L2
旦那の洗い物はいつも汚れが残っている。
ヌメリとかカスとかそんなもんじゃあない。
がっつり食べカスだらけ、多分まともにスポンジでゴシゴシしてない。
共働きだから私が遅い時やいない時のために
タッパーにおかず作って冷凍保存してるんだけど、
それがこの間ミートソーススパゲッティだったんだよ。
ミートソースってタッパーみたいな
プラスチックに入れたら、かなり色も油も残るじゃない?
洗剤やハイター垂らしてつけおきしてたら取れやすいっていうのも教えてたのに。
きっちりミートソースのオレンジ色の油がタッパーに染み付いて
ヌルヌルしてるまま食器棚にしまわれてたのを見て、さすがに怒った。
ヌメリとかカスとかそんなもんじゃあない。
がっつり食べカスだらけ、多分まともにスポンジでゴシゴシしてない。
共働きだから私が遅い時やいない時のために
タッパーにおかず作って冷凍保存してるんだけど、
それがこの間ミートソーススパゲッティだったんだよ。
ミートソースってタッパーみたいな
プラスチックに入れたら、かなり色も油も残るじゃない?
洗剤やハイター垂らしてつけおきしてたら取れやすいっていうのも教えてたのに。
きっちりミートソースのオレンジ色の油がタッパーに染み付いて
ヌルヌルしてるまま食器棚にしまわれてたのを見て、さすがに怒った。
人気記事(他サイト様)
なんでこのままの状態で食器棚にしまったの?
目に見える油汚れがしっかり残ってるのに。
洗いにくいものだったら洗剤垂らしてシンクに置いておいてくれたら、
私が帰った時にきちんと片付けるから、とも言ってたでしょ?って。
なんか子供に言うみたいで恥ずかしかった。
それを言われた旦那はむしろ開き直って、僕も頑張ってるのに、って落ち込むの。
だから、あなたが100%力を出せない事は私が手伝うから、
だから洗い物は置いておいてくれていいんだよって何度言っても分からないみたい。
洗ってくれようって気持ちは嬉しいけど、
さすがにそのままじゃ次使えないから、毎回私が洗い直すのよ・・
どうやったら分かってくれるんだろ。
しなくていいよって言ってることは、本当に一切しないでほしいのに。
632: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)18:21:04 ID:GB.yj.L3
>>631
無能な働き者は厄介だよねぇ
無能な働き者は厄介だよねぇ
635: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:02:26 ID:E2.w6.L1
>>631
過程で評価されるのなんか初めてのおつかいか新入社員だけだ
結果を出せー!と言ってやりたい
過程で評価されるのなんか初めてのおつかいか新入社員だけだ
結果を出せー!と言ってやりたい
633: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)18:41:37 ID:yO.yj.L1
はっきりと、あなたは洗い物が致命的に苦手で
私がやり直す羽目になるからしなくていい
他の得意なことをしてくれって言うのは?
ただこれって、他の家事も雑だと詰むやつなので諸刃の剣ではある
私がやり直す羽目になるからしなくていい
他の得意なことをしてくれって言うのは?
ただこれって、他の家事も雑だと詰むやつなので諸刃の剣ではある
634: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)20:02:37 ID:jn.8l.L9
>>633
それで家計半々だったりしたらいいところないじゃん…
それで家計半々だったりしたらいいところないじゃん…
636: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:15:53 ID:Lz.jp.L11
>>633
それやると、最終的に家事はすべて631がやって
夫は「妻がやらなくていいって言うから」ってなにもしなくなりそう
それやると、最終的に家事はすべて631がやって
夫は「妻がやらなくていいって言うから」ってなにもしなくなりそう
637: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:25:21 ID:8x.tk.L3
>>636
これなると思う。
うちの旦那も食べカス残ってたりしたから、一緒に洗い物しようって言って
旦那に洗わせて私がすすぎやって、
汚れ残ってたらその場でやり直させたり、
洗い方が間違ってたらその場で指摘して直させたよ。
洗い物しようとしたらシュバババって駆け寄って
姑みたいに一個一個ネチっこくチェックしたら直った。
これなると思う。
うちの旦那も食べカス残ってたりしたから、一緒に洗い物しようって言って
旦那に洗わせて私がすすぎやって、
汚れ残ってたらその場でやり直させたり、
洗い方が間違ってたらその場で指摘して直させたよ。
洗い物しようとしたらシュバババって駆け寄って
姑みたいに一個一個ネチっこくチェックしたら直った。
638: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:30:50 ID:e5.sw.L1
旦那が皿洗いするのは631がいないときのようだし、
今後洗い直す時は旦那も呼んで一緒に洗い直しては
気まずいだろうけど、
頑張りたいって旦那も言ってるし最後まで頑張って貰えばいいじゃない
今後洗い直す時は旦那も呼んで一緒に洗い直しては
気まずいだろうけど、
頑張りたいって旦那も言ってるし最後まで頑張って貰えばいいじゃない
640: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:43:30 ID:61.6o.L1
>>631
気持ち悪いけど旦那のだけ食べカスだらけ油残りしたままの食器使わせれば?
気持ち悪いけど旦那のだけ食べカスだらけ油残りしたままの食器使わせれば?
641: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:49:20 ID:eN.ge.L13
食洗機買ったら?小型のあるよ。旦那さん洗うよりキレイになる。
651: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)06:20:32 ID:E6.jc.L2
>>631
タッパーにラップ敷いてからミートソース入れるとか
タッパーにラップ敷いてからミートソース入れるとか
654: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)07:35:53 ID:BL.dv.L2
>>632 >>633 >>635 >>640 >>651
レスありがとう。
残念ながら旦那は家事全て全く得意ではないの。
かろうじて洗濯を取り入れて畳むことと、
掃除機を丸くかけることはできるレベル。
その2つ以外は全部私がやったり、
やってくれててもやり直す羽目になる悪循環。
洗い物については特に下手だから、
本当にやらないでって言ってるのにやってはくれる・・
それが私のストレスになってるって伝えてるのに開き直る・・
何回かそのままの汚い食器を使ったことはあるんだよね、実は。
でもそうしたらイヤーな顔して見てくる・・
多分だけど、私が洗い残したと思ってるっぽい。
これあなたが洗ってくれたやつだよ、
汚れってやっぱり気になるでしょ?
だからやらなくていいよって喧嘩越しにならないよう
優しく言っても、拗ねた子供みたいにだんまり。
なんかもうやだなぁ。人と暮らすのに私向いていないのかも。
レスありがとう。
残念ながら旦那は家事全て全く得意ではないの。
かろうじて洗濯を取り入れて畳むことと、
掃除機を丸くかけることはできるレベル。
その2つ以外は全部私がやったり、
やってくれててもやり直す羽目になる悪循環。
洗い物については特に下手だから、
本当にやらないでって言ってるのにやってはくれる・・
それが私のストレスになってるって伝えてるのに開き直る・・
何回かそのままの汚い食器を使ったことはあるんだよね、実は。
でもそうしたらイヤーな顔して見てくる・・
多分だけど、私が洗い残したと思ってるっぽい。
これあなたが洗ってくれたやつだよ、
汚れってやっぱり気になるでしょ?
だからやらなくていいよって喧嘩越しにならないよう
優しく言っても、拗ねた子供みたいにだんまり。
なんかもうやだなぁ。人と暮らすのに私向いていないのかも。
655: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)07:38:07 ID:BL.dv.L2
タッパーにラップ敷いてからっていう知恵は考えつかなかったから参考にします。
ただなんかね・・そうまでして・・って思っちゃう自分がいる。
私は十分譲歩して優しく言ってきたのに、
結局は私が向こうに合わせてあげないといけないの?って。
子供なら喜んでするよ。でももう40才のおじさんだよ。はぁ。
ただなんかね・・そうまでして・・って思っちゃう自分がいる。
私は十分譲歩して優しく言ってきたのに、
結局は私が向こうに合わせてあげないといけないの?って。
子供なら喜んでするよ。でももう40才のおじさんだよ。はぁ。
656: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)07:38:19 ID:yy.jc.L3
>>654
人と暮らすの向いてないっていうか
その旦那と、じゃなくて?
人と暮らすの向いてないっていうか
その旦那と、じゃなくて?
658: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)07:58:04 ID:Ad.jc.L1
>>654
話聞いてる限り、旦那の家事に対して都度注意したり
一緒に家事やって教えるってのはこっちが言う前に既にしてるみたいだね
となるとさ、今後ずっと旦那は変わらないだろうし
旦那の家事の尻拭いする生活がずっと続くってことになるよ
夫婦はお互い助けあうものであっね、
毎日のどうでもいいことの尻拭いをするためにあるのではないと思うの
変にストレス溜まって爆発する前に、お前の家事無駄だからすんな!と怒るか
夫婦の今後自体を考えてみた方がいい気がする
結婚期間がそこまで長くないならなおさら
でも偉いわ。私だったら喧嘩腰で適当に家事やるなって怒鳴りつけるもん
話聞いてる限り、旦那の家事に対して都度注意したり
一緒に家事やって教えるってのはこっちが言う前に既にしてるみたいだね
となるとさ、今後ずっと旦那は変わらないだろうし
旦那の家事の尻拭いする生活がずっと続くってことになるよ
夫婦はお互い助けあうものであっね、
毎日のどうでもいいことの尻拭いをするためにあるのではないと思うの
変にストレス溜まって爆発する前に、お前の家事無駄だからすんな!と怒るか
夫婦の今後自体を考えてみた方がいい気がする
結婚期間がそこまで長くないならなおさら
でも偉いわ。私だったら喧嘩腰で適当に家事やるなって怒鳴りつけるもん
663: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)09:16:07 ID:pd.g1.L9
>>654
人と暮らすのに向いてないのは旦那の方
嫌な顔されても旦那が洗った食器は旦那に出して、
キレイに洗うか触らないか自分で選ばせればいいよ
人と暮らすのに向いてないのは旦那の方
嫌な顔されても旦那が洗った食器は旦那に出して、
キレイに洗うか触らないか自分で選ばせればいいよ
厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…
子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…
俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…
少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?
優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…
趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…
なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…
うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/


コメント
コメント一覧 (1)
「もういい!私が全部やる!」を狙っているとしか思えない無能っぷり
syurabalife
が
しました
コメントする