修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

2019年03月

941: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/27(金) 01:43:45.39 ID:lPSJE9an
もう5年以上経ってるので吐き出し。 
私の大学の頃のゼミでの修羅場。 
大学3年の時に入ったゼミが最悪だった。 
最初はよかった。 
でも、ゼミ選びミスったと思うまで、半年もかからなかった。 
ゼミの教授は50代の女。 
独身でそれ以前の結婚歴は不明だったが、たぶんない。 
つまり、生涯未婚というのに当てはまる。 
今思い返すと、最初から私をいびり要員として見てたんだと思う。 
ゼミ中に書いていったものをボロクソに言われるのは当たり前。 
それだけではなく、私の父の職業と死んだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった。 
そして、冬が近くなった3年の秋、ついに私は精神的に限界がくる。 
続きを読む

112: スレ42の386 ◆w3Z4H9/L1Y 2008/02/04(月) 12:04:11 0
見つけました。ドキュ返しスレの42の386です。 
と思ったら貼って下さっていてありがとうございます。 

兄の家から自宅に戻った後もウトメからは何も連絡はなく、警察沙汰になる事も 
なく、夫も何も知らない感じのままという変に静かな日々が暫く続きました。 
私は兄→兄の友人経由で紹介されたカウンセリングを受けました。 
後になって知った事ですが、私が兄に自分のしたことを話して兄宅に滞在して 
いた間に兄は義実家にひとりでお詫びに行ってくれていました。 
兄から夫に話すのは帰国してからにするように言われていたのですが、 
ウトメとの話し合いの結果の事だったようです。 
続きを読む

386: 名無しさん@HOME 2007/11/04(日) 21:48:44 0
気狂い親に虐待されて育った私。 
ダンナの愛情一杯受けて育った暖かさに惹かれました。 
ウトメもホントに良い人、基本的には。 
でも、本当に愛情厚く幸せな暮らししか知らない人って、鬼畜ってものの 
存在が理解できないらしい。 
私が両親と絶縁してることも単なる親子げんかの意地の張り合いくらいにしか 
理解してもらえず、繰り返されるお節介の数々。 
(夫との新居も電話番号も知らせていないのに勝手に知らせる、 
イベントに勝手に呼ぶ、「いい加減に意地春の止めて仲直りしなさい」だの 
「子供を産んだらご両親への感謝の気持ちも湧いてきたでしょ」だの。) 
見かねてダンナが虐待の数々をウトメに説明して私が二度と実親と 
関わりたく無い旨を説明してくれたけどそれも理解できず。 
忘れたい過去ガンガン掘り起こされて気が狂いそうになっちゃいました。 

続きを読む

913: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/23(月) 14:59:47.03 ID:HFk3caDJ
豚切りごめん。 

先週営業で、○○モータース的な整備工場のような会社に行った時のことです。 
専務にアポイントをとり、新規だったので意気込んで行ったのですが… 
入って挨拶した途端、社長と思わしき年配の方に 
「うちは今の顧客で十分だ!広告費なんてドブに捨てる金出さねぇぞ!!」 
と、顔を真っ赤にして怒鳴られ、その場にあったゴミ箱を投げつけられました。 

怪我もなく無事でしたが、騒ぎを聞き駆け付けた専務がスライディングの勢いで、おデコがすり減らんばかりに土下座。 
私が大丈夫ですからと言うも、専務(社長の息子さんでした)は社長に「こんのクソ親父が!」と掴みかかろうとし、他の社員さんに止められていました。 
続きを読む

89: 名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火)17:27:29 ID:aVU
話長い、失礼。

実家住まいで短期バイトしか社会経験ないアラフォーの義姉3が結婚するらしい。
お相手は地元の名士との事。
子供は出来なくていいらしい、お相手もアラフォーとの事。
要はお相手の介護要員なんだろうなぁと思う。
お見合いでトントンと決まり、ただいま相手実家の離れに一軒家建築中との事。
義実家は両手挙げてアッパレアッパレになってる。
義姉3もエステに毎日通ってる(相手方持ち)そうだ。

うちの旦那は末っ子長男。
4人姉弟の全員が既婚になる事になる。
そこで旦那に義父が“老後はお前に任せるからな”と言ってきたらしい。
旦那は自分の父親が大嫌い。
小さい頃から義姉達には甘いのに自分にだけ厳しい義父が大嫌いなのだと。
自分だけ成績で怒られる、口ごたえすると殴られ蹴られる、お小遣い無し、俺より先に○○するな(お風呂入るなとか)、お年玉クリスマス誕生日プレゼント無しなど。
続きを読む

102: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)16:04:48 ID:oHa
物心ついた時から、10歳近く離れている姉から馬鹿にされていて嫌がらせも散々やられた
いつかやり返してやろうと機会を狙っていたのだけど、先週ついにその機会がやってきた
姉から、「婚約者を紹介をするから来い、仲良し姉妹だと言ってるから足りない頭使ってちゃんと空気読めよ」と連絡が来たのだ

姉の婚約者はとても優しく誠実そうな人だったので、こんな人を私怨に巻き込むのは可哀想だし止めようかとも思ったけど、気が付いたら
「初めまして、姉から聞いてますよね?ブスでデブで基地外な役立たずのゴミの妹でーす。脳みそ腐ってる馬鹿の高卒の底辺なのでこんなのが妹だと恥ずかしいから早くタヒんで欲しいでしょうが、よろしくお願いしますね」
と、自己紹介していた
続きを読む

433: 1/2 2010/06/06(日) 00:58:56 O
周りには愚痴れないので、投下。 


お久しぶりです。 
あの頃の貴方は若すぎて、何が本当の幸せかわからないまま、私のたった一言の過ちに惑わされ、二人の運命は複雑になってしまった。 
十年経って、ようやく貴方を奪った彼女に因果応報が巡りましたね。 
私なら貴方を幸せに出来るのです。いまなら私を選ぶべきとわかるはずです。 

いまなら別れを告げても貴方を責める人間はいません。(差別用語等、彼女を蔑む言葉なので後略) 

続きを読む

253: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)05:49:59 ID:7S6
去年の夏に離婚した夫は典型的な、結婚したら本性を現すタイプのモラハラ男
暴力はなかったが、自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎでウンチャラとよく言ってた
頼れる実家や親戚がなかったからなめられてたんだと思う

何度も、悔しかったらお前も自分で稼いでみろ!と言われてて、いつもは流してたんだけど
ある日いきなり限界が来た
その次の日には職安で面接を予約して、その週のうちに仕事と新居を決めてきた
元夫、何故かびっくりしてたけど、どうして私が何もできないと思い込んでたのか
薬剤師だし、結婚前までそれなりのところで働いて、それなりのキャリアがある
今は賃貸契約だって保証会社入れれば保証人いらないし、前家賃すらかからない物件だって
昨今は珍しくない
独身時代の定期を崩せばしばらく無職でも十分に生きていけるし、むしろモラハラ夫なんざ邪魔
奴隷のように鎖でつながれてるわけじゃないんだし、自分の意思で出ていける
続きを読む

684: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)04:04:01 ID:G3q
うちの長女を授かってからの30年が衝撃に満ちてる

長女を妊娠してすぐの頃、夫と買い物中夫が人違いで刺される(命は助かった)
旅行先で長女が帰りたいと連発→切り上げて帰ると翌日大震災
食事に出掛ける途中「お母さん、あの人飛び降りる!」→人が落ちて来る
旅行先で長女と次女が散歩に→白骨遺体発見
近所で犬の散歩中、川を見つめる長女と遭遇→「あれ、人間だよね」と腐乱死体
初めて家族で海外旅行!→長女「」

中卒で職人の夫と高卒の私の娘とは思えぬ程頭も良いし
まさに鳶が鷹を生む状態の自慢の娘なんだけど何故かやたら事件事故に遭遇する
変わった子と言われ続けて来たし母親の私も長女が天才的な子だと思うんだけど、
コナンとか金田一とか娘たちと見てると「うちの子もこれなんだよな」って不安になる

続きを読む

365: 名無しさん@HOME 2010/06/05(土) 09:03:59 0
久し振り。元気だろうか。あれから5年も経ってしまったが 
お前は未だに俺の事を待ってくれてるんだな。 
失ってから初めて気付いた…お前が本当に愛しい。 
お前を孤独に追いやった鬼はもういない。 
これからは何があってもお前を守る。 
もう殴ったりしない。 
すぐに迎えに行く。待っていてくれ。。 

                             ロミ夫 


多分、5年前に別れた友人の夫からのメール。 
続きを読む

このページのトップヘ