324: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)16:32:03 ID:NZ.f5.L1
会社の同僚女性がスレタイ。
休日に中途採用組の同期みんなで遊びに行ったんだけど、
「お昼どこにしようね」と話していると
「こことかどう?」と示されたのが、
ホテルの一人5000円以上のランチ。
「4500円くらいのもあるよ!」と言われたけれど、
一人暮らしで切り詰めてる人もいるのに高すぎる。

人気記事(他サイト様)


しかもそんなものを食べようとしてるのに
同期はスニーカー、ラフな格好、すっぴん。
私が
「そもそもこれだけの人数で入ろうと思ったら
 予約しないと無理だと思うな。
 それに、ちょっと高い。ごめんね」と断った。
みんなも
「うん、高すぎて予算オーバーかな」と断った。
歩いてると、ランチの時間で空いていたのか
「今のお時間ならドリンクとプチデザートも
 無料にして税込み1480円です」と道端で店の人に言われた。
カジュアルだし、前菜もつくし、メインも美味しそう。
「ここいいねー」
「美味しそう!入ろうよ」とみんな賛成して入ろうとした。

すると
「お兄さん、ちょっと提案。
 その80円いらないから、1400円にならないかな?」
と口を挟んできた。
店員さん
「いやー、これ以上は!すみません」
同期
「そっかー、残念。みんな、駄目だって。じゃ他に行きましょ」

と言うので、みんな「すみません!入ります!」と慌てて謝った。
同期は「じゃあ、残念だけど1480円で5名ね」
と入っていった。店員さん苦笑い。

それ以外にも、同期だけが持っている資格
(みんなも受けようと勉強始めるところ)
について問題を出し、「Bさんはどう?」と聞く。
Bさんは当然勉強前だから間違える。
すると
「Bさん外したから、全員分の遊ぶ代金を
 Bさんが払うというのはどう?」などと提案してきた。
私は
「一人だけ負担が大きくなるから駄目」
「そういうの良くない」と断った。
その日以降、その同期と私達の間に溝が生まれた。
その同期は他部署の人なんだが、後日その部署の人から
「とにかく取引先に値切るので任せられない」と聞いて納得した。

325: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)19:22:43 ID:0b.jb.L12
>>324
その同僚は何とも下品な人だな
お疲れ様です

326: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)20:38:36 ID:R3.dg.L1
>>324
その同僚と溝が出来ないのは同類だけだと思う
まともな人ならそんな恥ずかしい真似できないもん


厳選おすすめ記事
市の母親学級で知り合ったAママにインフルエンザの予防接種の予約を譲ってクレクレされた。数日顔を合わせただけの関係なのでお断りしたら…

妻子に逃げられるかもしれない。「パパが悪い」と言う娘によると妻に注意された事を直さないかららしい。すぐ忘れてしまうだけで改善の努力はしてるんだが…

妻に営業の接待と言って女友達数人と遊び歩いてた事がバレて離婚を要求された。親の介護には女手が必須だし社会的信用を失いたくないので回避したいのですが…

同性愛者の私を毛嫌いしてる感じの同居の兄嫁とは仲良くなれないと思ってたある日、恋人との同棲が決まった事を実家に報告した。兄嫁「そんなはずない!」→?

金髪で格好もDQNで話しかけてもムスッとしてる義弟嫁をどうしようもない人だと思ってたある日、本当の義弟嫁の姿を見た。実は健気で頑張る子で…

中途入社の元同級生Aが私を認識するなり「あー死神だー!」と指をさしてきた。周囲が「なんで死神?」とガヤガヤする中、Aに過去をバラされて…

子供の運動会でクラス対抗保護者の五色綱引きが行われたんだけど相手チームの保護者が全員男性だった。こちらの参加者は半数が女性。この力の差が歴然状態で綱引きが始まった結果…

夜の営みに応じず俺に何か隠してる雰囲気が強くなった妻の調査を興信所に依頼しようと考えてたある日、妻から「ごめんね」と電話がきて即切れた→急いで帰宅して寝室に行ったら…


引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/