957: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:37:36.97 ID:B6ZV0SiY
友達が6ヶ月の子を連れて家出してきたから
タクシー呼んで駅まで迎えにいくついでに
ドラッグストアでオムツとほ乳瓶、ミルクを買って
ついでにカードに電話してオークラに
部屋をとってもらって迎えにいってホテルについたら
「普通、こういうときって家に呼んでくれるんじゃないの?」
って冷たく言われた

家は夫が帰ってきているし、
あいている部屋はおもちゃが散乱していて、
干してない布団しかないし
5歳も2歳も寝ているから普通に考えて無理だ 
ホテルの料金払えとも思わなかったんだけどなー 

人気記事(他サイト様)



夫に子供預けて心配して駆けつけたのに
「ずいぶんと夫婦仲がいいんだね。
 余裕をみせつけないでよ。」とも言われてぐったりしてしまった 

同じ子持ちだからこちらがどれだけ心配して
子供をお願いして出て来たか分かってくれると思ったのだけどな

958: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:46:26.87 ID:erIeVz7i
>>957 
なんでまたそこまでやってあげたのか

959: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:47:11.21 ID:I6Q7R1jE
>>957 
それやり過ぎ

960: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:47:39.53 ID:jt7+vogt
>>957 
自分の実家に帰ればいいのにねぇ

961: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:48:57.56 ID:wZokgz4D
>>957 
6ヶ月の子を連れて家出して小さい子持ちの友達のところに
世話になろうとする人もどうかと思うけど、
黙って買い出ししてホテルまでとってくれる友達もこわいな

962: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:49:03.60 ID:fHI9mNte
財力見せつけてるみたいで感じ悪い

963: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:49:58.62 ID:eh+h6+G6
2人とも距離感おかしい 
子持ちの大人とは思えん…

964: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:53:47.22 ID:d3TSPTxo
>>957 
いくら友達だからってそれはやり過ぎだよ。 
理由は知らないけど自分で赤ちゃん連れて家出したんなら
オムツやミルク、泊まる場所まで用意してあげる必要ないよ

965: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 22:58:07.37 ID:B6ZV0SiY
中学からの長い付き合いの友達で、
たくさん助けて貰った子だったのと、
まだミルク飲んでいる小さい子がいるし
夜で寒いから心配で仕方なくて 

実家も飛行機の距離で、初めの電話で
「頼る人いなくて電話しちゃったごめんね。
 迷惑だよね」って言われたから 

「すぐ迎えにいくからカフェにでもいて!」って一応言って、
相手の了解をとってから出かけたんだけど 

ホテルは家が駄目だから夫に話したら
カードに電話して部屋をとってあげなって言ってくれて 
赤ちゃんいるからその方がいいかなと思ったんだけど
距離感なしのキモイ奴でさらに見せつけた感じになっていたのかな

966: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:06:35.76 ID:Pn1pbC/m
いい人じゃん

967: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:10:46.98 ID:GCjybZCG
カードに電話ってどういう意味? 
クレジットカードの会社に電話してホテル手配して貰ったってこと?

968: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:12:01.76 ID:LTdniNX5
>>967 
多分、カードのグレードがいいから、
コンシェルジュサービスとかがあるんだと思う

969: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:13:28.08 ID:ANDBrs9o
>>967 
プラチナだのブラックだののホルダーなら
デスクって所に電話するだけで色々やってもらえる 
それをカードに電話とか
さも普通の事のように書いたり言ったりする事でマウンティングできる

971: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:16:26.65 ID:GCjybZCG
なるほど、そうやってナチュラルマウンティングをやるのか 
覚えておこう

973: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:31:49.08 ID:Xv19BcBN
金持ちでも非常識でズレた人間にはなりたくない

974: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:45:35.80 ID:hfCuOuuw
「カードに電話して」って2度も言ってることにジワジワくる

976: 名無しの心子知らず 2018/04/03(火) 23:51:58.26 ID:1FIkVfOk
生き金使うのいいんじゃない? 
オークラホテルの何がいけないのだろうね 
厚意は受け取っておくべきかな~
ま、家出する時って頭がおかしくなってるよね

980: 名無しの心子知らず 2018/04/04(水) 00:44:30.90 ID:+UWtZy0e
そういう時は話聞いてもらいたいとかだから、
ささっと、ホテル用意されて事務的な感じがしたんじゃない?
仲がいいなら少しでも家にあげれば良かったのかも。
なんか冷たい感じがした

984: 名無しの心子知らず 2018/04/04(水) 03:14:28.63 ID:XeYW+Rhr
>>965 
先回りしすぎて相手に余裕が生まれてるね。
困って泣きつかれた事だけ助けてやるとすこい感謝されたり。


厳選おすすめ記事
恐ろしい怪談話とうちの娘の名前を関連付けたママが許せない。読みが「かさね」なんだけど「怪談が好きなのかな?」と言われた後にネットで調べたら…

子供部屋のドアを蹴り破って娘に暴力を振るってしまってから自己嫌悪がすごい。DVを受けて育つとDVになるのは本当だと身を持って感じてるんだが…

俺は言ってくれさえすれば家事だろうが何だってやる。なのに言わないとやらないのが不満らしい察してちゃんな妻に疲れてきたんだが…

少年野球に絡んできたチンピラが図々しかった。俺の子が打ったボールが当たったとかで修理代として15万払えと言われたんだが…警察でいいよね?

優しい男が全く女からモテずにクズ男がモテる理由がさっぱり分からない。なんで傷つける方を好きになる?普通に優しい男のがよくないか…

趣味で剣道してるんだけど妻の理解が得られない。自分は指導する立場なので妻子の体調や都合より優先しなければいけない事もあるのに妻ときたら…

なんでアスペルガーってだけで嫌われるんだろう?嘘はつかないし優しいし、純粋な人たちが多いのに…

うちの両親は俺の姉や兄の子供達に自分達の事をお父さん、お母さんと呼ばせてる。それを嫌がる神経質な妻のことで悩んでるんだが…


引用元 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1521753702/