修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

夫婦・家族

316: 可愛い奥様 2005/08/11(木) 04:14:13 ID:n4U3LdlE
、、、やっと整理が終わりました。 
多分スレ違いなんです。
ちらしの裏に書いてろって言われそうですけど、、、 
スレの流れとか無視してごめんなさい。
昔から、たまに書いていたものですから。 

うちのダンナ出張先から帰ってきませんでした。
毎日「好きー」「愛してるー」って言ってたのに、
私をおいて、とても遠いところに旅立ってしまいました。 

続きを読む

212: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)21:06:51 ID:yKV
義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
義実家との関係性はとてもいい。
その後義母も順調に回復して、
今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
どうにも気になってることがあった。
義姉、なんか様子がおかしい。

続きを読む

556: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)17:31:04 ID:m63
今って混んでる?
前の人が落ち着いてからでいいから相談に乗ってくれ。

うちは共働きで子供はいないから
それなりに余裕のある生活をしてる方だと思う。
だからお互いに口を出さずある程度自由に金を使ってるんだけど、
嫁の服や美容にかける金額が
バカでかいのだけはぶっちゃけかなり気になってた。
いくらなんでも服と美容関係で毎月10万オーバーの出費って多いよな?
まぁ女性だからかけれる金があれば
いくらでもかけたいものなんだろうなと思って
これまで黙ってたけど先月は半ばくらいで
美容関係代が20万近く行ってたからさすがに話をしたんだよ。

「そんなにしなくてもお前は充分綺麗だし、
 いくらなんでも半月で20万はヤバくないか?」って。
そしたらいきなりぽろぽろ泣き出してさ。俺びっくり。
とりあえず落ち着かせて話聞いたらなんか俺のせいっぽいんだよ。

続きを読む

799: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)02:50:06 ID:Ob.jz.L1
ちょっとした愚痴。

私の旦那は出会った当時から今に至るまで
定職に就いた事が無く、ロクに働いた事が無い。
3度の飯と体を動かす事が大好きで、
たまーに運動のコーチとか格闘技のトレーナーみたいな
仕事を気まぐれでする以外は、
基本トレーニングや登山等の運動に勤しんでいる。
よって、家事・生計もほぼ全て私が担ってきた。

子供は二人で両方とも女の子。
長女は外見はどちらかと言えば私に似たんだけど性格が旦那に似てしまい、
高校卒業後は旦那と同様定職に就かず、
良く分からない不定業で自称家事手伝いで暮らしている。

続きを読む

704: 名無しさん@おーぷん 20/09/18(金)22:29:16 ID:3S.cw.L1
去年↓
私「今日は夫くんの誕生日だからご馳走作ろうw」
私「夫くん遅いな…」
夫「ただいま~」
夫「誕生日だから同僚と飲んできたからご飯いらないよ」
私「」
夫「用意してくれるなら前もって言ってくれたら早く帰ったのに」
私「」

今年↓
夫「ただいま~」
私「おかえりなさい早かったね、皿うどんがあるからそれ食べて」
夫「えっ」
私「何?」
夫「俺今日誕生日なんだけど…」チラチラ
私「うん」
私「去年みたく飲みに行くのかなーって思ったから先に食事済ませたよ」
私「お祝いしてほしかったらそう言ってよね」
夫「」

続きを読む

234: 名無しの心子知らず 2012/11/17(土) 00:54:46.87 ID:0Ro3o85C
自分も死別だけど(娘が1人)、
周りの勧めもあって2年後に見合いで再婚したよ。 

今はやや落ち着いてきているけど。。。 
大人と幼児でも、女同士は難しいんだよ。 
シンパパじゃないのに書き込みごめん。 
 
続きを読む

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/13(金) 02:49:43
ごめんちょっとスレ違いだけど報告 

今朝
「明日明後日休めない?1日でもいい。
 無理しなくていいんだけど」と急に言われた。

真顔だったし理由を聞くのも
何か怖かったので「わかった。聞いてみる」
と言って出勤。残業で支障ないようにして2日有給とってきた。

帰りは23時になったけど晩飯を食うのも待っていてくれて
(普段は20時過ぎたら子供と先に食ってる)
なんとなくただならぬ予感。

 
続きを読む

181: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)19:17:50 ID:L2.bv.L3
夫29歳、私26歳の時に結婚して、10年目。
子供は不妊治療を4年やって諦めて、現在夫婦ふたり。
2年ぐらい前に、夫が仕事でやらかして減給&異動になり
それに反発して仕事を辞めてしまった。
何をやらかしたのは本人が絶対言わないので分からないが
異動先から考えると暗に自分から辞めろと言われてるような部署なので
相当なことだったんだろうと思う。
でもまぁ夫なりに頑張った結果としてのしくじりなんだろうと思い
又、すぐに就活に入って再就職先も決めてきたので
本人が話したくないのなら聞かないことにし、
これからまた頑張ればいいって思うことにした。

続きを読む

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/22(金) 15:07:20.83
先日、嫁と出かける用事があって結構混んでる電車で移動中にいきなり 
「この人痴漢です!」って化粧が濃い女に思いっきり腕を捕まれたんだ。 
周りの注目は浴びるし、
一瞬何が起きたか解らなくなって唖然としてたら 
嫁が「この人はしてません!する訳が無い!!」って言ったら女が、 
「被害者の私がしたって言ってるの!
 やってない証拠無いでしょ!」とか 
滅茶苦茶な事を言ってきたんだ。 

 
続きを読む

861: 名無しの心子知らず 2012/08/08(水) 00:46:27.06 ID:1rAuQWUr
少し育児とはずれているかもしれませんが、
子供絡みな事なのでこちらでお願いしてみます。
私の感覚が間違っているのか、
あるいは正当な感情なのか分からなくなってしまったので
皆様にお聞きしたいです。

子供が6ヶ月頃の話なのですが、
旦那と何気ない会話の中次の子を希望するか、
しないかと言った話になりました。
旦那は希望する、私は少なくとも今は希望しない。
と意見が分かれたのです。

 
続きを読む

このページのトップヘ