修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

2025年08月

630: 名無しさん@HOME 2025/04/12(土) 17:14:36.61 0
流れぶった切って長文。
先日、娘の結婚話を両親揃って潰した話。
ところどころフェイク入ってるから矛盾してたりしたら勘弁ね。

もともとは20年前の元嫁の不倫。
結婚4年目、当時俺は34歳、元嫁30歳、娘2歳
元々オタ気質の俺は結婚願望が薄かったが、
同僚だった嫁さんに迫られて結婚した。
娘は可愛くて、幸せの絶頂にいると思ってた。
続きを読む

※本記事は過去に掲載された内容の再掲載です。
1/2へ


192: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:15:07
おはようございます。
一昨日は書き込みできないという表示になってしまって
急に消えてすみませんでした。

193: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:17:37
おはー

196: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:20:24
嫁友の話聞いて、
嫁さんがかなり煮詰まっていることはわかってきました。
嫁友に
「あんたはマザコンで気持ちの悪い男だけど、自覚ある?」
と言われました。
昔付き合ってたときは
そういう言い方する子じゃなかったんで、ショックでした。
続きを読む

※本記事は過去に掲載された内容の再掲載です。
2/2へ


788: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:07:27
相談というほどでもない話なんだが、ちょっと聞かせて。

嫁さんの友達で俺も知ってる女が遊びに来て
俺の嫁さんへの言動がよろしくないとさんざん言われた。
たぶん嫁さんに頼まれてんだと思うけど、
そういうのって反則じゃない?
家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと、嫁に言ったら
嫁から「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」
と逆切れされた。
親は他人じゃないと思うし、嫁さんの友達は他人だよな。

嫁さんは一番下の子が大きくなったら離婚するって言ってるけど、
今離婚できないんだから、これは脅しだよな。
続きを読む

289: 名無しさん@HOME 2009/06/30(火) 10:25:38 0
豚切ってたらごめん。
夫がシーチキンLが好きで、
毎夕食1缶用意してと言われてその通り用意してきたんですが
1缶300円もするし、
食費3万のうち9000円強をシーチキンが占めるはめに。
これからはお小遣いで買ってと言ったんですが、
拒否されました。
続きを読む

932: 名無しさん@おーぷん 25/04/11(金) 23:29:15 ID:rz.et.L1
発達障害の障がい者年金不支給のニュースで
発達障害で年金受給は甘えすぎだという意見をネットでみて。
我が家は発達障害の長女が障害年金を受給していて
生活費の補填に使わせてもらっています。
でも我が家の困窮はそもそも娘の発達障害が原因なんですが
愚痴を聞いてほしい。
誰かにそういう事情なら障害年金を受給して良いと言ってほしい
書き込んで良いですか?人によって不快になるかもしれません、
続きを読む

183: 名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 10:14:34 0
相談させてください

私はなぜか夫をライバル視してしまいます。
TVゲーム、カードゲーム、オセロなどでも。
夫はそういう勝負事にはとても強く、
じゃんけんですらほとんど勝てません。
続きを読む

527: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 01:10:05.45 0
義弟が結婚する予定だった。
義弟嫁予定が義実家に一人でも毎日のように来てた。
義実家では別棟に私達が同居している。
義実家には、
家業があって長男である旦那が後継ぎで結婚した時から
同居して私も家業の社員として働いている。
義父は社長は退いたけどまだ義両親と私達夫婦で働いていて
我が家の子供は保育園に通っている。
続きを読む

383: 名無しさん@HOME 2023/03/18(土) 17:23:55.88 0
ウトメとコトメ一家がちょっとお高めの寿司屋に行くらしい
コトメ子の誕生日祝いだけど婆んちは行けないし
ウトメがいつもお財布大変な思いしてるから
軍資金渡したんだけど
なぜかトメ宛の封筒がコトメの手に渡ってしまい
もらい過ぎだからと一部返してきた
あーあ…
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 16:23:11 ID:opoY
男の浮気←当然男が悪い、
女の浮気←寂しくさせた男が悪いという風潮

あいつら割とガチでこう思ってるよな

続きを読む

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/04/03(日) 13:58:44.45 ID:HhMaGvI5d
転勤ある会社に勤めてて、
子供ができて子供に転校させたくない思いから転職活動し始めて2年。
休みの日に県外に面接行ったりして、
ようやく決まって家に帰ったら結果聞く前からなぜかクソ不機嫌。
理由もなく不機嫌になるのほんまめんどくさいわ。
家族のために働きながら転職活動頑張ったのにな。
そこから1ヶ月くらい会話なし継続中。

思えば、子供1人の専業主婦で、
朝飯昼飯作らない夜飯は惣菜メイン、俺が休みの日は外食
時短家電ほぼ揃えてやってるから特に家事も忙しくない
し、毎日の寝かしつけは俺、嫁は21時くらいから
深夜2時くらいまでゲームして朝は10時起床

毎日子供の面倒見るの大変だろうから
夜飯が雑だろうと朝起きなくても仕方ないって思ってたけど、
そんな態度取るならもう出て行って欲しいわ

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/04/03(日) 14:26:36.08 ID:zVaRKOE90
>>541
ウチもほぼそんな感じだわ(専業嫁)
テレビとゲームばかり
家事は洗濯のみ(洗濯終わった服は散乱)
それで忙しい!忙しいと騒いでる。
続きを読む

このページのトップヘ