修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

2026年06月

894: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/23(火) 01:43:53 ID:x23AqQXY
友人が引っ越しするから
ウチのワゴン車を貸してほしいと言ってきた。 
親の車だから無理と断ったが頼みこまれて渋々貸した。 
その日のうちに返してくれるのかと思ったら
連絡がなく翌日になってもまだ連絡すらない。 
昼頃連絡入れたら「夕方そっちに行く」と
言い出して帰ってきたのが夜になってから。
続きを読む

135: 名無しさん@HOME 2011/02/04(金) 16:15:12 0
夫の元同僚がエネミーだった。 
夫の昇進祝いで夫の同僚達がうちに来た時 
酔ったその同僚が、 
自分の親がうるさい、でも嫁をあてがっておけば大丈夫と言ってた。 
嫁は嫌がってるけど放っておけばいいそのくらいしか役に立たないし。 
まんまエネミー。 
続きを読む

378: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)23:57:07 ID:vj.7c.L3
夫から働け働けと言われて本当にしんどい……

ウチは共働きで、二年ほど前に色々あって
会社を辞めてから中々新しい仕事に就けません。
前の職がそれなりに貰っていたので、
再就職活動も同程度か少し下がるぐらいを考えて
探していたのですが、条件に合う仕事が中々見つからず、
あっても面接に落ちたりして苦戦してました。
その際にも夫にせっつかれ、
仕方無く派遣でお茶を濁したりもしまいたが、今度はフルタイムでやると
なかなか転職活動や面接の時間が取れず
結局あまり意味が無いなと思っていました。
コロナの影響か今年初めの方に派遣契約が終わり、
以降は転職活動を再開していましたが、
今まで以上に面接もロクに決まらず、停滞しています。
そのせいで、働くのなら早く働け、
ローン等もあって一馬力じゃ厳しいと前から言われてましたが
働く気が今後も無いのなら離婚も考えてるぞ!と先日に言われてしまいました。
働くのなら派遣では無く正社員の方が良いとも言われています。
続きを読む

423: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/02(水) 13:20:22.70 ID:g1mPxPWx
些細なんだけど思い出しむかつきしてしまうので書き捨て。 
高校の同級生のA。 現在互いに30代前半。 
私は大学で上京、一人暮らしを開始。一方Aは当時実家暮らし。 
大学当時うちに遊びに来た時に「自炊してるの?」と聞かれたので 
いやーほぼしてないよ一買ってばっかり。なんて答えた。 
そのときは、Aも実家暮らしで
家事なんてしなかったから、そうなんだくらいの反応だった。 
続きを読む

752 : 名無しさん@HOME 2014/03/01(土) 10:57:08.65
この流れで相談してみる

うちの旦那も謝らない
謝らないどころか、自分が悪いと気がついたら
逆切れして私を攻撃してきて
どう切り替えせばいいのかわからない。

例えばこの前、子供を日曜に枕買いに連れて行くと約束をしていたのに
当日になって面倒だからいきたくないと言い出して、子供がギャン泣き
じゃあ私が子供連れて行ってくるから、と準備しだしたら

「何で怒るんだ、俺は平日仕事してるんだから
 休日くらいゆっくりしたい」

「じゃあ最初から約束しなければ良い。
 今日は私が子を連れて行くから、
 今後そういうことはしないで。子供が可哀想だから」
という流れになった
続きを読む

436: 名無しさん@HOME 2020/08/29(土) 16:37:29.92 0
結婚して10年経つけど結婚当初から仕事の都合と
アクセサリー興味ない性格のおかげで結婚指輪つけたことない 
申し訳ないけど冠婚葬祭でも指輪の存在忘れてたし
旦那も同じくで夫婦共につけてなかった 
そしたら急に旦那が怒った感じで
なんでお前は指輪つけてないんだ普通はつけるだろうと言ってきた 
そう言いながらも自分もつけてないくせに何言ってるんだろうか 
頭の異常かな?
続きを読む

73: 名無しさん@おーぷん 18/12/19(水)21:06:02 ID:urn
友達で一口ちょうだい女がいてさ、
一口ちょうだい攻撃にめっちゃイラついてたんだけど
他の友人達は何とも思ってないみたいだしさ、
私の心が狭いだけかなって思って今まで我慢してたんだけどさ、
今日セブンイレブンの3個入りのハムサンド食べてたら
お腹へった〜いっこちょうだいってハムサンドひとつ強奪してって
具がぎっしり詰まった真ん中らへんだけ食べて
残りのパンをゴミ箱にポイっと捨てたんだよ。
続きを読む

154: 恋人は名無しさん 2019/09/18(水) 12:09:39.62 ID:i243kaIu0
なにかの話の流れで、当時付き合ってた元カレに、 
「○○っていうラーメン屋行ったことある?」
って聞かれたので「あるよ」と答えた 
すると、「そうなんだ。誰と行ったの?」と言うので、
「ひとりで行ったよ」と答えると、
続きを読む

7: 名無しさん@HOME 2013/04/19(金) 06:52:04.65 0
俺の修羅場、少し長い。 
卒業後、新卒で入社した会社の新人教育での修羅場。 

その会社はいわゆるIT企業だったんだけど、
新人教育は架空の企業に納品するという想定で
システム開発を行うというもの。 
新人だけでやるのはどうせ無理なので、
教育担当の先輩社員をアドバイザー兼お客様役として作業を進めてた。 

で、用件定義→設計→プログラミング→テストと
いろいろ悪戦苦闘しながらも情報系の学校を出た同期や
先輩社員の力を借りながら何とか期日当日に完成。 
この後一週間の運用保守(という名の先輩社員のダメ出し)に
対応して新人教育は終了、という流れだった。 
問題が起きたのはこの最後の一週間。 
続きを読む

873: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 10:07:18 ID:2Ue 
私の従姉妹(A子)が所謂略奪婚をした。
相手はA子の職場の同僚(B男)。
ちなみにA子とB男は自分達の結婚が略奪婚ではないと思ってる。
本人達曰く、B男は職場で自分が既婚だと言ってなかったから
妻帯者だと知られてないし、
A子は友達に付き合っているのが
既婚者だということを話してないからだそうだ。
続きを読む

このページのトップヘ