277: 名無しさん@おーぷん 2019/10/06 10:25:12 ID:???
流れ豚ギルけど、皆様に感謝を伝えさせてください。

婆、数日前にスーパーでこけて救急搬送されてしまったの。
こけた理由が、
後ろから子どもがぶつかって来たからなのね。
小学生くらいの子どもが走り回っていて、
普通に買い物していた婆に、
膝カックンみたいな感じでぶつかったの。
婆はペチーンって感じで床に倒れて、
力が入らなくなって立ち上がれなかったの。

人気記事(他サイト様)



でも、ここで色々と他の方の話の中で聞いていたから、
①相手の確保
②状況を証拠として残す
③自分の主張はしっかりする
ということを、
周りの方達に協力頂いて対応することができました。

相手の親という方が輩みたいな感じで、スーパーの店員さんも
「相手の顔と車の写メ撮りましたから、逃げ得はさせませんよ」
って言ってくれて、本当に有り難かったわ。
私が大袈裟だと決めつけるとか、無視して帰ろうとする態度とか、
自分の子どもをしっかり見ていないのに
「地域で子育てするもんやろ!」って怒鳴りつけるとかから、
他の買い物客が24したみたいで、
警察も来ちゃう騒ぎになりました。
婆としては、転んで動けないから
「骨折か?脊椎か?神経系か?保険は?」ってパニックだったし、
「相手の子どもが小学生なら、
 こういう時の保険に学校で加入している可能性が」
という訳で連絡先が欲しかっただけなのよね。
何かあったら休業保障もいるしね。
でも、そういう知識は殆どココで教えて頂いた事なの。
パニックの中でも割と落ち着いて対応出来たのは、
ここの婆様皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

後で警察から事情聴取されたけど、
「その対応で間違ってはいませんよ」って褒められたわ。

自宅安静の期間が終わって、
明日から出勤なの。
その前にお礼を言わないとと書き込みました。

本当にありがとうございました。

278: 名無しさん@おーぷん 2019/10/06 13:26:47 ID:???
>>277
私だったら、ここ読んでて知識はあっても、
動転して何もできないかもって思ったわ
277さんは冷静に対処できて素晴らしいわ

279: 名無しさん@おーぷん 2019/10/06 13:44:39 ID:???
>>277
周りのご協力もありがたかったわね
明日から出勤とのことだけどお体はもう大丈夫かしら?
無理せずにね

280: 名無しさん@おーぷん 2019/10/06 15:05:46 ID:???
乙よ!
輩怖いわねえ~毅然と対応して素晴らしいわ
婆も見習おう


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…

俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…

少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?

優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…

趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…

なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…

うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…